信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

元気をもらえる『黄花セツブン草』

テーマ:クリスマスローズ
庭に小さな花、黄花セツブン草が咲いてきました。。




本当に小さな花なんですが、元気を毎年貰っています。。

花は不思議です。。

心に染み込んでくるような働きが有る事を感じます。。

この花は・・・
庭ブロRuiさんがお求めいただいたクリスマスローズです。。




今回の東北・関東大震災で被災された状況の中で、そばに置いて下さったようです。。

↓↓↓こちらからどうぞ。
庭ブロRuiさん『これからを生きる』

どうも・・・泣けて仕方有りません。。

これから将来の有る子どもさんたちの為にも、みんなが力を合わせて乗り越えていかなければならないと思いました。。

この震災にしっかりと向き合って、遠い信州からでは有りますが、微力ながら頑張って行きたいと思います!!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/03/30 08:18
    さとちゃん。
    黄色いセツブン草。
    真冬にはない明るい色ですね。
    応援も物資もありがとうございます。
    被災地の方々にも心が届いていることでしょう。
    2011/04/12 23:42
    なかなか元気になれなくて、PCに向かう事も出来ませんでした。。

    元気を出して、勇気を持って、やり通すやる気を持って頑張ります~^^v

  2. セカンド
    2011/03/30 16:44
    元気で頑張っているようですね。

    目標に向って頑張ってください。

    来年もクリスマスローズを楽しみにしています。
    (いつもありがとう)
    2011/04/12 23:44
    今年は、クリスマスローズの販売ページから・・・多くにクリスマスローズファンの方に出会える事が出来ました。。

    来年も頑張りますよ~。。

  3. 2011/04/17 23:05
    こんなに地面が動いて人が泣いて叫んでも、花は淡々と自分の役割を果たして咲いてくれるんです。
    ズタズタになった家の周りにため息をついてたたずんでいた時、ふとクリスマスローズが花を持ちあげて咲いている姿に慟哭市てしまいました。美しくてけなげで悲しい姿に写りました。
  4. Lilly
    2011/08/09 08:38
    That's way more cvleer than I was expecting. Thanks!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/88299

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク