小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

夜涼み

テーマ:思いのままに






昨夜はひんやり肌寒くでも気持ち良い








 あっ………






 まぶしかった…ごめんなさい…
































光の幻想万華鏡
散りばめられたダイヤモンドの様に
画像では残すことができない
やっぱり自然は自然のままがいい
人工に作られた光を発するのは
その、ひかり達には眩し過ぎて
一瞬、止まってしまう…
そこには、そのひかり達の素敵なドラマが
繰り広げられるているでしょう
それを、邪魔することなく幻想的な光を
一瞬、時間を止めて眺めていた・・・
なんとも言えないこの瞬間・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/09 08:38
    たくさん咲いている白い花はドクダミですか
    こちらではホタルはもう少し後かな
    2013/06/10 11:04
    toledo様

    白い花はどくだみでした。暗がりでしたにで目を凝らして見たのですが沢山広がって咲いていました。明るい時に見たらとっても綺麗だろうなとおもいます。6月上旬から所によっては飛び始め滋賀県守山の方まで行ってみました。真っ暗がりで蛍がいっぱいキラキラととっても感動でしたよ(*゚∀゚*)


  2. 2013/06/09 09:27
    ほたる 綺麗に撮れてますね、、。なんとも風流で、、。
    2013/06/10 11:18
    さくらガーデン様

    ありがとうございます。
    ちょと、ピンボケなのが残念ですが…(^_^;)
    フラッシュたけないから、スマホ撮影で連写モードで撮りました。
    キラキラダイヤモンドの様に目の前にた~くさん輝いていたのですが、やはりそれを携帯で撮るのは無理ですね…
    次はひかりのカーテン見に行きたいなと思っております。
    日本風物詩は最高ですね(*゚▽゚*)癒されます。

  3. 2013/06/09 10:33
    素敵な夜涼みですね♪
    ホタル、バッチリ撮影出来てますね(^^)v

    うちから300mくらい離れたところにも飛び回ります!
    もう少しかな・・・
    2013/06/10 15:58
    ナナハンパパ様

    とてもヒンヤリ気持ち良い夜涼みでしたよ。螢が一杯でした。近くに寄ってきてくれたホタルを飛ばないで~と言いながら~一生懸命に連写撮影~(^。^;)

    まだ、これからですよね。
    ここはいっぱい見れたけども、うちの近くもまだだなぁ~。

  4. 2013/06/09 13:48
    うちの近所もそろそろです(^ ^)
    でも、我が家の辺りは毛虫大発生でニュースになったくらいなので、今年は行けないかも(>_<)
    写真に撮れるんですね〜。
    神秘的で癒されますね(*^_^*)
    2013/06/11 23:50
    毛虫大発生知ってます。生駒にお住まいの人から聞いて知ってました。ビックリ!!しますね~今年、見に行けそうでしょうか?観れると良いですよね。その人から聞いた話ですが、車のハザードランプでホタルが寄って来るらしいとか……此処とは違う所でやってみましたが、まだ早かったみたいでホタル一匹とシカ一匹(@_@)!!!みれま~した(^0^;)ハハハ…シカ ハ オドロキマシタ

  5. 2013/06/09 22:21
    蛍ですか?
    夏だナァ~ 初ホタル 有難うございました
    2013/06/12 09:35
    螢でございす~(*^^*)
    目にも涼しさ求めて見て参りました~
    浴衣着たくなりますね~小さな螢の明るいひかりを皆様にもお届けさせて頂きたくて……(^_^)ゞあちらこちらと観れるようになってきたみたいです。
    ありがとうございます♪♡

  6. 2013/06/09 23:24
    ホタルの季節になってるんですか~。

    まだ寒いし ここはいないだろうな~。

    足元危ないので 長靴で行きましょう。アハハ。
    2013/06/12 09:46
    ぼちぼち、飛んできてるみたいですよ。あっこさんの所はお水も綺麗なので沢山見れそうですが、スポット沢山ありそうですがおすすめ場所どこですか~?

    確かに!長靴履くべしだったぁσ(^_^;(笑)ぞおりでは足元暗くて見えなっかたので足探りしながら腰引いて歩いてたよ~(笑)ハハハ(^0^;)次は間違いなく長靴で行くでぇ~~(ノ^^)ノ  ハイ(^^)/アハハ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/153975

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧