インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

我が家の花達

テーマ:ブログ

 

    梅雨の晴れ間に ちょっと デジカメを向けると・・・

 

    花達は 早く太陽が欲しいよ~っと言ってるようにも・・・       

 

 

          

 

    後ろのフクロ~も、うっとうしい目で此方を!!

 

 

          

 

   ノ~ムの小人さんは絶えず笑顔で迎えてくれます

 

          

 

   余ったフエンスも使い道があります

 

          

 

       階段の花達・・・

 

          

 

          名前は知らんアップダウンバッテン長崎た~い

 

          

 

 

          

 

      ちょっと時期遅れかな~

 

          

 

 

          

 

         チョウチョも 蜜を求めてか?

 

          

 

          彼女を求めてか・・・   があははははは~~~

   

          

 

   

             唯一覚えた花 アガパンサス

    梅雨に似合う花だよね~

 

          

     

      そこで一句・・・

 

         梅雨空に 青紫の花 ふわふわと

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/06/20 15:44
    トップの画像、変わりましたね!
    かんちゃんの会社ですか〜?

    色とりどりのお花が咲いて、フクロウ、小人さん、チョウチョのカップル(?)・・・長閑ですね〜♪

    あっ、アガパンサス、我が家のはまだ蕾で、ふわふわしてないですよ〜。
    私も名前、覚えたばかりです(*^_^*)
    2015/06/22 10:04
    チョウチョは何時も花に来てるけど どうしたのか今年は 蜜蜂が全然来ません・・・

    あちこちにミツバチの箱を置いてるけど 入ってるのが一箇所だけ・・今年は蜜が頂けないかも・・・

    アガバンサス毎年今頃咲いてくれるよ~~

  2. 2015/06/20 19:12

    えええ~っ、トップの画像がかんちゃんの会社?
    うっそー!

    うっとうしい目のフクロウ、、
    最初、”かんちゃんが縮んだ!”、と思ったばい。

    余ったフェンスを利用
    どっかのフェンス取ってきてみようかいね、、。
    置く場所もないのに、警察に捕まったら、、どうしてくれる?

    ムラサキの花は「メドーセージ」じゃなかと?
    うちのブログにも載せとるばってん、
    見てみてみ~ 
    「メドーセージ」
    「めんどくせーじ」と言わんと、、
    なんか、ソーセージが食べとなったばい。

    アガパンサス、、これは名前覚えてなかった。
    すぐ忘れるばってん、、、脳みそバッテンXX
    「アガパンサス」
    「赤パンはく?」、、これで、覚えることにするよ!
    ところで、かんちゃんのパンツは何色?

    最近は年齢性別制限無制限で、セクハラしてるぜよ。
    があはははは~
    2015/06/22 10:14
    フクローは庭においとったらよかとバイ・・・福を呼ぶ らしかたいね~・・・
    余ったフエンスならゴロゴロしとるけんが 取りに来たらそんなヌストせんでもやるバイ・・がはははは~~~

    めんどくセ~ジじゃね~来年まで覚えとったらよかバッテン長崎たい!!


  3. 2015/06/20 21:59
    この鉢たちのお花はまさか~ かんちゃんが寄せ植えされたとか?
    いや~~ 奥様ですよね^^

    春のお花が綺麗に頑張って咲いてますね
    毎日のお手入れが良いからですね
    だから やっぱり奥様がされたのですよね(笑)
    2015/06/22 10:18
    がああははは~~~かんちゃんはな~んもせんとよ~~

    自慢じゃなかバッテンが、草一本も引かんと~~

    たま~に変わった花があったら 300円以内なら買って来るぐらいかかね~~があははは~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/198085

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧