露天風呂!?

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

最近、郡山は雨もあまり降らず、すごしやすい天候が続いています♪

今日は、我が家の週末の過ごし方をちょっとご紹介しようかと・・・。

ゴールデンウィークのときもそうだったんですが、土日の日中、我が家の息子ちゃんたちはサッカーの練習でいません。こうさんと私も仕事してることがほとんどで・・・、あまり出かけて遊びにいくことがありません。そこで、週末の夜を楽しもうということで、こうさんがお手製の露天風呂をつくってくれるんです♪ダウン

露天風呂

ただのビニールプールクエッションマークと思われるでしょうクエッションマーク

そうです!ただのビニールプールです( ̄ー ̄)ニヤリッ

が、しかし、ただのビニールプールをあなどってはいけません!!!

ビニールプールにお湯を入れるだけ?と思われるかもしれませんが、ちゃんと薪でお湯を沸かすんです!

かま

                  こうさん、お手製の風呂釜ですよ~~~!!!

燃えるかま                          
燃やすとこんな感じですアップ
露天風呂2
そして、子供たちが入るとこんな感じですアップ
家族みんなで入ることもありますよ♪
このお風呂に全国各地の温泉の入浴剤をいれて入れば、
温泉気分に浸れます!
実は、私もただのビニールプールじゃんとバカにしてたんですが、
入ってみると、かなり気持ちいいですよ♪
しかも、ぽっかぽかにあたたまるんです。
ちなみに、この露天風呂、真冬でも雪を見ながら入ります。
今は、カエルの鳴き声を聞きながら・・・
あと、庭に咲いた薔薇の花びらを浮かせて薔薇風呂も・・・
夏は、風鈴の音を聞きながら、ビールを飲みながら・・・
なかなか風情があるでしょ?
なんてね^^
我が家の週末の楽しみをちょっとご紹介しました^^
みなさんも、家で露天風呂どうですか?
 ちょっと追加で、先週載せたお花のアップ写真載せます!
花2
こんな感じなんですが、わかりますかね?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/25 17:10
    凄いですね、このお風呂温泉気分で最高な気持ちに
    なれそうですね
    1人・2人・3人・・・全員男の子
    賑やかで羨ましい、我が家はふたりの子供が
    就職して、今はふたりきりで、寂しいです
    花でも見ていないとね。
  2. 2009/05/25 18:29
    凄い露天風呂ですね~。
    一目見ただけじゃこんなカラクリは
    分かりませんよ。(驚)

    もしや、こうさん妻さんまで入浴中
    かと思い、恐る恐る画像を見てしま
    いました。失礼しました!(笑)

    でも家族みんな仲良しでいいですね!
    見習いま~す。(笑)
    by ボンビー
  3. 2009/05/25 23:11
    こういうの 大好きです!!!
    私の じいちゃんは 商売の 唐傘職人の技を 駆使して
    手製の 特大鯉のぼりを 上げてた人ですし
    父は ガリ版屋を 始めた初期に 印刷道具を手製で
    作りました!
    私も 娘の シルバニアファミリーの人形の家を
    ダンボールに 色を塗って 作ってしまいました!

    しかし手製の温泉は その数倍 上を行ってます!
    パチパチパチっ!  です!!!

    入って見たいです!
  4. 2009/05/26 15:56
    toledoさんへ
     今は、子供たちが育ち盛りで賑やかなときかもしれませんね。毎日、しかってばかりおりますが・・・。
    でも、楽しいことをやるときは、家族みんな仲良くできてスキンシップがとれてるように思います^^
    それから・・・、暗くて写真写りが悪いのですが・・・、一番下は、女の子なんです~^^
  5. 2009/05/26 15:59
    ボンビーさんへ
     恐る恐る画像をみましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
    私が写っていたら・・・多分がっかりしたことでしょう・・・。ただのおばさんですから~^^
    楽しいことやるときだけは、家族みんな仲良しです^^
  6. 2009/05/26 16:01
    山形のエクステリアさんへ
     みなさん、器用な方が多いですねぇ♪
    主人も、物をつくることが楽しいでしょうねぇ・・・。私は、不器用で何もできませんが・・・。

    福島にきたときは、是非我が家の露天風呂においでくださいませ^^
  7. 2009/05/26 16:11
    さすが こうさん!!
    いいですねぇ♪子供さんたち大きくなってもとても良い思い出になりますね。パチパチ!(拍手)

    このお花、やはり「カンゾウ」の仲間か「ヘメロカリス」の一種ではないでしょうか?
    カンゾウなどを元に海外で品種改良されたのがへメロカリスだと聞いた事があります。一般的なカンゾウより細葉に見えるので後者かなぁ。
  8. 2009/05/27 13:43
    ブローロさんへ
     こうさんの好奇心のおかげで、なかなか普通の家庭では経験できないことをしている子供たちだと思ってます。大きくなっても思い出に残ってくれるといいなぁと思っております^^
     それから、お花の名前ありがとうございます。実家の母にも教えてあげようと思います(*´∇`*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/15334