緑のカーテン♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

先日、まめに更新するぞー!と意気込んだのに・・・・・汗久しぶりの更新となってしまいました汗(女の子)

意気込んだのが悪かったですかね・・・なんて・・・いいわけです・・・・・パニック(女の子)

今日の郡山は雨雨がしとしと降っております。肌寒いですねぇ。

 

さて、久しぶりのブログネタは・・・緑のカーテンです!

先日、こうさんと少し時間があったので、緑のカーテンを作ってみました!

緑のカーテン1
緑のカーテン2
マンデビラというつる性の植物を植えてみました。
エコを意識しまして、CO2の削減と気温上昇抑制を・・・
材料もエコを意識しまして、倉庫に眠っていたメッシュフェンスを・・・
色の違うフェンスですが、植物がはっていけばあまりわからないかなぁと思いまして。
こうさんが、うまく2段重ねて作ってくれました。
見本でおいてあるブロックもいい感じに花台になり・・・。
タカショーさんのエコガーデンの商品にトレメッシュフェンスというのもあるのですが、
お客様には、それをお勧めしたいと思います。
真夏には、つるがはって花が咲き誇ってくれるといいなぁと楽しみにしています。
うまくいったら、その時はまた写真を載せたいと思います。
では、みなさままたお会いしましょう♪
次はいつになるかわかりませんが・・・
頑張って更新しまーすチョキ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/18 16:47
    お久し振りで~す♪
    どんな植物なんでしょう?育ったら見せてくださいね!

    仙台も今日は一日中雨降りでしたぁ。
  2. 初めまして、すがっちです。
    緑のカーテン、楽しみにしています!
  3. 2009/06/19 07:00
    緑のカーテン!  いい感じになりそうですねっ!
    私も どのぐらいで 伸びてって 興味がありま~す!
    是非 絵日記感覚で 随時 UP お願いしま~す!
    はははっ!”
  4. 2009/06/23 13:22
    ブローロさんへ
     お久しぶりです。マンデビラという名前で売ってたんですけどね、可愛らしいお花が咲くんですよ。花が咲いたらブログにアップしますね♪
  5. 2009/06/23 13:26
    六光園 Staffさんへ
     はじめまして(o*。_。)oペコッ コメントありがとうございます!こうさんの妻と申します。よろしくお願いいたします。初めて緑のカーテンを作ったので、うまくいくかわかりませんが、がんばりたいと思います!
  6. 2009/06/23 13:29
    山形のエクステリア屋さんへ
     絵日記感覚でいきたいと思いますが・・・、随時アップというのが・・・・・自信ありません(;´▽`A``
    でも、がんばりまーす♪応援よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o)) ってか、何を応援しろってね・・・(T▽T)アハハ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/17772