信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

PCトラブルからの・・・生還v(^^)v

テーマ:お話
帰ってきましたぁ~

PCの調子がおかしいな~!!な~んて思いながら続けていたのですが・・・いきなりダウンしてしまいました。。

こんな事って有るのかな~って思いながら、心配なのは・・・①ブログの更新ができない事(読者の皆様には、大変申し訳なく思います。) ②PC内のデータの事でした。。

なんてったって『花だより』が出来ない事・・・トホホですぅ~。。

さあぁ~~約一カ月程お休みしてしまった分・・・取り戻します~。。

読者の皆さま・コミュニティーの皆さま・・・大変申し訳ありませんでした~。。

いままでと相変わらず、よろしくお願いいたします。。


この薔薇は・・・元気が出る鮮やかな色なんです~^^v


こんな感じになりました~^^


本当にいい色なんです~(好みです)。。


そして、アプリコットに変色しますぅ~


アプリコットといえば・・・クリスマスローズ^^v
今年もがんばりますよ~。。次は・・・飯綱クリスマスローズファームの話題です~。。


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/12 12:37
    おかえりなさ~い!
    PCが壊れちゃうと 目の前真っ白になりますよね~
    仕事になりません・・・何度もありますょ・・・(^^;)
    復活した御様子でよかったです!(^^)
    庭に埋めたクリスマスローズの種 そろそろですか~!
    バラいい色ですね~(^^)
  2. 2010/09/12 15:19
    とても奇麗な色ですね。で、この薔薇のお名前は?

    PCが壊れていなくてもちっとも更新できていなかった人もいます(~_~;)
    気にしないでマイペースで頑張りましょう!
  3. 2010/09/12 15:45
    PCトラブル大変でしたね。

    私も先日PC壊れてしまい・・・、
    データーも残す事ができなかったので、未だに大変な思いをしています(悲)

    アナログ部分が退化した分・・・、
    PCに頼る事が増えてしまい壊れると、とても不便です!


    さとちゃんのお庭の花も葉もとても生き生きとしていて綺麗ですね。我が家は・・・、チリチリになっちゃいましたぁ~。

  4. Rui
    2010/09/12 20:13
    お待ちしてましたよ~(●^o^●)

    PCが壊れると本当に困ってしまいますよね。
    データはどうなったんでしょう。
    この薔薇はイングリッシュローズですか?
  5. 2010/09/12 21:39
    nibiさん
    こんばんわ~^^
    真っ白になりました~。。

    ところで、気になっていたのが・・・皆さんにもお知らせしたいクリスマスローズの種の事なんです~。。

    残暑も有りますので・・・種蒔きは、10月頃(中旬から下旬)で良いと思います。。コミュでお知らせしますので、見に来てくださいね。。

    コメントありがとうございました~^^v


  6. 2010/09/12 21:45
    ゆり子さん
    ありがとうございます。。了解しました^^v

    デビッドオースチン社の『サマーソング』です。。
    燃えるようなオレンジの色合いと、アプリコットの色合いを楽しめる、ビタミン剤の様な元気の出る薔薇で、好みです~。。

    コメントありがとうございました~^^v
  7. 2010/09/12 21:50
    so-ma.さん
    そうだったんですか~。。
    しかし・・・データのバックアップはこまめにしておいた方が良いと思いました~^^

    こちら信州の薔薇も・・・チリチリです(笑)
    これからもよろしくお願いいたします。。

    コメントありがとうございました~^^v

  8. 2010/09/12 22:00
    Ruiさん
    PC壊れちゃいました~(トホホ)
    困る事も有りますが・・・前を向いて頑張ります。。
    花の写真などは、バックアップして有りましたので被害はないのですが、他が・・・(トホホ)

    イングリッシュローズでデビッドオースチン社の『サマーソング』です。。元気を出して行こうと・・・アップしてみました~^^
    これからもよろしくお願いいたします。。

    コメントありがとうございました~^^v



  9. 2010/09/13 10:01
    おぉ~ 待ってましたよぉ~
    一ヶ月分の質問が山済みですよっ!(あはっ)
    ホリーさんからもコニュのお誘いもいっぱい受けてましたぁ~^^
    さとちゃんからもらったクリローちゃんの種を蒔きました^^
    芽が出るのは・・・来年?・・・
    ひょっとして蒔き時期間違えましたかぁ~?(汗)
  10. 2010/09/13 12:32
    お久しぶりです。
    大変でしたね(^-^)/~~~
    オレンジ色のばら 元気が出そうです
    来週辺りから気温が少し下がるようで~
    こちらは関西ですのでクリスマスローズは10月後半ですね(^-^)
  11. 2010/09/13 12:43
    う、嬉しい!
    会長が帰ってきて、クリスマスローズシーズン突入ですね♪
    ブログもコミュももっともっと盛り上がっていきたいですもの!
    バラのまきがすごいですねぇ!
    目の覚めるような朱に、オレンジヘレボの夢を乗せて…。
    お帰りなさい!(よーし、コミュにもいってこようっと♪)(Y)
  12. 2010/09/13 21:39
    ちいさん
    お久しぶり~・・・っていう事になってしまいました。。
    そろそろ、クリスマスローズのシーズンになります。
    いろいろお伝えしたい事が、山ほどですが・・・着実に楽しみたいと考えていますよ~。。
    よろしくお願いいたします~^^v
  13. 2010/09/13 21:45
    leonの庭さん
    そうなんです~。。
    クリスマスローズの種蒔き時期になりますが、余り神経質に考えない様に進めたいと考えています^^
    なんてたって、こぼれ種はしっかりと芽を出すわけです~^^v
    今月には、手順などお知らせしたいと考えてますョ~。。
    これからもよろしくお願いいたします~^^v
  14. 2010/09/13 21:52
    hory garden Yさん
    イエーイ!!帰ってきましたよ~^^
    コミュの方でも頑張っていただき・・・ありがとうございます。。
    コミュ、スタート時期が懐かしいですね~。。
    今年のクリスマスローズはどんな花を見せてくれるか楽しみですね。。
    このオレンジの薔薇・・・いいでしょう~^^v
    お気に入りなんです^^(へへ)
    これからもよろしくお願いいたします。。

  15. 2010/09/16 16:16
    鮮やかなオレンジが素敵ですね~
    夏のお花がこんなに綺麗なんてうらやましいです
    おはな宅のバラは色も形も????
    ?何か違う・・・
    になってしまいました
    秋バラに期待です。
  16. 2010/09/26 07:05
    おはなさん
    これからのバラ楽しみですね~。。
    信州は秋めいてきましたよ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/68339

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク