小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

びっくりです!コレって『百舌鳥の・・・・』???

テーマ:わが家の事


 先日、朝の水やりをして薔薇の様子を見ていたら・・・



 ???・・・!!!・・・~~~~!?



 、となってしまいました。


こんな高いところに誰がと思ったけれど、
見上げたつる薔薇アーチには、ん? 何と見た物は、、、
 これってもしかして~~~

(虫の嫌いな方はごめんなさ~い)





 枝に刺さっている?
 これって、前に○○ナイトスクープで見たあれ?!



 もしかしたら、






 モズのはやにえ~~~       かなぁ?
 尻尾かじられた後?


そう言えば、キィーキィーと鳥の鳴く声玄関で聞こえてた時あったかも。



 こんなに可愛いいんですね。



初の虫ブロで~す。このまま、様子見てみようかな。
虫ブロ続く~~・・・?

まさか、ここで見るとは『キセキ』、、、?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/05 17:56
    ええぇ・・・これって食べさし(・_・;
    干物にするの?
    お庭にイヤですね(>_<)
    2013/12/05 19:57
    ビックリしました。まさか、此処で~~って(ノД`)
    干物になってますよね。尻尾も色変わっているし、、、
    食べさしっぽい後だし、、、
    お庭には、嫌でした。 せめて、ちょっと離れた所でして欲しかったです(*_*;

  2. 2013/12/05 21:13
    ウンウン 以前に庭ブロ友さんのブログで見ました~
    実際に見たら大騒ぎするだろうなぁ~(笑)
    2013/12/06 08:52
    実際に見てビックリであわあわと大騒ぎでしたよ(笑)
    家族にこれ、見て見て~~!(゚o゚;
    マジマジ見てました(^-^;

    leonさん 日に日に寒くなってきましたね。お体調崩されません様お過ごし下さいね。
    お元気になられますように、祈ってます。

  3. 2013/12/05 21:52

    百舌のはやにえ、、全く知りませんでした。
    ネットで今調べて、、、びっくり!!!

    虫の干物作りってことですか?

    切り干し大根や鯵の干物、、なら、
    楽しいけど、、

    mmmmm
    でも、、なんか、カリカリになったのを食べると
    元気になれそう? オエ~~ッ

    あっ?百舌に怒られますね、、。
    2013/12/07 09:35
    百舌のはやにえって私も最近知って、これビックリしますねヽ(´Д`;)ノ
    不器用みたいで枝や刺にさして食べるみたいですね。直ぐに食べない事もあるみたいです。干物になると来ても食べる事はほとんどないみたいですねよ。
    どうせなら、切り干し大根だったらとっても嬉しかったのに~~(笑)  カリカリは歯ごたえにおいしさが閉じ込められて栄養分がたっぷりですからね~ ? オゲェ~~ッ

    アハ( ´∀`) 百舌もわらってますよ~。

  4. 2013/12/05 22:24
    ヤッパきもいです( ̄ー ̄) 自分は苦手です(><)
    2013/12/07 09:40
    ヤバイでしょ~ キモイでしょ( ̄▽ ̄;)
    ほんまもんは、グロテスクですよ~~~っ


    あははっ♪ さすがに驚きましたぁ~(笑)

  5. 2013/12/05 22:32
    なにこれ~~??

    きも~い。

    私はよく見てなかったんですが 探偵さんのあれでやってたんですってね。うちのオッチャンが言ってました。
    どうなって行くのか きもいけど知りたいな。
    2013/12/07 09:47
    アハハハ~

    きもちい~い~?・・・違ったあ?
    きも~いですよね~

    でも、よく見たら面白い格好で笑いました。
    そうそう、探偵さんでやってました( ´▽`)v
    まだ、居ますよ(笑) 日に日に、スリムになられてるかもっ。
    羨まし~~~~!あははっ( ̄▽ ̄;)

  6. 2013/12/06 10:06
    初コメですm(_ _)m

    これ!ウチのドドアエナにもカエルがぶら下がってます(^_^;)

    どうしようか迷ってましたが、調べると干からびると戻ってきても食べないそうです。

    百舌のシワザだったんですねー!お陰で判明しました(^O^)
    2013/12/07 10:01
    初コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノわぁ~い♪


    あきゅいさんのところも!(゚o゚;; 
    でっでっ!その、カエルどうしましたか?
    私、まだとれません~~(汗)
    百舌はそのまま、食べずに残してしまう事もあるみたいですね。
    習性(本能?)もあるみたいで、、、他の誰かがたべてくれないかなぁって思ったりしますが・・・(笑)

    あきゅいさんちも百舌さんのシワザでしたね~
    お役に立てたみたいで良かったです~♪(^O^)

  7. 2013/12/06 15:09
    rose♡Hiromiさん、こんにちは☆

    えーっ(>_<)何々!??

    虫?とかげ??いもり??

    ぶら下がってる物の正体が分かりません(>_<)

    近くで良く見たいけど、

    なんかこわーいっ(@@;;;)

    百舌こんなに可愛いのに、

    結構、残酷なのね~(汗)
    2013/12/07 10:09
    ちょっとヽ(´Д`;)ノびっくりキモイでしょ

    どうも、トカゲのようですね~
    百舌って可愛いけどちょっと残酷なとこもありそう、、、
    虫、爬虫類、甲殻類に仲間の鳥もだって~~~(@_@;)
    可愛いのにね~

    でも、面白くないですか、このお手手・・・
    トカゲさんにはゴメンなさい(゜´Д`゜)

  8. 2013/12/06 22:51
    誰かさんの好きな・・・そうAKちゃんが手を叩いて喜ぶ(かえる)など良くはやにえにしてるのを かんちゃん良く見るよ~・・・
    今度AKちゃんの所に拡大写真送ろ~かな~・・・があははははっ

    それにしても このトカゲかっこいいね~~今にも飛びそう~~~
    2013/12/07 10:25
    かんちゃん良く見るんですか~(゚O゚)
    かえる良くみるってことは、、、私もすきですが(かえる)人気ものなんですね~~
    AKさんに拡大写真送ったら、ひっくりかえるかもですよ~・・・たしか、、、AKさん大好きなんですよね~


    今にも飛びそうな格好でしょ~
    そうでしょう~カッコよくてちくっと笑っちゃいましたよ~~♪


  9. 2013/12/07 00:01
    おお!rose♡Hiromiさん、ナイスショット(●^o^●)

    モズ君働いてますねえ^m^

    なんか残虐に見えるけど、いえいえ、普通に暮らしを営んでるモズ君ですものね(#^.^#)
    2013/12/07 10:35
    あはは~っ♪小春さんありがとう~(´∀`*)

    百舌君の働きぶりを見れるなんて、ちょっと驚き感激でした(^ω^)

    上手いことしてますね。
    残虐にみえますが、百舌君の普通に暮らし営んでる知恵なんですよね。自然界の知恵を見せてもらったみたいでたよ(*^^*)

    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

  10. 2013/12/11 17:24
    ぎょ、ぎょぇえぇぇ~━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━!!!
    ど、どぅやって刺すんでしょε = ε = ε = ヾ(〃・・)ノ
    手を使うわけないから…強健な首をお持ちなのだわね、百舌鳥って!!!
    仲良しの蛙が刺さってたら…泣いちゃうぅぅぅ(T_T)

    雀に似てるけど、嘴が頑丈そうだし!
    怪傑ゾロのような覆面してるように見えて強そぉぉ!!
    ちっちゃくても強い鳥がいること知って驚き!!!
    Hiromiさん♪情報ありがと~(^^)/
    見かけたら、追い払わなきゃ( ..)φメモメモ
    2013/12/13 06:54
    器用にしかもっ綺麗に?(笑)
    刺さってるでしょう~~

    嘴 がっちりしてますよね。
    よく見たら(フムフム)( -_-)ジッ~
    何度も何度も見てしまいます。
    その部分を(^0^;)

    仲良し蛙さん守ってあげてくださいね~
    私も・・・悲しい
    カエルさん、好きだから~~~ヾ(^v^)k♡

    解決ゾロは大笑いしました~
    何回見ても、もう解決ゾロにしか見えないです~~~


    お役にたてましたでしょうか(*^^)v
    よかったです(^_^)/


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/166388

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧