煮はじめます・・・

テーマ:ブログ

昨日、剥いて刻んでお砂糖に漬けました。前回はもぎたてだったからジューシーで、水分が切るそばからどんどんあふれる、っていう感じでしたが、今回は24時間待っても前ほど水がでてきません。が、まあ、大丈夫でしょう。

べティさんは4時間煮る、っていってた。。。蓋をしないで煮ていくのがいいそうです。ラム酒は、べティさんのレシピにはありませんでしたが、こういうお酒は飲まないので、ちょうど良い、と思ってとくとくと注ぎ、煮込んでいます。

梨もぎから全部自分でやって、パイまでつくる。。。美味しいとなんだかうれしいです。でも今年はこれで終り。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/10 11:52
    美味しくできましたか(*^_^*)
    どんなパイが焼けるのか、楽しそうですね♡

    こちらは庭の柚子を収穫しました。
    少し皮の砂糖煮を作ろうかと思っています(^_-)
    2013/11/11 05:05
    コメント、ありがとうございます!美味しくできました!甘すぎなくて、ちょうどいい味でついつい沢山食べてしまいました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/164441