皆既月食

テーマ:ブログ

月が赤くなる!っていうから何かと思ったら皆既月食だった。そのちょうど中間で影になった月が赤っぽくみえる、ということでした。アーカンソーの時間で午前二時がそのときでしたが、たまたま起きて写真を撮ったのは4時少し前。月は徐々にまんまるに戻るところでした。星も沢山でていました。私のカメラでは、こんな写真しか撮れません。。。木が多いので、それが映ってしまって、影絵みたいになってしまいました。。。

このあと、寝床に戻りぐずぐずするも、六時ごろ起床。今朝はまたしても寒の戻り!すっかり冬の気温に。現在の気温、3℃くらいか!四月も半ばです!寒の戻り、これで最後にしていただきたいです。。。。芽の出ている植物たちには、くれぐれも頑張っていただきたいです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/15 21:18
    凄い!
    そんな写真、撮れるんですねぇ。。。

    こちらも同じく、暖かくなったと思ったら冷え込んだり…
    その繰り返しです(^^)/
  2. 2014/04/15 21:18
    凄い!
    そんな写真、撮れるんですねぇ。。。

    こちらも同じく、暖かくなったと思ったら冷え込んだり…
    その繰り返しです(^^)/
    2014/04/15 22:23
    コメント、ありがとうございます。。。寒さがぶりかえすと、堪えますなあ。。。

  3. 都忘れ
    2014/04/16 02:49
    東京は15日6時半頃、欠けたお月さんが昇ってきて、すぐに丸くなったそうです。(満月です)

    残念ながら、私はかなり昇った満月を見ただけですが。
    2014/04/16 21:04
    コメント、ありがとうございます!10月には日本でも月食がみられるようですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/174431