信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

お知らせですbyさとちゃん^^k

テーマ:お話
来週火曜日・・・じ・つ・は。。お知らせしたい事が有ります。

こちらの勝手で大変申し訳ないのですが、もしよろしかったら、

ここのアドレス『さとちゃんの花だより(花make-do)』

までお立ち寄りいただけましたら・・・幸いと思います^^

何かって?エヘヘ(^。^)

来週火曜日、お知らせです。よろしくお願いいたします^^



この花は・・・・白花沈丁花です。

姿が無くても、香りが存在を教えてくれます。

良い花だといつも思っています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. なんの香り?
    キョロキョロ見回すと、ウチのまわりにもいました、ピンクのジンチョウゲ。。。けっこう好きな香りです〜♪
    火曜日ですね、分かりましたよ〜♪♪
  2. 2010/03/28 12:07
    白花の沈丁花はまだ見たことがありませんが
    甘い良い香りが魅力ですね
  3. 2010/03/28 16:44
    咲きかけの沈丁花のアップって初めて見た気がします。
    しかも白花。
    所狭しと蕾が順番待ちしていますね。
    ここまで香りがしてきそうです~。
  4. 2010/03/29 21:53
    オブリさん:こんばんは^^
    そうそう、そういう感じで気が付くんですよね^^k
    どこから香りがするのか・・・見つけた時嬉しくなります^^
    火曜日遊びに来てくださ~い^^v


  5. 2010/03/29 22:01
    toledoさん:香りを楽しむ花っていいですね^^
    クリスマスローズにも、香りが有る種類があります^^v
    原種で二種類①オドルス ②リグリクスといいます^^柑橘系のいい香りがします^^
  6. 2010/03/29 22:08
    tomboさん:こんばんは^^v
    この香り何のためなんだろ~って思いますが、その先を考えると眠れなくなります。
    蕾もたくさんありますから、なが~く香りを出すことに意味が有りそうですね^^k

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/47118

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク