もうすぐ夏祭り♪

テーマ:ブログ
先日の夜。

ピンポ~ン♪と宅急便のお兄さんが☆

震災後、東松島の伯母のところへ名古屋から600㌔走って来てくれた叔父さん夫妻からのお届け物で~す☆

一晩「富谷」に泊まってもらった時にママさんの義母さんが友人から貰った端布で手芸が趣味の名古屋の叔母さんがバックを作って送ってくれましたぁ~♪ 

これがその材料の端布。

縫製工場?!で出た端布で義母さんも以前作ってくれたものを「まちゃむね2号」にも敷いていま~す☆

ロン君も ほすいのぉ~~?!(笑)

ママさん、大喜びで携帯で写メして義母さんに送ってましたぁ~☆

素敵なバックの中には叔母さんからのお手紙と(最近、手紙をよくもらうなぁ~・笑) 夏祭り がやって来ましたよん♪

可愛いパッケージと懐かしさいっぱいの夏祭りを思い出すデザインのお菓子達☆

金魚も涼しげに泳いでいま~す♪(金魚の味はしっかり海老風味!) 

もうすぐ東北も夏祭りの季節☆

今年は今週末に仙台で「六魂祭」と銘打って東北の六大祭りが行われるとか♪(「おすごと」で行けないけど~)

いつもと違った意味で意義の在る「夏祭り」が東北各地で「元気」を打ち上げますよぉ~☆

「わたす」は・・・・・・・食べる「夏祭り」で参加しましょ!!! あははっ~~~♪

(名古屋の叔父さん、叔母さん ありがとう☆)







庭ブロ+(プラス)はこちら

たった一日、されど一日♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
一日前の「キュウリー婦人」♪

そして今日のお姿☆

夏野菜を育てる醍醐味は その成長の早さもあるのかな?!

大玉トマトの初収穫♪(中玉でも良いやっ!・笑)

毎日暑いので顔が赤くなりましたぁ~(笑)

冷やして、明日のお楽しみ~♪

あっ!そうそう優等生の「絹 さや子」さんは ご卒業いたしましたぁ~!

毎日、実をつけてくれて皆勤賞も差し上げま~す☆(また、来年ネ♪)

夏野菜の夏期講習は日替わりの忙しさ!

たった一日も、暑さも、豪雨も(地震も?!) 無駄にしてない逞しさ♪

「ものぐさ」なのは「空蝉」だけネ!(肉襦袢も脱げてないけどぉ~・爆!)

サマージャンボ♪

テーマ:ブログ
とりあえず・・・・・・・・♪

一億円は 手に入れましたが☆

あはははっ~~~~!!!!

どう使おうか、ロン君と 相談中で~~~~す♪

サマージャンボが発売されましたが・・・・・・・ラブラブ(男の子)

食費に回そうかと・・・・・・・?!(発泡酒にも~♪)

ママさんと 相談中 です。。。。。。。。汗!!!

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧