ひとり吟行・動物園

テーマ:ブログ
州都、リトルロックの動物園、二度目の訪問。ジョン君が病院で定期健診の間、すぐちかくの動物園へ。早春の風がさわやかな、なかなか良いお日和でした。日向で眠っているものたちを見物・・・


4時間もの間、ひとりでぶらぶら、休憩しつつ俳句をつくる・・・ひとり吟行。

小さな子供をつれた、家族連れや若いママさんたちが、月曜日でもけっこういました。日本の方にも遭遇。「**ちゃん!はやく、はやく、こっちにきなさい!!」みたいな声に思わず、こんにちは!とか、いっちゃいました。

地元テレビ局のお天気お兄さんにも遭遇。小さな男の子を二人つれていました。一瞬、お天気お兄さんだってことがわからず、あ、知ってる人だ!だれだっけ??でした。。。

カビバラ、ってなんとなくムーミンっぽいですね。。。もうすこし近くでお会いしたかった。
この動物園の動物たちって、みんな、自分のいる場所が特等席、みたいに思っている風でした。

木や草は、まだまだ冬の感じですが、一輪だけ赤い椿が咲いていました。ほかに赤いものは、この木の実。鳥が沢山出入りしていました。


最後に見学したのが、ペンギンの餌付け。毎日のことで慣れているのでしょう、ペンギンさんたちはお行儀がよかったです。


動物園のあと、ホテルにチェックイン、翌日は、数ヶ所でお買いもの。久しぶりのアジアの食料品店!大根など買いました。

ほかに買ったものといえば!雨水を溜めるおおきな樽のようなもの!今年は雨水を利用します!はなしがそれました・・・その樽、次回、写真を公開いたしましょう。


    風向きのときをり変はる木の芽晴れ     涼夏
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/14 10:08
    みんな、みんな、日向ぼっこしてますね〜。いい写真見せていただきました。癒されました。
    2015/02/15 01:58
    コメント、ありがとうございます!励みになります。。。

  2. 2015/02/14 15:44

    そちらは日中暖かそう~。動物たちのノッタリとした姿がいいですねぇ。
    猛獣なのでしょうけど、なでなでしてあげたくなっちゃいますね♡
    病院は一日がかり? どこの国も病院通いは大変ですね。
    2015/02/15 02:07
    そう、昼間、日が出れば、暖かいですね。今朝も氷点下でしたが、数時間で急速に気温が上がってます。今午前11時ですが、16℃くらいにもなってます。病院、思ったより早く終わったようなのですが、彼は彼ですきなところへいっていただきました。決めていた時間にピックアップしてもらいました。僻地に住んでいるので、病院の予約のたびに、一泊旅行!です。。。笑。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/191183