私は私

テーマ:ブログ
私は私



唯一の私。
誰からも揶揄されることも、卑下することもない。
信じて愛して野原に身を任せ、時には風になり時には雨に身を削り灼熱にさらされようと。
行きたいところに自由に飛び、歩き、時には息切らせても、この身を守り育んで行くさ。
たった一度の人生に点を繋いで線になり巡り巡って輪になる時に、受けとるものは撒いた種だけだものね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

秋の気配に

テーマ:ブログ
気だるい暑さを遣り過ごし、水に怯え、虫の音の囁きに心地よい風を頬に受ける。

季節は巡り出会いは成長。「わくらば」の出会いを再び噛みしめ、感謝をエネルギーに前を向く、微笑みを携えて。




色濃く感じる秋の気配にセンチメンタルに傾く心。

大雨に

テーマ:ブログ
先だっての大雨ではいつものごとく、道路冠水。

いつもの事とは言え、やはり、怖い。
自然災害、水は流し、火は跡形もなく焼き尽くす、地震は破壊。
どれをとっても恐れるばかりだが、これまた一人で立ち向かうのがまた恐怖をそそる。
多くの安否確認を頂き、心温まり
無情の空を眺めるばかりの非力なる人間


晴れ間が戻り、一気に虫の音高らか、秋の気配は寂しさが迫る。
移り変わる季節の気配のアップダウンが激しすぎる。
油断大敵、晴からの今日は外掃除しようと張り切ってきた途端、迫力の雨の大音響。
 
可愛く揺れるわ、人の心にも、お天気にも、
そして、復活も人の心とお空次第。
揺れない踏ん張りは、雨で流されたか、灼熱で焼き尽くされたか?
それでも、今を生きる。

熱風吹いてます。

テーマ:ブログ
頂きものを包んでいた包装紙。昔はきれいにはがして取っておいたよな~何年も前のも片付けしたら出てくる。それでもきれいな柄や色を見ると捨てられなくて。封筒三枚、ポチ袋一枚、作っちゃった‼️



ちょっぴり、暑さに負けて例年より花付きの良くないパイナップルリリーも開き



一番なりを鳥さんに平らげられてブルーベリーもまた実を付けてくれてる。



それぞれの役目、役割、気負わずに行きますか!

車窓から

テーマ:ブログ


迎えた光

見送る輝き


それぞれの想いはそれぞれにあり、交わることはない


それでも喜びが溢れ、悲しみを抱え、流れ着く場所は同じ棲みか。


守るために傷をつければ、源に辿り着く自然の摂理こそ真実か。

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/08      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク