『ひまわりいっぱいプロジェクト』そして、今日は七夕!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

お暑い日が続いてますねぇ~!みなさん、体調など崩してませんか?

 

さて、『ひまわりいっぱいプロジェクト』パートⅡクローバー

先日、育ったひまわりの苗ちゃんを植え込みしてきましたよ!

トラックに積んで!

トラックに170本の苗木を積んで出発!

ひまわりを植える前!

この敷地に植えます!

穴ほり

こうさんがダブルスコップで穴を掘ります!

休憩中

トラック荷台で休憩中!この日も暑かったので水分補給をしながらやりました!

植えました!

1メートル間隔で170本のひまわりを植えました!

この日はこれで終了!まだ250本くらい残っています・・・・・!

きれいなひまわりが咲くといいなぁ!!!!!

 

さて、今日は七夕ですね!皆さんはどんな願いごとをしましたか?

我が家は、今日は二男君の誕生日です。

今年で10歳になります!お調子者の二男君!

どんな大人になるんでしょうか!ちょっと不安もありますがこれからが楽しみです^^

みなさんも素敵な七夕の夜をお過ごし下さいねぇ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 15:14
    素晴らしい!!!!

    近かったら手伝いに行きたかったわぁ~☆

    あと250本も頑張ってぇ~!

    それにしてもこの荷台は良いですネ~♪(笑)

    おっと、二男君 お誕生日おめでとう~☆

    七夕が誕生日なんてカッコイイ~♪

    毎日暑い日が続いていますがお体に注意して下さいねぇ~!(水出しコーヒーいつも美味しく頂いてますよん♪)

    2011/07/09 09:36
    まちゃむねさん、おはようございます!
    残り250本・・・、この猛暑の中植える気になりません^^

    荷台はこうさんの手作りですよ~^^道具などもキッチリと収まっております!

    七夕生まれでかっこいいというか産んだ私がすごい?ということで息子には母に感謝しなさいといってます^^あは^^

    水出しコーヒー楽しんでいただいているみたいでうれしいです!
    まちゃむねさんも熱中症にはお気をつけ下さいませ^^

  2. 2011/07/07 18:32
    次男君誕生日おめでとう~~~!!

    今日は 我が社の誕生日なのです!

    同じだね~~!!”  ははは~~!!”
    2011/07/09 09:38
    に~のさん、二男と一緒のお誕生日ですよねぇ♪

    七夕の日だと、絶対忘れない創立記念日ですね^^

    今日はいらっしゃのを楽しみお待ちしております!
    気をつけてきてくださいね^^

  3. 2011/07/07 19:59
    次男君の誕生日おめでとう・・・

    プレゼントは何かな~

    まだ250本植える~~~頑張って~
    バテ無いように 水分補給しながら・・・


    2011/07/09 09:42
    かんちゃん!ありがとうございます!

    プレゼントは・・・・・、この日夏祭りだったので出店で使うお小遣いをあげて終わりでした^^
    我が家は、消耗するサッカー用品をちょこちょこ買ってあげているので、ここ何年か誕生日プレゼントはあげておりません。

    ひまわり植えるのに、もう少し時間がかかりそうですが頑張ります!!!

    かんちゃんも、熱中症には気をつけてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/97977