小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

今日の一番は誰かな~

テーマ:京都のこと
 こんにちは~ニコニコ(女の子)



ここ、数日は暖かい日が続いておりますこちら京都です。
薄着で過ごせそうなぐらい…花
ですが、先日はついにインフルAになってしまいましたお方がお一人さま~…病気(男の子)ダウン
空気も乾燥ビックリマークまた、寒気が来ておりますパニック(女の子)
体調管理気を付けているつもりですが、手洗いうがいはしっかりとしないとね…ウインク(女の子)パー
やっと、のびのびで行けなかった年1回に健康診断も今日終わって、…ふぅ~~お茶




さてさて~
またまた、どちらからお越しですかクエッションマーク
「京都から来たんです~(笑)」といいながらの清水めぐりして来ました汗(女の子)あははっ音符


よく、画でみるのはこの角度かしらクエッションマーク っと思いながらデジカメ  
左上に枝にはおみくじ結ばれてますクローバー結んだ人に良いことありますように…パンパン星





順路にそって歩き、ちょっと奥に、うわぁ~目
これ、よく見る、、、え~っとシダでしたっけクエッションマーク
璧一面に茂っていて、緑のカーテンのようでボリューム満点ビックリマークなんとも、綺麗でしたぁ





椿もさりげにさいていて、向こうには清水の舞台がみえています。








下のほうに坂道おりて行きますと~


うふゃふゃラブラブ(女の子)ハート2
なんか、見えてきましたよ~ん
ここの、右角っこで~ぃ音符





ちょいと、お休憩といきませうかお茶

わたくし、お抹茶にお菓子・・・最中です(最中の皮パリパリで香ばしくておいしかったよ)
あんころもちも・・・ってよくばりいいましぇぇ~ん」汗






くいっお酒いまから、飲むのかいクエッションマーククエッションマーク
って、方があんころもちと、




月月見そばとお召し上がりで~す目
これ、シンプルにおいしかったです食事
体も、温まりましたねっ



お店を出て、右手には音羽の滝水なるものがありますが、
沢山並んでいらっしゃるのでスルーして左道に曲がると…


清水の舞台の足場と言うのでしょうか、
この骨組、複雑です汗





組立るときって大変だったでしょうね、
清水の舞台から飛び降りるつもりで…というのは此処からきているみたいだった様なクエッションマーク







帰りみちは、こちら側(行き道はちゃわん坂から)




なつかし~です。
連なったカラフル飴が好きでしたハート2
可愛いわぁ


陶器もいろいろとあって見るのも楽しいです。
おもしろいのもあって、目


かっわい~
ドロンのポーズのたぬきさん。
よく見ると、ゴレンジャーみたいです。






愛嬌たっぷりですね~





あらあらニコニコ(女の子)
こちらは、ベビータヌキちゃんりんご
天使のようです。









そして、お目当て一番は、
ここの~


七味がおいしくて一度も行ったことがありませんでした。
山椒がきいた旨味のあるお味です。



限定でキチィちゃんがありまして、
かわいらしさで買っちゃいました~


是非、お越しの際には一度ご笑味くださいませ~~おすすめです~チョキ






先月、母の一周忌も無事に終え

その後、いろんなことがありました。



父のよく行くお店に初めて連れていってもらい…
今日は、私も飲みますか~お酒


 さわらの西京焼



 きなこもち(とろ~り)お餅2





 ボトルキープまでしちゃって、
 父・・・・と3人も名前の頭文字をいれて~お酒





なんですか~これっはクエッションマーク
 龍のようです汗(女の子)



あらっあららら~~~~~~っビックリマーク
 孝って~~~~~~ムカッ名前あるけど

 飲んだらあかんでぇ~~~~ムカッ 

   ウーロン茶飲んでる~プンプン(男の子) よしよしアッカンベー(女の子)



 楽しく過ごせたお店ののれんの言葉に、
そ~だよね~っと言いながら帰った日でした。












 みんなの傍で・・・



 蕾のまま、切らずになっていた外の薔薇。
 暖かくて開きかけ、摘んで開ています。






 真ん中に小さくポメラニアンの置物もあるんですよ














 スノードロップ花芽でていました。






 一つですが…





  数日後、咲いて中にはハートハート1見えてましたよ。





まだ、摘めなかった蕾もあり
株にも負担かけるし、数日の暖かさで蕾も動きだすので剪定。


 葉っぱがブロンズ色できれいでした。







 そして、今日は丸かぶりの日~~~クラッカー2豆もまくかぁ~~~雷








 今年の恵方は、東北東月






 今日の 一番はクエッションマーク
     えっ 速さ競うの?  じゃないよねウインク(女の子)








 食べ終わるまで無言で~~おにぎり
       横で話かけまくろ~~アッカンベー(女の子)かしら~ラブラブ(女の子)















  









 

























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/03 18:52
    清水寺っていろんな角度から見えるんですね・・・
    アタリマエカ~・・・
    中学校の修学旅行に一回、行ったきりですねぇ!
    ゆっくり行ってみたくなりました(^^)v

    親子三代?で飲みに行く・・・うらやましいですね♪
    私も親父に もっと付き合ってやればよかったかなぁ~

    ゆっくり楽しく・・・こう行きたいですね(^^)/
    2014/02/04 10:15
    違う角度から見た清水寺を楽しんでみました(*^。^*)
    ゆっくり時間を持って、いつもならパァ~って見ちゃうんですけどね(^_^;(笑)

    親子三代ででしたが、息子が成人まであと8年!
    その時は、本当のお酒で乾杯したいですね~
    ボトルキープに名前はOK!ですよねっ(笑)
    ゆっくり楽しくが長生きの秘訣なのでしょうね♪
    最近、余裕のない私だった~(^_^;)ハハハ~


  2. 2014/02/03 21:22
    家の中で清水寺めぐりさせてもらいました。アリガト。

    それにしても可愛らしいタヌキちゃんだこと。
    私らの世代は 五色だとゴレンジャーだね~ アハハ。

    スノードロップ 咲きましたね。うちは まだ蕾だよ~ん。
    冬型になるって言ってるし 埋もれちゃうよ~。
    2014/02/05 00:37
    清水に前にいったのは、確か、、、10年近くも前になるかも~\(◎o◎)/ワォ!って思い出してしました~
    今回は、見えないところを探したり覘いてみたりと目線もちょっとかえてみたりして、楽しんでみましたよ(^_^)v
    タヌキちゃん可愛いでしょ~!お値段は可愛くなかったけど・・・(笑)    色を見て行ったら・・・赤!青!ピンク!黄色・・・?って続いたらゴレンジャーやんって直ぐに出ちゃいましたよ~ アハハ♪緑が白になったタヌキさんでしたけどね~(笑) 

    気が付けば、スノードロップ咲いていましたよん♪
    暖かだったしね。また、冬型なって寒いですね((+_+))
    雪、降りそうですか~?スノードロップだけに~雪でもドロンのポースで出てくるカモですよ~(*^^)v
     

  3. 2014/02/03 22:04
    地元の方だから京都を違う目線で紹介して頂いたような。。。。
    普段 目にしない角度の京都 楽しませて頂きました(#^.^#)
    2014/02/05 21:15
    はい~っ( ^o^)ノ
    そうなんです。
    ちょっと何か、掘り出し物などないかなっ♪ って探しながらの清水寺を楽しみました(笑)
    こんな物もありましたよ~って見ていただけたらと思いましたです(*^^*)
    引き続き、ガイドラインになれたらな~っと思います(笑)
    leonさんお住まいの神戸も、また見せてくださ~いヽ(^o^)丿

  4. 2014/02/03 23:27
    うちでも恵方巻きでした。下の子はご飯好き。のり1枚の太巻き2本をペロリ。負けました!
    2014/02/05 21:38
    あははっ(≧∀≦)
    私も、息子に負けましたっ!
    エビかつ巻きを、一本ペロリ。
    私、半分サイズももうダメでした~(^_^;)
    育ち盛りですもんね~☆

    子供と同じ年の頃は、それぐらい余裕だったような(笑)
    農業一年生さんは、どうでしたか~?(^_^)/~


  5. 2014/02/04 10:45
    清水寺、、、懐かしすぎるやろ~~~
      。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
    私も、このアングルで撮影した~!!!と
    10ヶ月前の京都旅行を思い出しながら、、
    Hiromiさんの京都トリップレポートを興奮状態で見ていました。

    お母様の一周忌を終えられ、
    改めて寂しさ&無事終えられて安心、、
    いろいろ思い出されてるとこでしょう。

    この頃はカツの恵方巻きもあるんですね、、。

    あの~、、ポメラニアンがよく見えな~~いです。笑
    次回は アップで!
    ポメラニアンは、ほめらにゃいかん。、、ぎぃ~~ぐるじぃ~!
       。o゜(p´□`q)゜o。
    2014/02/07 18:30
    懐かしすぎでしたか~
    Akeminさんの京都観光おぼえていますよ(*^^)v
    興奮して見て頂けたなんて~ありがとうございまするぅ

    一周忌無事おわり、早いものですね。
    月日がたつのって、、、安心と同時に思い出すことも増えるものですね。

    恵方巻きは、バラエティに富んだのもふえていて、カツ(勝つだけに~)にえっふぉい!(恵方)って取ってしまうわたしです~(さむいギャグ)ははっ~(笑)

    ポメラニアンやっぱりよく見えませんでしたね(^_^;)
    は~い!次はアップでのせます~
    ほめらにゃすぎてアップアップしたら、・・・・~何言ってるのか分からなくなってきますたぁ~ /(^~^;)/-.。o○


  6. 2014/02/04 11:11
    京都に住みながら京都の事を知らないT です(汗)
    清水寺は愛知県に住んでいたころ、何度となく観光に来ましたが、
    「デッカイなぁ~」くらいの感想で、
    今更ながらもう少し予備知識を入れて観光すればよかったと反省です。
    結果、もう何年も京都に住んでいるのに、
    それ以降清水寺に足を運んだことがありません(笑)

    お父様と一緒に一杯・・・素敵です♡
    親子三代で飲める日が待ち遠しいですね。
    2014/02/07 18:47
    大丈夫ですよ~
    私、京都で生まれてウン十年、もっと知らないかもです(自信もって言えます(笑)) Tさんの方がよくご存じだと思いますよ~(^_^)v
    お里は愛知でいらっしゃるんですね。
    今になって、予備知識を入れながらのあちこちとお出かけをしているわたしですよ(笑) 清水寺に10年ぶりにいきましたっ!
    今度は、行きたいところ色々とピックアップしたりです。
    Tさんとどこかですれ違っていたりして~(笑)


    親子三代でのみたいですね~♪
    その日が、待ち遠しいです(^。^)y-.。o○


  7. 2014/02/04 12:43
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    冬の京都いいですね~(´ω`*人)

    御抹茶で一休みして

    美味しい和菓子食べたらまた元気でますね!

    我が家の節分の巻き寿司は、

    黙ってられません(>_<)

    絶対、誰かが無言に耐えれず

    吹き出します(汗)
    2014/02/08 20:58
    こんばんは~

    ありがとうございま~す
    でも、冬の京都は底冷えで寒いですよ~(>_<)こんな時は、おまっちゃに茶菓子で温まった気分になります( ^o^)ノ 元気復活デッス(*^^*)v

    節分まるかぶりは黙っているのは耐えられません!
    私も、吹き出し寸前で~危ない危ない(笑)
    よねっ♪
     

  8. 2014/02/04 14:58
    京都はいいですね~!
    ゆっくり時間をかけて歩いてみたいです♪

    竹垣と椿も風情があって・・・!

    七味家の唐辛子、甥がおみやげで買ってきてくれたことがありました♪
    あまり辛くなく、まろやかな七味でしたね。

    スノードロップ、我が家でも咲いてます(^-^)
    2014/02/08 21:10
    ありがとうございます(*^^*)
    ゆっくりと歩いて見るっていいですよね♪
    ついつい、せかせかと歩いて見てしまう私でしたが、最近はゆったり時間を持って見たいなと思います。
    peonyさんも京都に遊びに来てくださいね(*^。^*)

    七味屋の唐辛子は旨味あるお味ですね。
    まろやかさが美味しいです。
    何にでも入れちゃうんです~( ^o^)ノ

  9. 2014/02/04 21:37
    さすが京都は歴史の中心です☆

    素晴らしい!!!

    よく見る清水の写真といい、美味しそうな和菓子、
    サワラの西京漬けなんて誰でも知ってる逸品ですし・・・。
    歴史といい文化といいやはり日本の中心ですよ(笑)
    そんな和の中に洋のバラ、和洋の融合はもっと素敵でしょうね☆
    2014/02/11 11:04
    エムズパパさん
    アララッ・・・
    歴史の中心って、って、言って頂きすぎです~~(^◇^;)
    そ、そんな風に言って頂いたらどうしましょっ(汗:)
    京都に来てくださった時に御抹茶ご用意しなくちゃ(笑)

     『和』って落ち着けていいですね。年を重ねると歴史を深く見たい気持ちが増してきました(^_^)v
    和の中の洋ですか~~☆実は、ガーデニングに虜、薔薇園のような自宅にしたいと思うようになってから、住んでいる関西で住宅で薔薇を一面に咲かせたお家って全然見ないな~と思い始めて、雑誌見ながら右往左往しながら(笑)・・・エムズパパさんのローズガーデンのように出来たらいいなと思います!
    ありがとうございます(^^)/☆~♬

  10. 2014/02/05 10:41
    お疲れ様。
    画像見ながら、一昨年暮れに急遽京都に母と主人と3人で京都を訪れ、清水寺をゆっくり廻ったことを思い出しました。私達は骨収めに東本願寺に行くのが慣わし。大変ですが家族姉妹こぞってお参りに行くのは、旅行兼ねての一大イベント。家族揃って中々行けないですもの。

    七味のお店、買いました!カラフル飴は見たことないですね~楽しい今日見物便乗させて頂きました!
    ありがとうございました。
    2014/02/11 11:56
    石川のガーデンママさん
    ありがとうございます。
    東本願寺にお参りに、
    京都にお越しになられるのですね。
    ご家族様揃ってというのは、なかなか行けないものですね。ほんと、一大イベントです。
    我が家も年々、少なくなります。
    久しく身内親戚集まると嬉しいものですね。
    七味いかがでしたでしょうか(笑)
    このカラフル飴は昔から変わりませんでした(*^^*)
    r♡H初心者京都ガイドにご乗車下さいまして、
    ありがとうございます(*^^*)

    <(_ _)>ペコリです



  11. 2014/02/06 01:18
    私が京都に行ったのは、なんと30年も前です。
    とても懐かしかったです。清水寺同じ風情を保っているー
    また行きたくなりました。
    2014/02/11 12:35
    はっちゃんさん
    そのまま、変わらず同じ風情保ってましたか~?( ´▽`)
    この日は、所々修復作業もしていてちょっと見れないとこもありました。文化財を管理することって大変ですね。改めておもいました。当時のまま残せたらいいのですが、、、
    太い柱は当時のものや、馬の止め柱(←っていうのかな?)はその時のままだそうで、ちょっと大興奮しましたよ~。

    豆知識いれて見ると、また違った見方でおもしろかったです♪


  12. 2014/02/06 10:04
    去年に京都に行きました。
    すごく人が多い日で、ビックリしました~
    母が、京都よりの大阪の病院に入院しているので
    また、近いうちに行こうと思ってます^^
    歴史があって、どこ歩いても感動する街ですね!
    2014/02/11 13:23
    yumiさん

    こんにちは
    観光シーズンになると人がおおいですね。
    今年の初詣シーズンの時の清水寺の三年坂など隙間ない位、
    人の頭でぎっしりのようでしたね~(テレビで見たんでけどね笑)


    こちらも、数日最高気温が5°なみで、底冷えが激しくなってきました。こちらに来られる時は暖かくしてね(^-^)/カイロも必需品かもですね(笑)
    京都で何かいいものあったら、また教えてくださいね♪
    お母様にも、楽しいお話して差し上げてくださいね。
    お大事になさってくださいませ。
    yumiさんもお風邪など引かれませんようにね。

    ありがとうございます。

  13. 2014/02/11 20:21


    Hiromiさんがガーデンママさんへ書いた返事で、、

    r♡H初心者京都ガイド と書かれてますが、、

    ♡H初心者ガイド、、って、、なんとも大胆な言葉じゃないですかぁ~~)))
             w|;゚ロ゚|w
       
    えろみさんは、、
    ちょっと~、、初心者よりは、もっと上級じゃないかと、、思うのですが、、、
            (ノ∇≦*)

    でも、、H初心者ガイドって、、人気者になると思いますよ~~))))
    2014/02/11 23:15
    オロオロ~!何か失礼なこと書いた?~(汗:)
    ギョギョギョ~ あははっ~

    わ~お~っ☆
    r♡H初心者ガイド~ぉっほぉほぉ~(笑)
    イヤイヤ~、めっそうもごじゃりましぇ~ん~
    Akeminさん差し置いて 上級とは口裂けえろみになってもいえましぇん( ̄∇ ̄)♪

    いやはや…さすが~そこに~
    言われて気がつき・・・WAO!!!あははっ~
    笑ってごまかし・・・Akeminさん~もう、グビグビタイムリー~
    おオチが、見つかれへん~~σ(^◇^;)

  14. 2014/02/13 10:28
    Akeminsanちゃん、幅効かしてるぅ~~~~
    Hiromiさん、困ってるじゃん。

    まぁそこがAkちゃんの狙い何処かも?
    おもろっ!

    おっと、掴まるのは次は私?
    きゃー 怖いよん^^ 年よりいじめんといてやぁ===
    2014/02/14 21:17
    ガーデンママさん~

    お助けありがとう~ごじゃります(笑)
    Akeminさんには参りましたぁ~
    見逃しません♪回転はや~い☆ヒラメキピラメキーノ♪
    で的外れ無いカモネギ~ですっ(笑)

    AK様ワールドには、ぐいぐい引き込まれちゃいますね~(( ̄∇ ̄))♪ 

    ああ~っ(゚ω゚) 
    ガーデンママさんも掴まりそうです~~???

     WAO~!!! あぶなぁ~い~! 



     シュワッチ!!!~~~(笑)

  15. 2014/02/15 19:08
    雪かき、カーポートやらベランダの雪下ろしに追われる日々ですが、
    雪の清水寺♡ニュースで拝見☆⌒c(*゚ー゚*)素敵でした

    ヒレかつ、エビかつの恵方巻きに
    ビックリ~w(*O*)w
    どなたも驚いていない様子。。。普通なのかな(〃'▽'〃)
    2014/02/21 16:32
    しゃべる野菜さん

    こんにちは~~
    雪の被害大丈夫ですか!
    お怪我ないようにです。
    お見舞い申し上げます・・・
    その時は一日中、真っ白い空で雪が降っていたのは何年ぶりかの光景を見たようで・・・雪の凄さをしりました(>_<) 

    恵方巻きもエビかつ・ヒレかつ驚きでしょう(笑)
    色んなのが出てきて、ステーキ巻きやロールケーキバージョンあったりで商戦なのか?(?_?;宣伝多くなってきてるのかもですね~(笑)見ていて驚いちゃいます(@_@) 定番化してきてるのかな(笑)



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/169250

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧