表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

雨に~ 濡れながらぁ~♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・とは良く言ったものですねぇ~☆

(つい数日前まで、暑いとヒガンでいたのに~・笑)

夜に雨が降った朝に虹が! 

朝5時半の虹をお知らせしま~す♪(また使ってすまったぁ~・・・こうなったら徹底的に使うぞ~!)

K様邸はN氏登場でタカショーさんのアートウッドのパーゴラと目隠しフェンスを設置始めたよん☆ 

「わたす」は門袖の塗り壁仕上げようとしたけど・・・・・

また、雨が~雨汗(男の子)

 雨に~ 濡れながら~♪

 佇~む 人が居る~♪

(あの人と、この人と・・・・昭和真っ只中の方々は知ってるはず!・笑)

婆様作った「おはぎ」を食べて、今日こそ塗り壁仕上げるぞい!(ずんだは市販の使ったから、ちょいとご不満の婆様!)

お彼岸でもヒガンでないで、行って来ま~~す!!!

あははっ~~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/22 09:04
    お彼岸、過ぎると ほっとしますね(^^)/
    この虹、なかなかイイ角度ですね!

    手作りおはぎは 美味しいそうすね♪
    何個でも行けちゃいそう(^-^;
  2. 2012/09/22 12:45
    お疲れ様です。(*^^)v
  3. 2012/09/22 18:06
    雨に~ 濡れながら~♪佇~む 人が居る~♪・・・
    どなたの歌か知らないのに、口ずさんだ私は、
    やっぱ、昭和真っ只中の人間かしらん? だはは~っ^^

    ここ数日、家のクーラーを付けないでも過ごせるくらい
    涼しさを通り超えて肌寒くなってきました。

    涼しさのおかげで胃袋の方も順調に活動し、
    秋の夜長にこんな「おはぎ」を食べられたらどれほど幸せでしょう・・・
    なんて思ってたら無性にお腹がすいてきた~‼
    帰って、ご飯の用意しなくっちゃ~^^ 
  4. 2012/09/22 18:33
    おはぎ食べたよ~昨日の午後に5個ね~お昼五飯だけど・・・があははははっ
    彼岸まないでね~今日は中日だよ~
    中日はどうなってる~野球見る間が無い・・・
  5. 2012/09/22 23:14
    そうそう、「暑さ寒さも。。。。」この言葉何回使ったかしら?
    夏が過ぎれば駆け足で寒さがやって来る
    そう思うと今の心地よい気候を十分楽しまなくっちゃネ(汗)

    今日、おはぎ頂きました
    ずんだのおはぎ食べてみたい~~~
  6. Rui
    2012/09/22 23:37
    残念ながら?2番も歌えそうです。(笑)
    完成はもうすぐですね~。
    庭主さんも楽しみでしょうね。

    おはぎ!とっても美味しそうです。!(^^)!
  7. 2012/09/23 22:54
    伊達まちゃむねさん・・・
    別名『レインボーマン』さん・・・
    ・・・たっくさんお名前あって
    大活躍ですねヽ(^o^)丿~☆ガンバレ!!
  8. 2012/09/24 06:27
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    朝、カーテンを開けたら南西の空に架かってましたぁ~☆

    意外とボリュームあるので1個ずつ味見しながら食べてもおなか一杯になっちゃいま~す。

    ナナハンパパさんだったら何個いけるかなぁ~?!

    でも、後が大変だよぉ~(笑)
  9. 2012/09/24 06:32
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    確かに朝に見れると得した気分になりますよねぇ~☆

    あははっ~~~! 知ってる人見っけ♪

    そうだよねぇ~。 きっと「わたす」もお袋のが食べれなくなったら買って済ますようになるカモシカ~?!

    感謝して頂きま~す☆(もう無いけどぉ~・笑)
  10. 2012/09/24 06:35
    わかばさんへ
    おはようございま~す♪

    ありがとうございます!

    なんとか塗り壁完了しましたが、昨日の雨でその後の状態が心配で~す。

    大丈夫だといいなぁ~。。。
  11. 2012/09/24 06:41
    hory gardenさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ hory gardenさんも昭和が体に沁み付いているのねん♪(笑)

    あんなに暑かったのにほんとに涼しくなっちゃいましたねぇ~。

    食欲の秋到来♪ なにを作って召し上がったのかなぁ~?!
  12. 2012/09/24 06:46
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    えぇ~!!!5個も食べたんですかぁ~?!(笑)

    午後(五個)もバッチリだったでしょ~♪

    あははっ~~~

    お彼岸も、あっという間に過ぎて・・・後は現場の完成が悲願で~~す☆

    えへへっ~~!
  13. 2012/09/24 06:52
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    「○時の虹」も何回使ったかなぁ~?!(笑)

    涼しくなってガーデニングも楽しく出来る気候になってきましたねぇ~♪

    「ずんだ」は自分ちで作った枝豆で餡子でいう粒あん状に作ったのが美味しいだけどなぁ~☆

    来年は婆様に作ってもらおうっと♪
  14. 2012/09/24 16:03
    Ruiさんへ
    あはっ☆ 2番もですかぁ~?!(笑)

    いやいや、やっとこここまで出来ましたが・・・汗!

    ほとんど一人の作業だったのでお待たせしっぱなしで~す。

    そういえば・・・・。。。。Ruiさんちへも!(大汗)

    過~ぎていく 時間だけが~ 体を~すり抜ける~♪

    でしたっけ?!(爆!)

    以前も書いたかもしれませんが婆様のおはぎの味は佐市さんのに似てると思ってま~す☆
  15. 2012/09/24 16:09
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ こんにちは~☆

    あはっ!過去の虹ネタでは、2時半の虹が一番惜しかったぁ~(笑)

    うん♪ きっと平成の終わりには13歳だったでしょうから知ってるカモシカ~?!(笑)

    マイケルのピンバッジ集め始めたのねぇ~☆

    あははっ~~~



  16. 2012/09/24 16:14
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪ ありがとうございま~す☆

    レインボーマンは今日、水の化身になったのに雨に負けて帰ってきますたぁ~(笑)

    インドの山奥で修行し直す?!

    あははっ~~~
  17. 2012/09/24 16:22
    花子さんへ
    花子さんも「おすごと」お忙しいみたいですねぇ~☆

    今日の「わたす」は雨に負けて早めの退散。。。

    婆様、当たり前のように季節のものを作り続けてきた人です☆

    こだわるというか、そうとう頑固で~~す。

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/135517

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧