クリスマスローズ有茎種・・・ゴールド!(^^)!

テーマ:クリスマスローズ
有茎種で原種・フェチダス・・・・・
    『ゴールド・ブリオン』です~。。


5月にクリスマスローズの花友さんたちと、八ヶ岳倶楽部に行って来たんですが・・・・
     八ヶ岳倶楽部の記事はこちら←
その帰りに白州の道の駅に寄ったところ、クリスマスローズ苗・・・・発見音符(あははっ!)

聞くところによると、ここのクリスマスローズ苗の販売は、穴場のようです~。。原種がそろっているのも特徴でしたよ。。

そこには・・・サンプルガーデンが有って、いきなり”ゴールド・ブリオン”がニョキニョキ~!!でしたよ~。。元気のいい事(あはは)!!嬉しさのあまり、花友さんとクリスマスローズ談議の始まりです~。。

はぁ~!!おもしろいですね~。。

その時のお持ち帰り苗が・・・こちらです~。。

可愛い苗でしたが・・・・咲きそう~。。そう思って自分のお土産としてお持ち帰りで~す。。チョキ

やはりゴールド!!


こんな感じになってきました~。

ちょっと葉のイメージが変わってきましたよ~^^v実際は上の画像の様な色合いです~。。

いつもの見慣れたクリスマスローズとちょっと違う!!クリスマスローズですね^^v
玄関先に置いても存在感のある花だと思います~。。

花芽が見えて来ました~。。

花が咲いたらブログアップしま~すぅ。。

造形的なクリスマスローズ・・・・
その名もフェチダス『ゴールド・ブリオン』でした~。。

おもしろいクリスマスローズも良いですよ~^^v



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!




庭ブロ+(プラス)はこちら