インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

絶滅危惧種の花

テーマ:ブログ

 

  先日牧野植物園にて見ましたよ~

 

  世界中で宮崎県尾鈴山にのみ 自生する固有種で

 

   絶滅危惧種に指定されてるとの事です

 

  おもに渓谷の岩崖などに下垂してるらしい・・・

 

           

 

  噴水を吹き上げたような形で

 

  不思議な雰囲気を漂わす花ですね~  

     キバナノツキヌキ ホトトギス

  珍しかったんで写真撮ってると職員さんが来て

   教えてくれました~

 

   本当は盗られたらって 思ったかも・・・があははははっ

    

    岩影に   咲くホトトギス  手添止め

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/22 21:59
    へ~めづらしいんですね。

    絶滅危惧種と聞くとすごい気がします。

    一度みてみた~いな。




    2010/12/22 22:41
    普通に変わった花だな~って 見ながら撮ってたら
    職員の人が寄ってきて教えてくれましたよ~

    此処の植物園は世界でも有名な 牧野博士が 作った所なんで
    珍しい植物が沢山あります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/79492

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧