表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

もうすぐ夏祭り♪

テーマ:ブログ
先日の夜。

ピンポ~ン♪と宅急便のお兄さんが☆

震災後、東松島の伯母のところへ名古屋から600㌔走って来てくれた叔父さん夫妻からのお届け物で~す☆

一晩「富谷」に泊まってもらった時にママさんの義母さんが友人から貰った端布で手芸が趣味の名古屋の叔母さんがバックを作って送ってくれましたぁ~♪ 

これがその材料の端布。

縫製工場?!で出た端布で義母さんも以前作ってくれたものを「まちゃむね2号」にも敷いていま~す☆

ロン君も ほすいのぉ~~?!(笑)

ママさん、大喜びで携帯で写メして義母さんに送ってましたぁ~☆

素敵なバックの中には叔母さんからのお手紙と(最近、手紙をよくもらうなぁ~・笑) 夏祭り がやって来ましたよん♪

可愛いパッケージと懐かしさいっぱいの夏祭りを思い出すデザインのお菓子達☆

金魚も涼しげに泳いでいま~す♪(金魚の味はしっかり海老風味!) 

もうすぐ東北も夏祭りの季節☆

今年は今週末に仙台で「六魂祭」と銘打って東北の六大祭りが行われるとか♪(「おすごと」で行けないけど~)

いつもと違った意味で意義の在る「夏祭り」が東北各地で「元気」を打ち上げますよぉ~☆

「わたす」は・・・・・・・食べる「夏祭り」で参加しましょ!!! あははっ~~~♪

(名古屋の叔父さん、叔母さん ありがとう☆)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/07/14 20:01
    涼しそうでいい感じですねぇ。
    素材も面白いし~~色もいいなぁ。
    このバックを持ってる人を富ジャスで見かけたら「ママさん!」って声をかけますネ。(笑)

    金魚のせんべいも美味しそう。私だったら一口かも。
  2. 2011/07/14 23:47
    夏祭り。花笠まであと3週間くらいかな?毎年子どもながら取りを取るチームに参加しているので、週2回でピッチを上げて練習しています。
  3. 2011/07/15 08:22
    もしかして・・・薔薇の花の台所スポンジをたくさん作っておられたおば様でしょうか?違っていたらごめんなさいね^^;
    あの色々なカラーのスポンジが印象的で、忘れられなくて・・・お店にあれば、買いに行きたいですワ~.~

    じゃぁ今日も『お祭り』を・・・でなく『おすごと』にお互い励みましょう^0^/
  4. 2011/07/15 12:42
    すごーい、切れ端の布が涼やかなバッグに変身なんですね!
    マットも涼しそう♪そりゃロン君も欲しいでしょう(笑)
    やっぱりお祭りは、気分が上がりますよねぇ!
    昨日、祇園祭を堪能してきました♪(Y)
  5. 2011/07/15 14:59
    すずらんさんへ
    あはっ♪

    姪御さんは純白のドレスで、すずらんさんは水色のドレスかしらぁ~☆

    ドレスには合わないけど、叔母さ~ん どうしましょ?!(笑)

    「庭ブロ通販」でも始めましょうかぁ~♪ あははっ~~~!
  6. 2011/07/15 15:04
    Ruiさんへ
    あははっ~!

    富ジャスの東隣のビックの方が可能性高いかもぉ~?!(笑)

    「わたす」が持ってたら、ゴメンなすって!(爆)

    そうですネ♪かじるより一口パクリの方が本望かも?!

    あははっ~~~
  7. 2011/07/15 15:08
    農業1年生さんへ
    見てみたいなぁ~♪

    考えてみれば東北六大祭りは七夕と学生の時に偶然見た「さんさ踊り」だけ!

    土日は仙台で一挙に見れるのに残念!
  8. 2011/07/15 15:12
    シフォンケーキさんへ
    ピンポ~ン♪ ありがとうございます!憶えていてくれて~☆

    (叔母さ~ん、やっぱり「通販」始めましょうかぁ~?!・笑)

    売ってそうで売ってないんでしょうかネ☆

    あはっ♪ 「お天気祭り」は毎晩やってるんですが~!(笑)

  9. 2011/07/15 15:18
    hory gardenさんへ
    これ適度な重みもあって運転席の座布団にも重宝していま~す♪(大きなお尻でもずれませ~ん・笑)

    祇園祭も風情があって素敵でしょうねぇ~☆

    いつか全国のお祭り巡りの旅っていうのも良いなぁ~♪
  10. 2011/07/15 22:05
    す、す、すごい!
    端生地でこんな素敵なバッグが出来るなんて!
    味わいがあって暖かい気持ちになりました~
    そう言えば昔に端生地でマットを作ったことあったなぁ~ すごい配色で下品でした(笑)
  11. 2011/07/16 05:27
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    「端生地」って言うんですネ☆

    小中学校の家庭科の授業依頼わからないけど奥深い世界なんですよネ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/98578

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧