1  |  2  |  3  |  4    次>    

夏越しの

テーマ:ブログ

ちのわをくぐって、夏越しの祓いをして参りました。

もう一年の半年が過ぎ、この半年の穢れを浄めて頂きました。

明日から文月。
新鮮な気持ちで頑張ります。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

酔っ払ったかも?

テーマ:ブログ

お土産を頂きました。

「どぶろく」という銘の蒸しきんつば!
パリッとした白い薄皮の後に、柔らか粒餡の甘さにお酒の風味。


???
結構効いているではありませんか!

美味しさに、つられて食べて、う〜ん、これは、酔っ払ったかも?

夏の夜の夢ガーデン

テーマ:ブログ
タイトルように、諸々のご披露を、展示場を開催場所にとお願いされまして、昨日の日曜日 時間は18:00~~20:00

お披露目に集った友人、知人、仲間達、総勢30名。
メインは生演奏での、歌唱。
ご本人様は、今の心境を歌い、ビートルズを3曲。
生バンドでのカラオケもあって、皆さん、楽しそうでした。

食事はオードブルに生ビール。
その上、お花のプレゼントや、蟹の差し入れで焼蟹。


東京からわざわざ応援に駆けつけたと言う方々は、大きなお花のスタンド。



日中の暑さも、夕刻からはヒンヤリと風もでて、緑の中でのコンサートのは、生バンドもあいまって、参加者それぞれ、最高の歌い手気分だったご様子でした。キーボードのMさん

暗くなってきて、ギター・音響のYさんお疲れ様でした。音響設備って下準備に凄く時間がかかり、スピーカー調整など大事なんですね。配線だらけで大変でした。



後片付けも皆さん手分けして、いつもの展示場に戻っちゃいました。
こうやって、お庭で仲間と集うって幸せですね~

ダミーは

テーマ:ブログ

先日の金魚のダミーはこの子です。

親指姫?

テーマ:ブログ
○○ショーのデザインプランター「エンジェル」が届きました。

スタッフのお子さんが遊びに来て、この中に入りたいと言い出しました。

で、親指姫が誕生です。


決めポーズはこちら
命名「眠り姫」だそうです。









新入りです。

テーマ:ブログ
展示場のニューフェースは、涼しげな仲間です。
金魚にメダカ。
元気に育ってね~


しかし、この中にダミーが潜んでいます。
さぁ~ どのこでしょか?

音楽スタジオへ。

テーマ:ブログ

音楽スタジオコンサート練習のお付き合いで、音楽スタジオへ。

空き小学校の教室です。
色々地域の人々が借りてらっしゃるんですね~
音楽スタジオのお隣の教室は「盆友会」でした^^

教室の窓は、防音用に黒いシートのようなもので覆われていて、暗っ!

陽が差さないから、外の暑さとは比べようもないくらいヒンヤリ!

物珍しい、雑誌かTVでしか見たことのない様な楽器があちこちに所狭しと置いてあって。

友人が担当するのはキーボード。これも文明の機器。

凄い!エレクトーンからピアノの音に変化するのがキー一つで変わるわけで、ここでもIT時代だと痛感。
そして、ギターの方が、これまた、巧いというかステキというか、歌声も優しいけど、話し方も優しいんですよね~ 音楽的才能というか、技能もこれまた凄い!単純に生バンドで歌おうなんて、言わないで正解。カラオケとは雲泥?どころか、行って帰ってくるほど違う!音響の無いも分からないけど、凄いことしてるなぁ~ 初め、ハモニカ参加しようかなぁなんてちらっと言ったんだけど、暗譜には時間が足りないなぁと感じて、ご辞退申し上げて大正解でした。





 バンドをバックに歌うことがいかに大変か!よ~~く分かりました。
何事も支えてくれる人々のお陰で一つのことが仕上がっていくんですよね!


それでも、初めてのことばかり体験させていただいて、とても感激しました。よい刺激になりました。

ありがとうございました。

ブルーベリーアイス

テーマ:ブログ

今日、音楽スタジオへ向かいます。

休憩。ここは柳田、ブルーベリーが名産です。ソフトクリームをゲット!

もち、美味しいよ〜

咲いた~

テーマ:ブログ
フェイジョアに実が付いたのを喜んでいたのは、ついこの間で。

そろそろではと、どれどれと覗くと

あっ!沢山みんなで咲き始めて居るではありませんか!


花びらも蕾を今、開かんと
う~ん、綺麗!



ど~れ


やっぱり、予想通り、後ろ姿も又イイジャン!



肉厚な花びらはクッション材みたいにも見えて



クルリンと丸まった形が、雌しべを引き立たせて



実がとても美味しいと教えていただいたので、楽しんだ後は、ご賞味させていただく計画で居ります。

まったり

テーマ:ブログ
空が好きです。

真っ直ぐな気持ちが後押しされる自分になれるから。

青い空。 包み込まれるような柔らかさ。

緑が好きです。

それぞれの緑のどれもが、お互いを引き立てあって。

ユラユラ揺らぐ薄い緑を、しっかりと支える濃い緑の強さ、たおやかさ。

緑は緑。でも、一つ一つがそれぞれの緑。

大好きな空と大好きな緑が、真っ直ぐ眼下に飛び込んでくる車の助手席。

窓越しのカメラに治まるレンズ越しの景色。

暑さで揺らぐ空気。

風で棚引く稲穂達。

ちょっぴり、ぶれてもいいんだよと、ふんわり顔出す雲雲。

ありがとう。ありがとう。
1  |  2  |  3  |  4    次>    

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
17位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 667人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク