校庭の表土除去について。

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

お久しぶりの更新となってしまいました。

今日の郡山は、とても暖かいですが少し風が強いですかね。

 

25日に、放射線量測定値の高い郡山市内の小中学校、保育所の校庭などの表土除去作業が行われることが決まりました。表土の1~2cm除去することで放射線数値がかなり下がるのではないということで試験的に行われるようです。 我が家の子供たちの学校は、今回該当しませんでしたが、お隣の小学校では行われるので、数値が下がれば、市内の小中学校、保育所、幼稚園などすべての施設の除去作業を行ってほしいと思います。ただ、予算などもあり、郡山市独自に取り組みなので、全部が全部というのは難しいのかもしれません。ただ、子を持つ親として、子供たちの将来にリスクは負わせたくありません。郡山市はもちろんですが、福島県内で数値の高い施設の除去作業を願うばかりです。

我が家の子供たちに地震後、異変がおきていますビックリマーク

地震後、修復作業や放射線問題で、長い春休み&屋内での生活。

サッカーなんて問題外で、家の廊下で少しボールを蹴るくらい。

そこで、おこった異変が、激太り・・・・・。あはは・・・・・。

楽しみといったら食べることくらい・・・・・。

長男と末っ子の娘ちゃんは、ちょっとほっぺがぽっちゃりと。

元々、ガリ男の二男君は、標準体型に。

 

子供たちが安心して外で走り回れるように!

我が家の子供たちが、また元の体型を取り戻せるようになるためにも!

早く、屋外活動ができる郡山になるよう願うばかりです!

こいのぼり

我が家のこいのぼり。天気のいい日は、こうさんが毎朝揚げてくれます。

真っ青な空に元気に泳いでます。

今年は、こいのぼりを揚げているお宅も少ないようです。

先日、息子がこいのぼりをみて『父ちゃんありがとう。』といってました。

こいのぼりを揚げて、息子にお礼を言われたのもはじめてで。

このこいのぼりの元気を、息子の喜びを、みなさんに少しお裾分け!

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら