小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

楽しいひと時***見て味わって

テーマ:薔薇のこと
   今年は時より、強く風が吹く日が多くあるように思います。


ちょっと(いえいえ、だいぶの時が多い、、、)ハラハラしますが・・・
雨の日が少なく風の流れが良くなり最高の日照りと、バラにとってはカラッとした気候は環境がよいのか、まだうどん粉病や黒点病の被害は無く葉の艶も出ていて元気に過ごしてくれています♪



プリンセス オブ ウエールズ




何時もながらに、写真を取る枚数といえば、、、一つを撮るのにどれだけの数を撮っているでしょうか・・・ (汗)

ピントを合わせるのににらめっこし










ちょっとの角度で表情も変わり





 余り違いが無いようだけども、




 ブラックバッカラ


 アレもコレもと選んでしまいます。



 、、、というわけで
 今日も沢山撮ってしまう数ある中から、アレもコレもとなっちゃうままに・・・












 


























 一日、雨が降った日の次の朝




 みんなが下みて



















 数日後の薔薇たち












 蕾み気が付かず、いつの間にか、咲いてる、開ききってる、、、
    ジュリア







































   スイートムーン



















 






     ラブ  と   ダブルデライト







 風で倒れたジキタリス



     写す角度を変えたら・・・     



        真っ直ぐに見えた(笑)
た~


  この場所も、賑やかになってきた~


                       もひとつ~ニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)






  味わいもたのしみの ひと時ハート2



  竹とっくり~~クローバー   曲線が美し~~~~~目





  冷蔵庫に入れて冷やしておりました。
  そしたら、のんべいさんニコニコ(男の子)が 冷凍庫に入れて急冷蔵(お酒は入っていません)汗
                    大丈夫汗(女の子)割れてこない・・・汗



   たこさんと~食事


          いただきまぁす食事お酒    




                                 ハート2     くい~っ お酒


       お美しい~竹筋に  流れるお酒~ハート2

  美味ですお酒お酒お酒

  夜中の2時まえ~~~ビックリマーク  次の日、2人仕事で慌ててzzzzzz

 バイクナナハンパパさん~ 
  ありがとうございました~ペコペコ     ペコペコ    ペコペコ

   
           まろやか~ 色んなお酒で楽しみたいですね~ニコニコ(女の子)



  





















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/17 21:38

    本日二度目のご訪問ですよ~!

    知らないバラばっかりと思ってたら!なんと!

    <<<ラブ>>>
     うちの北角花壇に、去年春、植えて
    2回ほど?ブログにも載せました。
    うけ狙いで(ラブという名前)の意味もありましたが、笑
    名札のバラの写真が気に入って買ったのです。

    やはり自分好みなんでしょうね、、。
    Hiromiさんのラブに、即、目が留まり!
    ラブと知って、ラブ注入~~~!
    、、、なんのこっちゃ、、>_<
    うちのラブちゃん、来週は咲くかな?

    この竹のお酒入れ?いいですね~!
    日本酒飲まないけど、裏の竹林の竹で作ってみたくなりました。
    竹の匂いのビーちゃん、、どうだろ?いいかも?
    2014/05/18 20:14
    二度もご訪問ありがとうござります<(_ _)>
    有り難き幸せにございます(*^^*)女王様、、、ははー(笑)
    Akeminさん、スミマセン~(^^;)

    ラブチューニューは照れますわぁ~
    Akeminさんのラブ薔薇さん覚えてますよ~
    お揃いだ♪って1人で喜んでました!(^^)!
    色合いに惹かれました。、、、けども♪名前も引かれますよね~ 私も同じくです!
    もうすぐかな~?Akeminさんちのラブちゃん?パッと開け~♪たら、また見せてくださいませ~

    竹とっくりにビーちゃんかぁ~?
    一度、試してみます~。意外と良いかもですね  昨日は、誰かさんはハイボール入れてました・・・(*_*; 

    竹とっくり作ってみてみて!! 難しそうですが、、、とっても良いですよ~

  2. 2014/05/17 21:46
    ブラックバッカラ、ベルベットのように素敵に撮れましたね!
    あれもこれも・・・よく解ります(笑)

    竹の徳利、冷酒がおいしいでしょうね~!

    Akさん、竹徳利、私にも作って~(^-^)


    2014/05/21 06:53
    peonyさん

    ありがとうございます♪
    ブラックバッカラは触り心地はベルベットのようなんです。嬉しいです~褒められて(*^^*)
    写真に収めたくて、あれこれとなってしまいますね(笑)

    竹とっくり雰囲気もいいです♪
    冷酒美味しいですよ~
    peonyさんは、冷酒お好きでしたよね!
    Akeminさ~ん
    一本竹とっくりのご注文入りましたよ~~
    私も、お願いして2個お願いしま~す(^O^)

  3. run
    2014/05/17 22:34
    いろんな角度から撮っちゃう気持ちわかります~。
    ブログに載せる写真迷いますよね~~。
    どの写真も素敵~~。
    2014/05/21 07:03
    runさん

    ほんとに色々あちこち撮りますね~(笑)

    迷ってしまって一杯載せてしまいます(笑)
    ありがとうございます(*^^*)
    褒められ嬉しいです~~

  4. 2014/05/17 22:59
    今年は、強風が多くて、私もハラハラ・ヒヤヒヤです。
    ブラックバッカラは、気になっている品種ですが、実際はどれくらい濃い赤で咲いているのですか?
    剣弁咲きはバラの基本?いいですよね~
    2014/05/23 03:32
    はっちゃんさん

    お返事遅くなってすみません・・・
    今年は強風本当に多いですね((ノД`)
    ヒヤヒヤしちゃいます

    ブラックバッカラは、ベルベットのような深紅な赤にブラックに近い深みのある赤です。
    切り花でも人気あるようですよ~
    最初は薔薇の基本は検弁咲きでした~。中でも高芯検弁咲きを薔薇百科の本を見て探した事もありましたが、今ではオールドローズや原種薔薇も大好きです。
    ローズヒップも楽しみたくてノイバラやテリハノイバラやドックローズとか欲があるすぎて止まらないんです・・・困りました(笑)
    でも、薔薇のイメージは検弁咲きですよね(*^^*)
    このブラックバッカラはHTの王道とした貫禄あるお姿で、我が家の薔薇での中でも一番大好きなんです(*´▽`*)♡

  5. 2014/05/18 01:28
    竹の香りのお酒って、また違ったフレーバーなのかなぁ
    2014/05/23 00:31
    農業1年生さん

    こんばんは☆
    お返事遅くなってすみません~
    竹の香りのするお酒は最高ですよ!
    なんて言うのかな…~上手く言い表せません(^.^;
    ごめんなさいねっ 
    自然~の香りの味わいかな~(^_-)~♡

  6. 2014/05/18 07:15
    薔薇さん、ポストカード風に加工されてるの
    オシャレですね。薔薇の色が不思議色ちゃんで
    キュンキュンしちゃいました。
    2014/05/23 00:24
    かあこさん

    こんばんは☆
    お返事遅くなってすみません・・・
    写真加工でいろんな事するのが好きで、保存して残します。ポストカードに最近してなかったので、久しぶりにしたくなりました~( ´艸`)うふっ
    ありがとうございます~(●´ω`●)テレテレ
    薔薇の色の変化も楽しいし、加工もアンティーク・セピア・テンダーなど、色々出来て違った楽しみ味わえました(^_^)v♬ 私も嬉しくてキュンキュンです
    ありがとうございます(〃'▽'〃)

  7. 2014/05/18 22:52
    Hiromiさんとこも咲いてきましたね~。

    咲き出すと時間の過ぎるのも忘れて あっちからこっちから撮ってしまいます。さっき見たとこも またもう一回と・・・。ず~っと思う存分 そばに居たいね~。
    2014/05/23 00:06
    咲いて咲いて~楽しいですよね~(*'▽'*)
    あっちこっち時間も忘れるぐらいにですよね♪そばにいたい
    本当にそうですよね~一緒一緒です(*´▽`*)♡
    ずーっとず~~っと!思う存分にそばに居たいですね~~~☆
    薔薇さんには・・・♪側にいて~く~れる~~だ~けでい~い~~♬って歌ってあげたいわ~(笑)

  8. 2014/05/19 08:31
    バラ・・・こうやって皆さんのを見ていると、色んな種類を植えてみたくなりますね~♪

    竹とっくり、喜んでもらったみたいで、光栄です(^^)/
    2014/05/22 19:38
    ナナハンパパさん

    こんばんは☆
    お返事遅くなってすみません。
    沢山、色んな薔薇見ると、、、植えたくなるでしょ~~~( ̄∇ ̄)♪
    記念日に薔薇をお迎えなんていうのも良いですよ~♪
    ナナハンパパさんの所も、薔薇植えてみませんか~?
    良いですよ(*´▽`*)v

    竹とっくり色々楽しませて頂いております( ̄∇ ̄)♪
    ありがとうございます~

  9. 2014/06/04 14:27
    やっとHiromiさんの今年のバラを見させて頂きました♪
    どれも綺麗ですが、複色のバラは言葉にならない美しさです
    2014/06/04 21:34
    エムズパパさん☆

    有り難うございます(^ー^)
    プリP.jルドゥーテの薔薇ですね。
    外はフランポワーズ 中はアプリコット カラーで
    咲き進とまた違う色で楽しめます♪
    香りが取っても良くって、強健でとっても大好きな薔薇です~(^^)/♪ 咲き終わってしまいましたが、、、今はベーサルシュートが元気に活動中です(≧▽≦)~♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/176130

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧