本日のランチ♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

今日は、天気がよくて晴れすごーく暑かった郡山です!

夕方になり少し風がでて涼しくなってきましたかね・・・。

今日は、ランチについて書いてみようかと・・・。

前にお弁当のことは書いたことがあったんですが、今日は、こうさんが会社にいたのでお昼は外食してきました。たまに、こうさんが会社にいると、ふたりでランチにでかけることがあるんです。

ランチなんていうと、おしゃれなお店でって感じですが、もっぱらラーメン屋さんにいくことがほとんどです。

たまにパスタ屋さんにもいきますかね。

今日は、東京荻窪ラーメンの春木屋の郡山分店にいってきました。東京の本店から初めて暖簾わけしてもらったのが、郡山分店なんです。1番弟子と3番弟子がやっております。郡山でかなり有名なお店ですね。

中華そばやワンタンめん、つけめんもおいしいんですが、こうさん一押しは、冷やし中華です。夏季限定で、今日から8月までしか食べれません!今日から冷やし中華がはじまると聞き、早速食べてきましたよ。っていうか毎年、冷やし中華が始まる日が寒かろうと・・・暑かろうと・・・必ず食べに行ってます。それぐらい美味しいんです。春木屋の先代が、常連さんにだけ特別に出していたという幻の一品だそうです。

冷やし中華
お値段少しお高めの900円ですが、食べたら納得の値段だと思います。
錦糸卵にきゅうりチャーシュー、揚げたえび、中華くらげにメンマ揚げたワンタンなど具たくさんです。
麺がキンキンに冷えているので、最初から最後までおいしくいただけます。
最後にあたたかいスープを出してくれるので、冷えた体も温まりますよ。
今日もふたりでおいしくいただいてきました^^
ちなみにこうさんは、大盛りを完食してました!
ぜひ、郡山に来る機会がありましたら一度お試しを!

庭ブロ+(プラス)はこちら