表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

くるみ割り・・・・♪

テーマ:自然からの贈り物
土曜の昼下がり。

前日の冷たい雨が上がり、小春日和♪

先週始まった仙台の現場の向かいには小さな公園。

紅葉した桜の葉は来週には落ちてしまうのかなぁ~?!

紅白の萩がまだ咲いてましたよん♪ 

ベンチにはスケッチしているのか、おじいさんが居ましたよぉ~(芸術の秋だなぁ~☆)

S君と一緒に2tダンプ1台分の砕石を狭~い通路にバケツで運んで体中が痛~い汗(男の子)

そんな土曜の「おすごと」を終えて帰ってきたら、ママさんが買ってきた「くるみ」がありましたぁ~♪

どうやって割ろうかと、森田健作・・・・じゃない!検索して~~~(笑)

フムフム♪ まずはフライパンでこのまま熱を加えて~~ 

固~く閉じてたお口がすこ~し開いてきたよぉ~♪

そこに包丁の刃を差し込んで、軽くひねると わりと簡単に割れま~~す☆ 

問題はこれから(クルカラだけどぉ~♪ ちいさん、元気かなぁ~?!)

初めはツマヨウジで取ってたけど、すぐに折れてしまうので100円ショップで見つけたたこ焼き用の千枚通しが使いよかったよぉ~☆

戦い済んで 日が暮れて・・・・・

そのまま、おつまみやサラダに振りかけて食べたら美味しかったぁ~♪

でもカロリー高いから、食べ過ぎるとこんなお鼻のブタちゃんになっちゃうぞぉ~(笑)

「芸術の秋」より「食欲の秋」が やっぱり似合う「おらい」!!! あははっ~~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/11/13 18:22
    クルミにはたこ焼き用の千枚通しが良いのですね!

    そうそう、ちいちゃんは元気にしてます。
    PCが壊れたそうで、復活は買った時みたい。
    皆によろしくって言ってました~~。
  2. 2011/11/13 18:32

    くるみの割った殻、ドクロベエ様に似てる…???

    ブタもオダテりゃ~~~

    あ。古かったっすか・・。すみません(=.=;
  3. 2011/11/13 23:43
    オニグルミは美味しいですよ、すりつぶして砂糖と
    ミリンを混ぜると最高のタレになります。
    山に拾いに行くと、土嚢袋に一杯拾ってきます
    何日も、トンカチとの戦いでした、息子が胡桃アレルギーだとわかってからは拾いに行くのをやめました。
  4. 2011/11/14 00:40
    ポポラで買った胡桃が、台所の隅に放置されたので、明日はこの方法で食べてみます。いい事聞きました~
  5. 2011/11/14 18:09
    Ruiさんへ
    耳掻きでも良いと思ったのですが食べ物ですからねぇ~(笑)

    結構、奥深いので千枚通しが良いかと☆

    ちいさん、元気で良かったぁ~♪

    「足跡」ぐらいしか残せなくて(物々交換隊は釣りが出来ないので行けないしぃ~・笑)

    BISSにお顔デビューとのこと♪ 楽しみだわ~~~☆

    (ムサシは確認済みでしたぁ~。近日中に!・汗!!!)
  6. 2011/11/14 18:13
    アントンさんへ
    あははっ~~~!!!

    似てる~~~♪

    よぉ~く、おだてられて登っちゃいますが 高所恐怖症だったぁ~!(笑)

    カーポート手伝いが限界で~~す。・・・ボヤッキーより☆ あはっ♪
  7. 2011/11/14 19:07
    恥ずかしいけど・・・
    クルミのそのままって、見たことがないんです・・
    中身だけを使ってます^^;
    ちいちゃん、元気でよかった♪
    心配してました!
    Ruiさん、BISSで拝見しました~♪
    ほんとにステキなお庭で感動します!    *YUMI*
  8. 2011/11/14 21:35
    胡桃の食べ方知りました^^

    クルカラ~ ちいちゃん元気で良かったです
    テレビで胡桃の割り方やってました~
    2個の胡桃を手の中でギュ~としてポンと割る(ホントかしら?笑)
  9. 2011/11/14 22:50
    クルミの実を割って中の白い所・・・
    クルミってる「くるまってる」から・・・
    「ツマ」に手伝ってもらってたが 用事「ヨウジ」にならない~~があはははあははっ

  10. 2011/11/15 03:21
    toledoさんへ
    なるほどぉ~!調味料にも良いのですねぇ~☆

    土嚢袋いっぱいとはすごぉ~い!!!

    胡桃のアレルギーもあるのですね。
  11. 2011/11/15 03:26
    農業1年生さんへ
    どうでしたかぁ~?!

    うまく割れましたかねぇ~♪

    ポポラ、久しく行ってないなぁ~。また行きたいなぁ~☆

    ラフランスもいっぱい並んでるでしょうねぇ~♪
  12. 2011/11/15 03:38
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪おはようございま~す☆

    殻の付いた胡桃を見たことないんですかぁ~!

    中身だけのを使うとはお嬢様だわっ☆(笑♪)

    ちいさん、元気そうで良かったねぇ~♪

    また楽しいブログを早く見たいネッ☆

    あはっ♪ Ruiさん、お庭もご本人も素敵でしょ☆

    「わたす」も本屋に行ってみよぉ~っと♪
  13. 2011/11/15 03:44
    leonの庭さんへ
    えっ!ギュッとしてポンですかぁ~?!

    なんかのCMみたぁ~~い(笑)

    ちいさん☆ きっとそのうち庭ブロに戻ってクルカラ~♪ なんちゃってぇ~~~ プププッ
  14. 2011/11/15 03:49
    かんちゃんさんへ
    あはははっ~~~!!!絶好調ですねぇ~♪

    もう何杯目?!(笑)

    素敵なBARのカウンターで胡桃で美味しいウイスキー飲んでる、かんちゃんが浮かんできますよぉ~☆

    あはっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/109842

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧