小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

スーパームーン

テーマ:思いこめて
  朝晩は涼しくなりましたが









  日中は30℃近くまだ夏日で、まだツクツクボーシが鳴いてました。





  今年の夏も思い出の夏となり、、、 
     (楽しかった事というより)










  【大きいおいもは おいしい】

  って幼稚園で可愛く描いた息子も思春期っ。





  調理実習レポートの夏休み宿題に友達5人で出来たのが
  『じゃがバター』 ふふふっ♪美味しそうやん~

 我が家で、アレコレと作ってました。
  そして、そこで・・・!!!???えっ!なぜか、
 有るはずもない!ものの空き缶が、、、
   スーパー○○イとかなんとか-_-# コラッ!!
    困ったもんです! 


  走り廻った事もありましたね~
    これも、青春の1ページでしょうか~


   そんなこんなあった夏から




      秋にかわり   





   早いですね…日が過ぎるのって
  






  また少し、少しずつ変わっていくお花たちは、


        高麗芝


 小さなスペースで育成中の芝が育ってました。
  数日後に、はじめての芝生カットをチョキチョキとしてみました。

 ケンタッキーブルーグラス(ムーンライトSLT)のタネをどう蒔こうか悩んでいたのですが、良い方法を知りましたのでチャレンジして育ててみたいと思います!





















    今年もこぼれ種で出てきた野ケイトウ




  銅葉の美しいコルジニネ
     もっと実物は深い色してるんだけどな~。






  その下に、枯れずにいたシュガーパイン。
   ずっと、屋外のままです。





   初めての、ハナミズキに赤い実




     そして、これ


      エノキに見えますが違うんですよ(笑)



 今年こんな事もしてみました。
春に咲いた    ムスカリ





 カットしないでずーーっとそのままにして、その後に枯れた状態で保管。





    これは ムスカリの種?と思って置いてます。   






   9月8日 中秋の名月で綺麗なお月さまでした。






 そして次の日のsoraが、、、





         東のsora













     

  西のsora


















   家の前で、360度クルクル見渡して写真撮っていたら、
     「いやぁ~~ 綺麗やなぁ~~!」と声を掛けられましたっ。


    一面いっぱいの

      うろこ雲が綺麗でした。
   








  スーパームーンだったこの日は・・・


 月の出を初めて見たんです!♪☆

 真っ正面に山から顔を出すお月さま!

 余りにもの大きさに~ 
     住宅道路の道幅いっぱいは有ろうかぐらいの大きさに驚きでした。


残念ながら~車を運転中だった為、写真は撮れずです(残念***)
  乗り込む前に見つけたので、撮っておけば良かったと後悔~





  その数時間後には、



   追っかけるように~  撮って




  スタンドから見えた お月さん☆


 まだ、ちょっと目の前

     くっきりとしたあ~まるい明るいお月さん










     撮って~~




  高い所になったお月さま  今度は3人で見ていて


    2人で 撮影~





  上手く撮れない~ 




 近づけて~





  スーパームーンとうろこ雲
  



    撮って~ ました!

        
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/11 19:32
    青空と鱗雲~
    お月様と鱗雲~   どちらも素敵!絵になりますねぇ♪

    今夜もまだ 月夜が楽しめそうです(^^)/
    2014/09/18 01:06
    数日明るくて大きめのお月さまが見れました。半月になっても綺麗でしたよ~
    秋空は、色んな空が見れますね。
    うろこ雲にまだ入道雲もあったり。
    今日も!ツクツクボーシが鳴いてたのでびっくりでした~  (☆。☆)

  2. 2014/09/11 20:51
    Hiromiさんの夏の思い出と共にスーパームーンも見させていただきました^^
    鱗雲も綺麗でしたね
    秋の空^^ 天高く馬肥ゆる秋かぁ~~~

    ははは~~~ 思春期には色々あるさ^^
    見て見ぬ振りも大切かと。。。。(笑)
    2014/09/18 01:31
    秋の空は~
    良いですね♪
    夏逆戻りのような日射しですが、心地良くて今になって夏気分になってしまっています(笑)
    夏色過ぎて秋の色~
    スーパームーンのように息子の思春期スーパーま~んのようです(笑)
    逆にないのも困りますね。
    そうですね☆見て見ぬふりですか、、、出来てるかなぁ私。。。(笑)
    うるさく言ってるかも(^^;) 



  3. 2014/09/11 21:34
    空一面のうろこ雲、私も一度見た事ありますが、怖いような、ワクワクするような・・・胸の高まりを覚えました!

    スーパームーン、こちらでは雲に隠れて見えませんでしたが、うろこ雲とお月さまもいいものですね(^-^)

    ムスカリのドライ、綺麗~!
    2014/09/18 01:52
    真上の空一面のうろこ雲は私もびっくりしました。
    peonyさんと同じ♪有りすぎてびっくりとこんなにも~ってワクワクで本当にクルクル360°回っていた私です(笑) 胸の高鳴り忘れられませ~~ん(≧∀≦)
    スーパームーンと一緒にうろこ雲見れたの時もでした♪
    パパちゃんが見つけたんですよ~

    ムスカリがこんな風になるなんて思ってもみませんでした。すっかり色が抜けてナチュラルな感じになったのが気に入ってます(*^^*) 種を取った後ポイっは出来ずに置いてます~~((^_^)ノ

  4. 2014/09/11 23:21
    スーパームーン 私も見ましたよ。
    そして でっかいうちに撮っておくべきだったと後悔したうちの1人ですよー。小さくなったのを撮ってみましたが・・・。

    息子ちゃん 飲んじゃいましたか。
    うちの息子はどうだったっけ??昔すぎて忘れました。
    2014/09/18 08:38
    撮れかったあとの残念、シャターチャンスがあったのに~残念です。
    でも、見て目に焼き付くのが一番綺麗なのかしらね。

    息子飲んじゃいました~(^^;)
    ???しかもっ1本なのか~い?っと、聞き出す母でしたっ

    あははっ そう言う私も、この位の年頃に梅酒ちょいと飲んでたかも~~・・・  飲んでた父に「ちょっとちょうだい♪」なーんてね(笑)

  5. 2014/09/12 00:52
    肌に感じる太陽は夏色かもしれないけど、自然のサイクルは秋モードなのかなぁ…
    2014/09/18 11:05
    9月になって、お日さまカンカン~
    肌に感じるのは紫外線ガンガン~☆ですねっ(笑)
    暑いですね。日々、寒くなってきてるのは感じます~夏気分はぬけ切れなくて、窓開たまま寝てしまうと朝は寒いです(^^;)  

  6. 2014/09/12 11:06

    そりゃ、じゃがいもとビーちゃんは、、
    大変マッチグーよ!それに、、
    ソーセージがつくと、最高です!
     O(≧▽≦)O

    中学生って、一番難しくて大事な時期ですよね~。
    く( ̄△ ̄)ノ

    スタンドから見えたお月さんの写真!
    どれがお月さんでしょう!?って感じですね。
    って、、誰でもわかるか、、笑
    2014/09/18 11:27
    ビーちゃんの美味しさを極めていらっしゃる Aneminさまっ流石!でございますぅ(*^^*)
    早速、息子にソーセージもマッチグーよと言ってみたら、うおぉ~っ(゚ロ゚)~♡っと目をキラキラとしておりました(笑) 未成年卒業式の時に決まっ
    てるや~んと付け加えてね(^_-)☆
    んー難しいです!聞き過ぎてもだめだし、、、、
    でも、優しいですね。男の子って(^^)

    あっ~ホントです(笑) スタンドにお月さんいっぱいですね☆ パッと見て分からないかも。
    そうそう、電柱・街灯・電気が邪魔をして、なかったらもっと良いのにな~って思ったよ~(´Д`)

  7. 2014/09/12 19:01
    スーパームーン綺麗でしたね♪こちら秋田は快晴で素晴らしいお月様でした!特に9日は重陽でしたが重陽の日に空の財布(現金、カード類を全て抜いて・・・)をお月様に向けて振ると願いが叶うといいます!今回のスーパームーンはご利益満点でした(笑)
    2014/09/18 11:47
    ええぇっ(☆。☆)
    エムズパパさん~財布やったの?
    私、次の日にそのこと知りました!残念~(>。<)
    知ってたら絶対空っぽにしてフリフリしてたなぁ!
    残念~~~
    違う意味で、その日は財布空っぽにしましたぁ(笑)
    ジャリジャリだけ音してたよ(爆笑)

    ご利益満点良かったですね~ヾ(^^ )
    私まで嬉しいーーです(^_^)ノ


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/182499

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧