1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お別れ

テーマ:ブログ
♪春なのに 春なのに 涙がこぼれます♪

 年度末、移動があり、お別れがあちこちで。

見送るのは、淋しいですね。

見送られる立場になったことがあまりないので、解らないのですが、新天地で新しい仲間作りが待ってるのと違い、思い出を胸に、元気でねと言いつつ、再会が困難な事実を覚悟している身は、涙が込み上げるばかりです。
 きっと、慣れるまでは大変で、それを考えると涙は堪えるのでしょうね。

 お休みの今日は、春めいた日になってきました。お掃除もCDガンガンではかどりました。

弥生も今日で終わり、今晩はカレンダーを一枚めくり、転勤のない私は、季節の変わり目などで心機一転、
気持ちを切り替えます。  頑張るぞ~

お天気も良いと、テンション上がりますね~

布雛を見かけました。









 どれも、可愛くて、作りたいなぁと




<
思って、写真撮ったんです。
mage id="21510" />






毛糸同様、布も沢山、ストックしてあるので・・・・・

 果たして、いつになるのでしょうか~まぁ、準備は万端なので。

庭ブロ+(プラス)はこちら

見上げれば

テーマ:ブログ

帰り道、

今日一日ありがとうと、夜空を仰げば


キラキラお星さまが、こぼれんばかりに輝いていた。

★☆★☆★☆

空から、キラキラ☆が雪のように、いますにも、降り注いできそう!

planetariumの中にいるみたい。

360°パノラマ

どこを見渡しても、いっぱいのお☆様でhappy!


写メでは何度撮しても、お星さまは只の暗闇!

なので、コンサートの花束のお裾分けのお裾分けをアップ。

タンゴ!

テーマ:ブログ
タンゴ!

コーラスの次はダンス!じゃなくて。。。。。

強者 黒猫に遭遇です。

  ♪ 君は可愛い 僕の黒猫 ・・・・・・・・・

 タンゴ タンゴ 黒猫のタンゴ・・・・・・ララララララ ら・ラン ニャァ~オ!♪



なんてそんな可愛いものじゃなく、目があっても、逃げ隠れもしない処か、ぐっと睨んで、微動だにしないばかり。

カメラを取り出しても知らん顔。そんな時に限ってカードが入ってない!

慌ててカードを取りに戻っても逃げずにいるかどころか眠り始めたではないか!

あんたにゃ、私は、誰かの名言「への突っ張りにもなんないのかい?」

抜き足差し足で近づいて、カメラを向け続ける。

思わず、「見かけないお顔ですが、どちらさんの、姐さんで?」
と心の中で呟いていたら

なんと姉さん、ちらりと眼を開き加減
「どこのどなたさんか、知らないがぁ、あたいの昼寝の邪魔しないでおくれよ~」

「 う ん?」と、ばかり、少しづつ、眼を開きだし、

とうとう、ガン飛ばされました。


「怪しいもんじゃございません。 裏の住人でござんす。
気持ちよく、お昼寝はようござんすが、展示場の苔の上や花壇で、ご用をなさるのは、勘弁して御くんなませ」
と、ほざきつつシャッターを押さしていただきやんした。

それでも、姐さんは、微動だにせず、フェードしていく私を首だけ回して、遠目で睨むだけ!

懐かしい、「黒猫のタンゴ」とは、ほど遠い凄味のある姐御(?)猫でした。

雪割り草

テーマ:ブログ

鉢植えの雪割り草が咲きました。

春風に青紫の花びらが微笑んでいた('-^*)/

寒さが

テーマ:ブログ
昨日といい、今日といい、何時までも寒い日が続いています。

それでも、そろそろと思い、木々を見れば、しっかりと新芽をつけている。
ライラックも




ミツバツツジも









ほったらかしの水仙がミ二サイズで、元気一杯に咲いて



大輪の椿は、まだ堅い蕾のまま。



それでも、その日は遠くないはず。

弥生もあと二日となった。






大盛会に

テーマ:ブログ

今日の新聞記事にも。

奥深く心に残る感動でした。

音楽は人の心に染み渡る、元気を貰ったり、悲しみに涙をこぼしたり。

この度のコンサートは、その二つを備え、心揺さぶられる思いに、興奮しました。


生のフルオーケストラをバックに、歌うこと。地震から復興に向けてみんなと心一つに歌えたこと。

そんなチャンスが、訪れることも稀なのに、心豊かで、優しくて、素敵な指揮者の先生。

プロデュースする心は、観客の思い、その思いが伝わり、その場に足を運びどういう思いで、いるか?その心は演奏者に伝わり、その心に思いをはせ、感謝する。それが共鳴しあい、よりよいコンサートになっていく。と仰有っていました。
 庭をつくりだす心と同じではないかと勝手に解釈しました。



 本番前の練習の時から、オーケストラの脇を更新し、立ち位置について、指揮者の先生の全身で振るタクトを見つめながら歌っていたら、胸が一杯になり涙が零れそうになりました。

ドキドキ、ワクワク、ウルウル、ルンルンの貴重な体験をさせて頂きました。

ご縁を頂いた、同級生でピアノ教室のMさん始め、多くの関係者の皆様に感謝です。

 ありがとうございました。


花粉症に

テーマ:ブログ

知人に効くよと、教わったので試しているのが、ヨーグルト摂取。

せっかくなので、いろんなので、楽しんでるのですが!

いち押しは、いちごバニラヨーグルトです。

能登の海の幸

テーマ:ブログ

ラジオの同窓会です

いよいよ

テーマ:ブログ

9時半集合で、諸々練習。


わあ〜

ドキドキして来たけど、

とりあえず、お昼ご飯タイム。

足元で

テーマ:ブログ

チューリップの足元に咲く、小さな白い小花を付けて、咲くいつもの野草。

オオイヌノフグリと同じ頃に見かけるのですが、あまり目立たず、そっと密やかに咲いています。

その名は?

どなたか、ご存知ですか?
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク