1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

何?その後!

テーマ:ブログ

庭ブロのブローロ様に教えて頂き、判明(^-^)/

ツチグリというキノコなんですよ〜

星形に開いていた厚い外皮は、乾湿に合わせて開閉すると言うとおり、ほおら〜

家の中で眺めている間に、陸のヒトデみたい綺麗に伸びてた皮は、硬くなって、丸まってしまいました!

かなりの変貌ぶりに唖然。この姿だったら見つけられなかっただろーにヾ( ´ー`)

とにかく、楽しく驚いた一日でした!

明日は何が待ってるかしら♪♪♪
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

未知との遭遇!

テーマ:ブログ
ヤツデの花に感動して、ふと 足下を見ると~

ヽ(゜▽、゜)ノ


何だか、面白い形のものが!!!!

何?

キノコ?

実?

手に取ってみる。

種か何かが、弾けて出来た周りに、真ん中のほおずきの様な実は、薄白い焦げ茶のような小さな小さなつぶつぶが見える。


興味津々、ちょんと、指で突いてみる。

ふん!と柔らかな、中身は無い感じだ!

もう一度足下を見回す。これっきりで、外には見あたらない!


今度は周囲を仰ぐ。それらしき樹木もない。お多福南天の間に、ちょこんと座ったように落ちている。


いや~

初めてのものって,気色悪くても捨ててやおけませんよね~


手のひらに乗っけて、家路へ。


車の中で、もう一度軽く突いた!

大変なことが起こりました。墨を吐くイカのように、茶色の粉末が飛び散るではありませんか(//▽//)

ゲホゲッホ  きゃー 私もこの物体に変身しちゃうの?


って事は無かったんですが、これって一体何者?

ご存じの方、おせ=====て!

気になって、気になって、

白い花

テーマ:ブログ
すっかり葉も落ち、明るくさえみえる樹木置き場の中で

一際、浮かび上がって枝越しに見えている白い花。

ヤツデの花でした。この時期花が少ない中では、白い花は目立ちます。

朝露で濡れた花が朝日に照らされてまるで、派手なわけではないけれど、宝石のような花と雫。




一つひとつの花は小さく、枝分かれした柄の先にまとまって咲いてる。大きな艶のある葉の上ではより一層可憐にも感じてしまう。 今日は朝から楽しいぞ~

ツイテル!

テーマ:ブログ

早起きして出掛けた先で、眩しい太陽に邂逅\(^_^)/

霜月最後の月曜日、今日も元気で働かせて頂きます。

脂がのって

テーマ:ブログ

今晩は、鯵の姿作りのお刺身〜

生姜にネギで、頂きますo(^▽^)o

早く食べたくて、盛り付けがイマイチですが、すでに食べてるコメント

『まいうー』 の第一声で、リアルタイム中継はこれにて、
いただきま〜す(=^▽^=)

クロと

テーマ:ブログ
久しぶりにクロと朝のお散歩。

朝はやっぱり、気持ちが良い。


朝日に海が反射して、暖かい太陽のパワーを感じる。

海の景色も、眩しい朝日も関係なしのクロには、どこか違う所が気になるらしい~


あ~ のたりのたりとぼんやりしてたら、ゆるゆるして良い気分だろうなぁ





生命力

テーマ:ブログ
いつぞやの、カットされたネギ君達は、寒さにも負けずすくすくと伸びて~




ミニサイズになっていたことなんて、解らなくなっています(*゜▽゜ノノ゛☆


強いんですね~    

おまけに、溝の雑草も元気一杯です


ネギ君に万歳!!!!

ふわふわ~

テーマ:ブログ
寂しくなりかけた花壇に、ぼんやり白いものが。


何?(^^ゞ


花の後の種の姿はいろいろでその変わった形がまた楽しい。



秋明菊です。


小さな小豆大の頭はパンパンに詰め込んだ袋から溢れ出てくる綿毛のようで面白い。



二番花を咲かせようとせっせと花の後をチョキチョキしたが、


あまりにも多くてカットしきれなかったものがこんな姿を見せてくれる。




きしゅきしゅとした感じの綿に感じる。 何かに似てる 


(*゜▽゜ノノ゛☆



見た目は弾けきれないポップコーン~

 ざらっとしたのが綿菓子に近い感触です。


ふわふわしてるのに、しっかりと枝から離れない!どうしても触りたくなる。可愛いさ(´∀`)

満開!

テーマ:ブログ
小春日和見て候の今朝ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



エリカが満開です。


シャンデリアのようにうつむき加減にラッパみたいに咲いて。

うつむいてるその表情がどうしても気になって、ゴメンねついのぞき込んでお顔拝見!


屋根の上の

テーマ:ブログ
屋根の上のお客様は


サギ。


中々鋭い眼光で、シャッターをきろうとすると、ひょいひょいと右左と向きを変える。




そう簡単には、撮影させませんよってか、治まってくれないご様子。

そのうち、餌を見つけたか、お食事中だったのか、何か啄み始めた~




真っ青な澄み切った空をバックに、悠々としたモンである。

そして、美しい




何をしようと、あんたにゃ手が届かないざんしょと、軽く一笑されてる感じです。

夕方になって、冷え込んで来ました。今晩からまたお天気が崩れるとか、有り難いお天気だった今日に感謝して、皆さん! お疲れ様でした!





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
10位 / 667人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク