信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

クリスマスローズの展示会 in 小布施

テーマ:クリスマスローズ
いや~^^ 行ってきました。

クリスマスローズ三昧・・・一年に一度の楽しみなんです^^v

入口には写真の愛好家の方たちの展示です。

クリスマスローズファンが集い盛況でした^^

この展示会・・・いろいろな方たちのご協力をいただきました。
こちらは・・・押し花・ブリザーブドフラワー

こちらは・・・地元の画家の、黒岩先生の作品

こんな感じも有りました(おもしろ~い)

石にクリスマスローズを描いたそうです^^

そして、こちらは・・・障害のある子どもさんたちが絵を描いてくれました。ことしは、指導してくださった坂田先生にお任せで・・・コーナーを作ってみました^^

心からの表現の一点いってん・・・嬉しかったです^^


どういう思いで書いてくれたのかな~・作ってくれたのかな~って思うと・・・胸が熱くなる思いでした。

講習会にも、たくさんの花好きさんたちが来て下さいました^^


ところで・・・私の花?エヘヘ・・・・^^)v


ドンピシャのタイミングで家内に持って行ってもらいましたが、ハウスの中に入ってしまうと急成長^^;咲きすすんでいました。毎年の事ですが、難し~いですね^^しかし・・・いい株に雰囲気のある鉢、納得です。
みんなで楽しみを作り上げる展示会・・・あと一日です。明日も頑張ります^^)v

最後になりましたが、私の様なものの呼びかけにご賛同いただきました
写真の愛好家・・・・市ノ瀬さん
地元画家・・・・・・黒岩先生
障害のある方たちの絵の指導をしていただいた・・・・坂田先生
今年もありがとうございました。

次は・・・クリスマスローズの花・・花・・花ですv(^^)v








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/03/06 19:40
    お疲れ様でした。
    素敵な展示会ですね。

    さとちゃんの花も素晴らしい!
    花をドンピシャに合わせる・・・難しいことですね。
    「いい株に雰囲気のある鉢」なんですね。
    鉢も拝見したかったな~。

    バードバスの花も素敵です。
  2. 2010/03/07 07:40
    最後の画像は、水に浮かべたクリスマスローズの花達
    ですか、とても素敵ですね
    近くにいながら、小布施でクリスマス展が行われて
    いることを知りませんでした、フロールガーデンの
    奥でいか、行きたいけれども難しいです。
  3. 2010/03/07 19:25
    YUMIです!
    すてきな展示会ですね~!
    さとちゃんのクリスマスローズ。。きれい~♪
    華やかですね~!

    水に浮いているクリスマスローズも
    ず~っと、眺めていたいです!
  4. 2010/03/07 23:14
    Ruiさん:ありがとうございます^^
    皆さんのご理解、ご協力で成り立っている事に感謝をしながら、倶楽部の皆さんが頑張った結果・・・良いクリスマスローズ展が出来たと思います。
    来年もいい展示会が出来ればと・・・考えてます^^K
  5. 2010/03/07 23:18
    toledoさん:今日が最終日・・・納得の展示会が出来たと思います。
    一人ひとりの力が一つになる・・・素晴らしい事だと、今年も実感しました。
  6. 2010/03/07 23:30
    タップハウス staffさん:YUMIさんありがとうございます^^
    展示会も本日・・・無事終了しました。クリスマスローズのシーズンもあと少しです・・・淋しいなぁ~^^K

  7. 2010/03/09 17:20
    お疲れ様でした~。一口にクリスマスローズといっても様々な切り口があって面白い~。さとちゃんのクリスマスローズも、相変わらずとっても素敵ですね。水に浮かべた花たちが、とてもクリスマスローズとは思えない程、表情豊か。沢山の方々と作り上げた展示会、花がくれた人と人との繋がりもありがたいですよね。
  8. 風のたまご
    2010/03/26 00:45
     はじめまして、私は「NPO法人ポプラの会」で絵を描いている坂田です。
     さとちゃんに声をかけていただき、昨年からこのクリスマスローズの展示会に参加、そして今回、初めてこのブログを拝見しました。アップされた花の美しい画像を眺めながら、楽しい記事を読んでいます。ポプラの会の作品がこんなにきれいに紹介されていて大感激。
     会場では、熱意あふれるさとちゃんの花への想いを伺いました。「花を育てること=絵を描くこと=それを通して何かにつなげていければ・・・」と話されたことが印象に残っています。まだまだたくさんの感想を抱えていますが、今日はこの辺で。
     お忙しい中、貴重な場を提供していただき ありがとうございました。
  9. 2010/03/26 01:14
    風のたまごさん:坂田先生、その節はお世話になりました。
    どういう結果が待っているのか、分からない事が多く、とにかく行動してみる事が大切と思います。

    クリスマスローズも分からない事だらけでした。失敗が、いろいろな事を教えてくれたと思っています。

    コメントこれからもよろしくお願いいたします^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/44672

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク