夏の思い出

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

毎日暑い日が続きますね!

ワークスKは今日から営業しております!

 

さて、前回『ひまわりいっぱいプロジェクト』についてと書いてましたが、この次に報告させていただきます。

着々と咲き始めていますのでお楽しみに!

 

我が家の子供たち、昨日盛岡から帰ってきました!真っ黒に日焼けして2週間いっぱい遊んできましたよ!

さんさ踊り

初日、盛岡のさんさ踊りをみて。これは私も見ました!すっごく楽しかったし、素敵でしたw

久慈の海

久慈の海を見てきましたよ!震災の爪跡もありましたが、何事もなかったようにきれいでした。

くずまきワイン工場見学

くずまきワインの工場見学もしてきました!山の中の素敵なところでした。ワインおいしかったですw

盛岡で花火

今年初の花火は盛岡の夜でした。

縁側でパエリア作りながらおじちゃんとオセロ

縁側でパエリア作りながら、おじちゃんとオセロ対決!

伯父ちゃんといとこのお姉ちゃんとマージャン

時には、おじちゃんといとこのお姉ちゃんとマージャンも。

その他、川遊びをしたり、キャンプをしたり、釣りをしたり、みちのくプロレスを見にいったり、ブルベリー摘みをしたり、公園でサッカーしたり、バーベキューをしたり、たくさんたくさんのことをいっぱい遊んできました!

 

14日にこうさんと、子供たちを迎えに盛岡へ。と思ったら、こうさんのいつもの病気が・・・。

福島飯坂インターで突然下車。

そのまま、山形へ・・・・・

山形へ智郎さんに会いへ

智郎さんへ会いに行ってきました。突然の訪問にかかわらず、流しそうめんまでご馳走になり、元気をいっぱいいただいてきました。本当にありがとうございました!

熊野大社

その後、熊野大社でお参りして。

に~のさん、いつも振り回してごめんなさい汗

そして、素敵なひと時をありがとうございました^^

 

そして、山形を後に盛岡へと向いました。

久しぶりに会った子供たち。真っ黒に日焼けしてました!

盛岡の義兄家族だけなく、その友人や、近所の方々にもお世話になり、盛岡での2週間を満喫した子供たちでした。

なっちゃんが最初に話した言葉『冬休みも盛岡に来るから!』

楽しくて仕方なかったのかもしれません。

面倒を見てくれた姪っ子ちゃんが『なっちゃんがね、学校は今の学校に行きたいの。友達もいっぱいだしね。だけど、外で遊べなかったり、その他のことは、今の郡山は嫌かな。っていってたんだ。』と、今まで、親には言えなかったこと、いとこのお姉ちゃんになら言っても大丈夫かなと本音を話したのでしょうね。ちょっと切なくなってしまいましたが・・・。郡山の放射線量も少しずつ下がってきています。まだ戦いは続きますが、除染などをし、前進しています。

お兄ちゃん二人も元気いっぱいでした。公園や地元のサッカーチームに混ぜてもらって、外で思いっきりサッカーもできたようでした。

そして、昨日。

盛岡最後の食事は冷麺で

本場の盛岡冷麺を食べて、盛岡を後にしました。

通常なら3時間の道のりですが、渋滞で6時間かかり無事郡山に帰ってきました。

子供たちの盛岡の思い出話はつきません。

今までの夏休みの中で一番楽しい夏休みだと話す子供たち。

そんな夏休みにしてくれた義兄家族には感謝しきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

また、いつも福島の夏に戻れることを願って・・・

今日からお仕事がんばりますw

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/08/17 16:07
    盛りだくさんの盛岡行♪お疲れ様でしたぁ~!

    お子さんたち、格別の夏休みになりましたネ☆

    あはっ!に~のさんも振り回されるの得意だからねぇ~(笑)

    相変わらず暑い夏が続いていますが、お盆に郡山に行ったときにカルチャーパークが開店休業状態でプールがガラガラとのこと。

    本来は元気な子供たちの歓声が聞こえるはずなのに!

    一日も早く元に戻ることを願うばかりです☆
    2011/08/19 14:40
    まちゃむねさん、お盆は郡山でしたか~!
    カルチャーパークのプールも15歳以上じゃないと入れないということで、子供たちは遊べないんですよね。
    猪苗代湖も例年より、人が少なかったようです。

    我が家の子供たち、福島で夏を満喫できなかったのはさびしいですけど、盛岡でいっぱい遊んできました^^
    いつか、子供の声で溢れる郡山に戻れるよう踏ん張らないといけないと思ってます!

  2. 2011/08/17 18:19
    盛岡で存分に遊んで 食べて・・・子供達には素晴らしい思い出が出来ましたね~

    流しソ~メンの所で 色の黒い白いシャツ着た人・・・

    今日はちゃわん持って 歌うのかね~があははははっ

    2011/08/20 15:03
    かんちゃん、子供たちいっぱい遊んできました^^
    いい思い出になったと思います!

    突然の山形も子供たち連れて行きたかったですが、また今度ですかね!

    今度は、山形にちゃわんを持っていってみたいと思います!なんて^^

  3. 2011/08/18 15:55
    かんちゃんっ 私は茶碗持っても

    一升瓶持っても 何持っても 歌います!!”

       あははは~~~!!


    こうさん・なっちゃんママさん!
    短かったけど 楽しい時間をありがとう~!!”
    智郎さんも喜んでましたよ!
    是非 智郎さんの歌を聞きに また寄ってくださいね!

    楽しみにしています。



    2011/08/20 15:06
    に~のさん、こないだはありがとうございました^^

    今度は子供たちと一緒に智郎さんとに~のさんの歌を聴きに山形にいきますね^^


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/101576