アケオ君♪

テーマ:ブログ
予告で紹介してたピンクの可愛いキャラクター音符

名前は「アケオ君」(字がひらがらなのか、カタカナなのか はたまたローマ字なのかは不明?!・笑)

この前の日曜日。場所は山形は寒河江市で第9回目になる「花咲かフェアーin寒河江」というイベントが最終日。  

全国緑化フェアーの会場をそのまま利用して毎年緑化のイベントを続けているそう。

そのイベントの催し物の一つにで地元中心で活躍しているシンガーソングライターAKEMIさんのステージがありましたぁ~♪  

AKEMIさんの応援キャラクターが「アケオ君」 あはっ♪

ものすごく蒸し暑い日。可愛く顔をパフパフしてるのは実は暑かったから?!(笑)

手話を交えての歌に合わせて踊ってましたよん♪  

しかしてその実態は~?! 

暑かった素振りを微塵も見せずに登場したこのお方☆

今日は相棒さんがご親戚の結婚式でお一人ですが♪(そろそろ、ソロデビュー?!・笑)

に~のさん、熱唱でしたよん! 

このステージ終わってから「わたす」は に~のさんとお客様の打ち合わせ2件。その後に~のさんは単独会場に戻って、午後のステージもこなしてから夕方またお客さんとこへ打ち合わせだったとか。

大スターなみの忙しさ!!!(笑)

同行したのは半日だったけど「わたす」はマネジャー気分☆ あはははっ~~~!!!



庭ブロ+(プラス)はこちら

色づき始めたよぉ~♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
暑くなって風も強かった先日。

アジトに戻り「ものぐさ菜園」に目をやると・・・・・・!目

プランターに植えたミニトマトちゃんがぁ~~~~パニック(男の子)

用土が浅く支柱がグラつくのでフェンスに寄り添わせていたらぁ~

強風と暑さのせいか グッタリコン!(汗)

色づき始めたミニトマトちゃん一家を守るために「菜園防衛隊」の出動です!!!(笑)

本当はリンゴでやってみたかった「エスパリエ」☆

あはははっ~~~

オマケの画像は 「ナスの逆立ち」で~~す♪

あはっ!実はナスではないので~~す。 さてなんでしょう?!

これは去年のクリスマス前に来ていただいた「観賞用トウガラシ」ですよん☆

紫の花が咲いて黒い実を着けましたぁ~♪

初めは黒いのですがこれから赤く変身していくんですよぉ~☆

一年草扱いなんですが挿し木かタネで更新できるかなぁ~?!

ナスはゾーニングが思いつきの「ものぐさ計画」だったので植えるところが・・・・汗(男の子) ので今年は断念!

ナスさんの様子は皆さんのナス画像で楽しませてもらお~っと。 あははっ~~~音符

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧