小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

もう来年の事で頭がいっぱいで~す

テーマ:京都のこと
目が覚めると次の朝~っが、
毎日が真夜中に寝る
朝起きるの日々が続いてました(>_<)


先日、ちょっとしたお祝いをしてもらいまして
めったと食べれない美味しいお肉のオイル焼きを食べに

三条木屋町のモリタ屋さんへ


三条大橋から見える遠くの山の上は雪が積もってます。




ホテルでコースも良いのですが
こんな所でのんびりが良いなぁと・・・
私のリクエスト





なが~いウナギの寝床のように奥に入って行きます。






竹垣ですか?綺麗です。





入り口やっと見えました。






予約もできて個室もあり、嵐山・嵯峨などの名前が付けられてます。

予約をせずに行ったので待合室でちょっと待ち・・・




その間にメニューをくださりお料理を決められます。
、、、って もうすでに決まってましたけどね(笑)




大部屋に案内され
ご注文~~


数分待って

  前菜

一つずつご説明いただきました。 
、、、が、忘れました。あははっ




 サラダ



そしてそして~♬やってきました♡ルン♪




オイル焼きで~す。
最初はこんな風に並べてくださいます。



お話しながら・・・
「三条大橋から見える比叡さん(比叡山)のてっぺ白く雪景色でしたね」
とか。


後は好きに自分たちで焼きます。


これが、下ろし大根に卵を絡ませてあり





七味と醤油をかけてたっぷり一緒にパクッて食べると、お肉がとろけてちょっとピリッとまろやかで美味しいんです!



最後はご飯ちょっとでお茶漬けサラサラしちゃいました。
失礼いたしました~。


美味しくほっこりしていました。




…らっ デザートでございます。


ああ♪甘くて美味しかった~。



良いお肉は少しの量で大満足。



とっても、美味しゅうございました。
ご馳走様です。





来年のことで頭がいっぱい(痛い~)と言いますのは…





また、また、やってきました。




試験 すべらん!事を祈り~~





あと1ヶ月ちょっとしかありません(汗)
年明け前から来年の、来年の抱負は~抱負は~






あはははは~~☆でいきますかっ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/26 21:02

    おっしゃれ~~で、素敵なお店ですね~~!!!
    さすが京都!

    なんだか、、風情が爆発してます、、って
    普通、風情ってものは爆発しませんね、、あはは

    素敵な景色を眺めながら、おいしそうなお料理、、、
    、、オイル焼きっていうのも、鉄板焼きと言わないとこが 風情ですね、、。

    ん?エッセンシャル、、の試験?
    って、なんでしょう?お化粧?エステ?香水?
    試験のために努力するって、、すばらしいことです!
    がんばってくださ~い!
    2013/12/27 20:45
    Akeminさん

    こんばんは~
    ここ京阪三条は夏になると床が出て、外の景色見ながら食べれますよ。夕方なんかいいカモネギです。鴨川見ながら~(*゚▽゚)ノ

    前の時は、鉄板じゃなくてすき焼きに使う鉄鍋だったんですけど、、、鉄板焼きって感じになってましたぁ。まっ これでもいっかって思いながら、お腹に入ったら一緒ですしね(笑)

    今回の試験は昇格審査です。
    テキスト分厚いです(>_<)
    エッセンシャル版のマネジメントの本でした。
    あははっ(>_<)ゞエッセンシャル版ってどういう意味なのか解りませんですが、、、

    頑張ってみます。いや、頑張るエロミ~~( ^o^)ノハハッツ!!

  2. 2013/12/26 21:23
    加茂川ですよね?
    今年の夏、上賀茂神社に5年ぶりに訪ねました。きっとこのあたりも通ったと思います。
    2013/12/27 21:05
    農業1年生さん

    こんばんは~
    はい( ^o^)ノ加茂川ですよ~
    加茂川?鴨川?どっちだったかしらって考えちゃいました(^。^;) 上賀茂神社にいらしてたんですか(゚∀゚)
    加茂川も近いですね。よく、ウロウロとしていましたよ~車でですが(*^_^*)

  3. 2013/12/26 21:38
    こんばんは!

    京都は風情があって洒落たお店がたくさんあるのでしょう・・・。
    和の名店の宝庫ですね(^^♪
    京都行きた~い(^_^;)

    ところで京都の観光で絶対行った方がいい穴場ってどこでしょう?
    2013/12/28 23:53
    エムズパパさん

    こんばんは
    京都に生まれ育ち、知らなかった事もまだまだあったりします(汗)穴場いろいろとありますね。庭ブロ初めてから知ったことも沢山です(^_^;)オハズカシイ

    京都観光で穴場ですか・・・そうですね~清水寺や金閣寺、嵐山も良いですよ~。
    難しいなぁ~あっちもこっちもってなっちゃいますね、、、。
    南禅寺は今度行きたいところです。
    穴場お勧め情報探しますね~( ^o^)ノ

  4. 2013/12/27 13:04
    何?何?
    何の資格?
    Hiromiさんは色んな資格をお持ちで。。。。

    ウナギの寝床
    京都はこう言うお店が多いですね
    そして初めては入りにくい(-_-;)

    そうそう、説明って聞き逃しちゃうんですよね~
    だって早く食べたいものね
    上等のお肉 食べたいな ゴックン^^
    2013/12/29 00:49
    leonさん

    こんばんは
    汗・・・汗・・・の試験なんです(^_^;)
    ファッション関係ですが、それ程無いですよ(^^;)

    鰻の寝床多いです。
    お品書きないと入れないですよ~。
    あっても、おいくらか解らないのもありますしね…

    この日はランチタイムがあって、ちょっとしお得気分で食べました。
    脂ののった良いお肉は分厚く小さめ3枚でもお腹いっぱいでした♬少ないと思った食いしん坊な私でもいくつも食べれませんね(笑) 説明聞いた前菜も直ぐにペロリと食べちゃいましたよ。
    そうなんです~早く食べたいですよね(^0^;)
    前菜なくなるの早かったです~(^_^)v

  5. Rui
    2013/12/28 09:47
    素敵お店ですね~。
    京都にはいろいろ素敵なお店がありそう でも高そうで怖くて敷居が高いです。
    京都の方に聴けば間違いないですね。
    さっそくメモしておきますね。メモメモ。

    試験頑張ってくださいね~
    何の試験かなぁ・・ファイナンシャルプランナーとか??
    2013/12/29 08:48
    Ruiさん

    おはようございます
    最近では、町家カフェやウナギの寝床イタリアン(笑)なお店ども出来てるようで入りやすくなったお店が多くなったように思います(^_^)v
    この時、ちょっとお得ランチタイムでお腹いっぱい大満足で頂けました♪
    床もオススメで~すo(^-^)


    ファッションのお仕事の試験なんですが、それだけでもなく~(>_<)
    ありがとうございます☆頑張りまーすo(^o^)o♪




  6. 2013/12/28 13:30
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    めっちゃくちゃセレブリィティ~(*´>艸<`*)な

    お店じゃないですか~(^^)/

    なになに?ご褒美?お祝い??

    こういう至福の時があるから

    また頑張れるんですよね~!(^^)!

    いいな~☆いいな~☆

    私もだれか連れてって欲しいな~!(^^)!

    Toledoさんに頼んでみようかな(笑)
    2013/12/29 09:17
    houkokugardenさん

    おはようございます
    ○○歳になったお祝いでごちそうしてくれたんです。ちょっと、ビックリしました。めったと味わえないうふふな気分でした~♪
    こういう時あって次頑張れるんですよね☆
    今日も、今からお仕事頑張りまーす。

    Toledoさん京都によく来てくださいましたねっ(*^_^*)
    着てきて~(笑)

  7. 2013/12/30 00:25
    先週、大阪に用事があり京都に宿泊してエルミナに行こうと予定していたら、今年から期間が短くなり、前日に終わっていたのでショックでした。
    京都らしいお店で食べる食事は格別なんでしょうね
    正月に、京都に行きますが、フレンチを予約しました
    和食も良いかな。
    2013/12/30 09:00
    toledoさん

    おはようございます
    お正月は京都にお越し下さるのですね(^^)
    フレンチ良いなぁ(゚∀゚)
    私の知らない京都のお店をtoledoさんのブログで楽しませて頂いております♪
    どちらのお店なんでしょう。気になっちゃいますね(*^_^*)
    鴨川見ながらのお食事良いですよ。白い鳥の群生が飛び交う舞も見れたりでとても美しかったです。
    (鷺だったと思うのですがカモメだったのかしら、、、? (>_<)ゞ)
    素敵なお正月お過ごし下さいね。
    ありがとうございます。

  8. 2013/12/30 22:12
    1年間お世話になりました!来年も宜しくお願いしま~す☆
    2014/01/01 01:13
    エムズパパさん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    新年明けて…1時間11分経ってしまいました、、、
    早い~
    今年もよろしくお願いいたします。
    ありがとうございま~す_(_^_)_ペコリ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/167680

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
8位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧