思っていたのと違う~

テーマ:ブログ





       ネモフィラ 


ネモフィラ


ブルーだと思っていたのに 白。


 梨の花

      梨の花


また 白の花。  梨の花。


冬に 家の前の梨の木にいっぱい花が咲いて いっぱい実が生るっで言ったのに・・・。


なんてこと ショボイ花の数 そして虫に食べられた花。


実が生らなくて 掃除はいいけど 思っていたのと違う~~~。汗(女の子)






まあ 他の花がボチボチ咲きだしたので いいことにしましょうか~。 


ユーフォルビアとツルニチソウ

       ツルニチソウ

ムスカリ
  
   何か所かにムスカリが植えてあるのですが 一か所に三つ水色が・・・植えてないのに。


ニオイすみれ いい香り~

        ビオラ

シバザクラ

        ハナニラ

スノーフレーク 偽物すずらん(アハハ)


ハナニラは、日陰のせいか開花中。開いてな~い。


なぜか今日は 青系クエッションマーク紫系クエッションマーク地味だ~。




       サクランボ

       ツバキ


         実家では、サクランボが生り 最後のツバキが咲いてた。


         来年は、どんな花を見せてくれるかな?ツバキ花花

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2013/04/18 00:25
    青系のお花って光とかで、見え方かわりますよね~。
    思ってたのとちがーう、私も良くつぶやきます~(^_^;)
    キレイな椿も見納めですね。こんな素敵なツバキもあるんですね~
    2013/04/18 21:47
    こんばんは~。

    しょぼいカメラと腕と光のせいで 見え方がかわるのですね。
    濃い赤なんか全然 その色が出ないし・・・。むずかし・・・。

    こぼれ種のネモフィラ。去年の色忘れてたなんて・・・。

    こんなツバキがあったんですよ。実家に。

  2. 2013/04/18 06:56
    梨は二十世紀ですか?なるといいですね。私も梨が大好きなので、、というより フルーツがほとんど大好きなので、さくらんぼも羨ましいです。もち食べられんでしょう? 実のなる木は消毒ができにくいですし、、なかなか大変ですよね。(*^_^*)
    2013/04/18 22:00
    残念でございます。
    梨ですが、二階の屋根を超えるかと思えるほどの大木なので
    手入れは 全くできません。
    品種も?しいていえば 茶色っぽい幸水?っていうのに似てるかな?
    サクランボは 小ぶりですが食べられますよ。
    鳥が食べに来たりするので 網を掛けたりします。両親が・・・。 

  3. 2013/04/18 10:56
    青紫系のお花、素敵です♪^^
    ちょっと地味だけど、私は青紫系のお花が大好きです。
    買って植えるお花はついつい青紫系ばかりです。
    たまに違う色を指し色に買ったりしますが、
    やっぱり断然青紫色が多いかなぁ~(笑)

    椿、とってもキレイですね。
    まるでバラのお花のようです^^
    2013/04/18 22:17
    青紫系のお花ですが、淡い感じなのがいいかな。
    おばさんなのに ピンクもいいし・・・。
    最近は、山野草なんかもいいかな~って。
    年を取ったせいですかね~。

    ツバキ バラみたいなので興味があったのかもしれませんね。

  4. 2013/04/18 11:00

    梨狩りに梨園に行ったことあるのに、
    梨の花を見たことは、なしでした、、。
    きれいですね~。

    椿、あっこさんのブログで見てから、
    よその椿を見るたび、花びらの開き方をしっかり見るようになりました。

    椿の咲き方、几帳面ですね~! 
    (あ、 血液型の話しはやめときます、)(笑)
            (о´∀`о)ノ
    2013/04/18 22:28
    梨狩りに行って 花の事誰も考えないですよね。たぶん。
    食べる事ばかりで・・・。
    そういえば昔、下の娘と梨狩りに。
    一家族 五個(大きい梨)で重さ比べして持ち帰り。
    親が必死にでっかいの 探したの憶えてる。
    あの頃は、可愛かった。あ~ 脱線した。

    私も レンギョウが気になって ちら見してましたよ~。
    ホームセンターでも見てました。
    買わなかったけど。

  5. 2013/04/18 12:14
    今日はオンパレードですね。
    シックな色合いもいいですね。ウチは赤系が多いから。
    名前は聞いた事があるけれど…的な花が一杯。
    スノーフレーク・ユーフォーキャッチャー…あっ違っ
    ユーフォルビアですか?カワイイです。

    ネモフィラって何故か興味の対象です。この感覚は
    いったい何なのでしょう?
    2013/04/18 22:34
    たぶん ユーフォルビア。
    増えて増えて とんでもないとこから出てくる。
    根っこも凄くて 大切なものの横の辺りには 植えない方がいいと
    最近気付く。遅かった~。

    ネモフィラ その感覚なんなのでしょう???

  6. 2013/04/18 14:27
    ネモフィラの白もたくさん咲くときれいでしょうね♪

    近くの公園にブルーのネモフィラが一面に咲きます。
    そろそろ見頃だと思うので、カメラ持って行って見ます♪

    ご実家のツバキ、最後になりましたか~。
    楽しませていただきました!
    2013/04/18 22:41
    ブルーのネモフィラだと信じてたのに・・・。
    信じられないのは自分だと気づきました。

    一面のネモフィラ お願いしま~す。
    ネモフィラの群生とは言わないですね(カタクリまだ残ってます)


  7. 2013/04/18 16:39
    サクランボって上に向かって実をつけるんですね♪
    ネモフィラの白いの可愛いから調べたら
    ネモフィラ・スノーストームっていうんですね♪名前も可愛い♪
    羽子板の羽根のようなのがハナニラでしょうか(^^)/
    その上の薄紫っぽい白い花の名前はなんでしょうか♪

    乙女椿☆.。.:*・°満喫させていただきました
    お父さま、お母さまにお礼をお伝え下さいませ~m(_ _)m来年もヨロシク♡っと

    2013/04/18 22:54
    サクランボ もう少し大きくなったら下を向くんだと思いますよ。
    枝を折って貰ってきたことありますが 下向きでしたもの。

    カタカナが長い名前だと覚えられないですね~最近。
    薄紫っぽい白い花は、芝桜です。
    花だけで 葉っぱが無いと分からないですよね。
    似てる花多いですしね。

    椿に興味を持った私に 両親は嬉しそうでした。
    話もいつになく弾んだ気がしました。
    椿さん ありがとうって感じです。
    ちゃんと世話して 来年もヨロシク♡って言っておきま~す。 

  8. 2013/04/18 18:42
    梨の花は高知でも一面の畑で真っ白~・・・
    あっこさんとこの梨・・・何梨?なしか聞きたい~・・・があはははっ

    サクランボの実・・・高知と同じくらいの大きさだよ~
    散歩道でまだかまだかって待ってる人がいま~す・・・
    2013/04/18 23:00
    何ていう梨か分からないので、あっても なし~ということで
    お願いします。

    サクランボ 実家のは小ぶりなんだけど 高知のはどうですか~。
    あったかいから 大きいのでは?

  9. 2013/04/19 00:10
    つばき(´▽`♡ステキです~♡

    今日、悩んだのは・・・
    たしか去年まで『白』のマーガレットだったはずなのに、花のふちが赤くなっている・・・
    と~っても悩んでいましたが、時間切れで今日はアップできませんでした!
    またまた、あしたね~>▽<。。。。。。
    2013/04/19 00:37
    アレレ??
    シフォンケーキさんも 私の様に物忘れ?
    じゃ ないですよね。失礼しました。

    ふちの赤いマーガレット 可愛いんじゃないですか~。
    明日 待ってますのでよろしく~。
    もう 寝ま~す。おやすみなさ~い。

  10. 2013/04/19 00:58
    お花いっぱいですね。楽しみな季節の始まりですね。
    2013/04/19 21:57
    色々咲きだして ほんと楽しみな季節です。

    車を運転してても 咲いてる花に目が・・・・。

    気を付けないと・・・。

  11. 2013/04/19 12:37
    蕾の時に齧られたのですか?
    折り紙たたんで、鋏で切って模様をつくるみたいに
    どことどこが重なってたかと想像すると楽しいですね♪
    ただし沢山食べられて、沢山虫が発生すると…困りますが(苦笑)
    梨…実ります様に!(Y)
    2013/04/19 22:05
    蕾の時に 齧られたんでしょうね。
    そう考えると面白いですね。

    今年は、たぶん実が生らないと思います。
    たとえ生っても 高すぎて手入れ出来ないので 食べられないです。大きくなる前に 落ちてしまいます。
    うちの梨はこんなです。ごめんなさい。

  12. 2013/04/19 21:27
    あ~♪芝桜ですか(*^▽^*)ゞ
    グランドカバーでご近所に多いのですが、ピンクがメインです♪
    白を見つけたら、ジ~っと観察してみます(^^)/

    サクランボがしな垂れてくる頃の写真もアップお願い!しま~す♪
    2013/04/19 22:16
    芝桜もいっぱい種類ありますね~。
    葉っぱが斑入りみたいなのもありますしね~。

    サクランボ 実家のものなので 行った時に見てみま~す。
    ビワもあるのですが 生っているのかな?

  13. 2013/04/19 23:29
    綺麗だよ*綺麗だよ(^_^)vとっても綺麗ですよ~!(^^)!
    こんなにお花がいっぱい、羨ましいよー(^з^)-☆
    私んち、緑色の方がいっぱい(>o<)単色カラーなんだなぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
    2013/04/20 17:03
    ありがと ありがと ありがと~さん。
    褒めていただいて 花達喜んでま~す。

    緑の間に 蕾がいっぱいなんですよね?
    どんどん さいてきますよ~。

    ところで話は変わり
    はるとの初節句は 来年みたいですね。
    まだ、2か月ほどですし・・・。 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/149930