早いもので・・・。

テーマ:ブログ

こんばんばパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

そして、お久しぶりでございます。新年のご挨拶以来の更新・・・。今日で2月も終わり・・・。

何やってんだか・・・私汗(女の子)

 

年が変わり。。相変わらずバタバタとした日を過ごしておりました。

我が家のお子様たちも、ちまたで流行しましたインフルエンザというものにかかりまして・・・、何度小児科通いをしたでしょうか・・・。A型に始まり・・・、B型まで・・・、流行に敏感な我が家の子供たち・・・。どっちにもかからなかったのは、お調子者の二男くんだけでした~!あは^^

今年は、例年よりも物置の工事以来が多いようです。これも、原発事故による除染活動に使用した道具の保管場所として町内会などからの以来が多いです。

 

昨日、福島県の23市町村の住民に賠償金の支払いが決まりました。私たちの住む郡山も賠償対象になっています。でも、県南地方や会津地方は賠償の対象になっていません。ふくしまに線引きされてしまいました。賠償されても、万が一、将来子供たちが病気になったら補償は?など・・・不安も多々あり・・・。この1年間苦しんだことがお金で終わり?なのか・・・、その賠償金でもっと地域や住居の除染などできないのか?などいろいろと考えることが多いです。福島県内、地域によって線引きされ住民同士の深い溝となってしまうのでしょうか・・・。我が家の近くにも浜通りから避難されている方の仮設住宅があります。しかし、全くといっていいほど交流などはありません。なんだか福島県がバラバラになっているようで・・・、悲しいです。

重い話になってごめんなさい。

 

来月は、我が家の長男君の小学校の卒業式があります。どんな想いで式を迎えるのでしょうか。

長男の旅立ちをこうさんと一緒にしっかりと見届けたいと思います。

 

あああ~たった今、サッカー日本負けました。我が家の男性陣機嫌悪い~!この後のなでしこがんばれ!!!!!

ということでまたお会いしましょうパー

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2012/03/01 00:54
    先週京都に行ったときに福島の業者と一緒になり
    福島の様子を伺いました、テレビ報道されていない
    話無も聞け 言葉が詰まりました
    2012/03/05 15:00
    toledoさんご無沙汰しております。
    福島で報道されても、全国版では報道されてない問題が山積みです。この1年、放射能のことを考えない日は1日もありませんでした。避難すればいいと言われることもありますが、福島が大好きなので離れられません。少しずつでも前進できるよう頑張るだけです。

  2. 2012/03/02 16:46
    もうすぐあの大震災から1年ですねぇ~。

    時間の経過と共に出てくる憂鬱も、あの震災の後遺症みたいなもの。

    でもきっと前を向いてれば良くなるはず!!!

    一緒に頑張っていきましょうネっ♪

    タカショーの講習会でこうさんにお逢いできて嬉しかったぁ~☆(呑まなかったけどぉ~・笑)
    2012/03/05 15:08
    まちゃむねさん、もうすぐ1年ですね。
    お互い、今までに経験のしたことのない激動の1年でしたね。

    まだまだ戦いが続きそうですが前を向いて頑張りたいと思っております。

    こうさんも、講習会でまちゃむねさんにお会いできたこと喜んでおりました^^今度はゆっくり飲みたいですね^^

  3. 2012/03/03 09:16
    なでしこは勝ちましたね~~!”

    福島のこと あらためて発信しなきゃって思っています。
    どんな形がいいのか 思案中~!!”
    2012/03/05 15:24
    に~のさん、なでしこ勝ちましたね~^^
    今夜はアメリカ戦です。また夜更かしになりそうです。

    いつも福島を気にかけていただきありがとうございます。
    福島から発信しようとすると、やっぱり重いんですよね。
    やっぱりなんだか難しいです。でも、こうさんは、毎日地道にFBで発信し続けております。

    私は、福島の元気もお届けできるようにもしたいなと思っています!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/118773