インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

恋の季節

テーマ:ブログ

 

   何時もの様に 踏んだらモータードジュラン号で堤防を走ると

      盛んに シラサギが子育て中

 

 

            

 

   ちょっとアップで見ると~~~

  ざっと20箇所位の巣があり卵を温めてる・・・

  間もなく親鳥が忙しくなりそう~

  直ぐ下には堤防があり 

  小魚もいっぱいだから・・・

 

 

           

 

             色付き始めたサクランボハート2

 

           

 

        一個、頂いたけど・・・まだスッパイ~~

        小鳥が先か・・・かんちゃんが先か・・・・

 

           があはははは~~~

 

           

        

 

          今日も暖かい一日の日暮れ!!

 

          

 

                明日は雨模様・・・

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/29 01:35
    日暮れが、綺麗ですね~
    真っ赤にくっきり夕陽がステキっ(*'▽'*)

    ♬あ~かい サクランボ~♬
    に、色づいてきましたね~
    カッワイイ
    甘酸っぱい~恋の予感~


    シラサギって、こんなに高い所に巣作りするんですね
    たくさん居るんですね(☆。☆)ビックリ!!
    ドジュラン号は速いから、かんちゃんが先かなぁ~((*゚▽゚)ノ
    2015/04/29 22:50
    日が暮れて太陽が沈むと今日も何とか一日が終わったーって感じ・・・
    此のサクランボ日一日と色づくから 散歩が楽しいよ~
    明日は早起きして 頂くか~~

      恋の予感???・・・があははは~~~

    シラサギはやはり外敵の事を思って高い所に巣作りするんだろうね~   
       ドジュラン号・・・快適だよ~~~


  2. 2015/04/29 14:28

    シラサキの高層住宅街
    すごい光景じゃね~!
    台風になったらどうするんじゃろ?

    それにしても
    自分の巣がよ~わかるもんじゃよね~!

    かんちゃんがシラサギの場合、
    自分の家がわからんで、
    よそのヒナにえさを一生懸命運ぶんじゃろね~。

    母ちゃん詐欺じゃなかった、
    母ちゃんサギに言われるばい、、
    「あんた、そこはよその家たい、
    毎日毎日自分の家ば、わからんで、
    よその家にば~行ってからに、ほんなこて母ちゃんなさけなかぁ~」
    2015/04/29 22:58
    此の巣は台風でも飛ばされた事ないよ~毎年同じ所で子育てしてるから・・・

    AKちゃんなら び~ちゃん飲みすぎてあちこちの巣で飲み明かすかも・・・があははは~~^

    サギのか~ちゃんが (あの日あの時と~ちゃんサギが酒さえ飲んで帰らんかったら・・・あけみんごた酒飲みの子はできとらんとにね~) んなこてなさけなか~~って・・・があははは~~~

  3. 2015/04/29 21:44
    ♬忘れられないの〜 あの人が好きよ〜♪

    ♬夕焼け小焼けで 日が暮れて〜♪

    なんだか口ずさみました〜(^-^)

    シラサギの生態にびっくり!

    夕焼けに感動しました〜(^-^)
    2015/04/29 23:05
    お~~~良い歌が飛び出てきますね~~なつかしか~~

    シラサギは毎朝川で小魚を狙ってるのか 身動きもせず
    じ~っとしてる・・・捕れたら 一目散に あの高い木のうえにフワフワと舞い上がってる・・・ドジュラン号に乗って眺めてるよ~~があははは~~^

  4. 2015/04/30 19:06
    鯉の季節?いやいや恋ね(^_-)
    なぜだか、ピンキーとキラーズの歌を思い出したよ~♪
    流行ったのは中学生ぐらいの時だったかな?
    大好きな歌よ~。

    こ~いは わたしのこ~いは~♪
    泳いで行っちゃったよ~^m^じゃぶじゃぶと(^_^;)
    2015/05/01 22:34
    があははは~~^
    その歌 かんちゃんが小学校5年生の頃かな~良く帽子に手をやってね~があはははは~~~~~ウソ

    小春ちゃんのお孫ちゃんは 初節句じゃなかと~~

  5. 2015/04/30 23:39
    peonyさんの
    ♬忘れられないの~ あ~の人がすきよ~♬

    小春さんの
    ピンキー&キラーズにっ
    反応しちゃいましたぁ~~~

    昨日、カラオケで歌いましたぁ~~

    があはははっ~~~

    2015/05/01 22:45
    み~んな同じ年頃たいね~・・
    ・じゃHiromi・小春&peonyの3人でカラオケ行く~~

    AKeminのば~ば抜きで~かんちゃんがおごるゼヨ~があはははは~~~

  6. 2015/05/02 19:28
    タイトルが「恋の季節」でコメントしようと思ったのにははは~~~ やっぱり先を越されてたぁ~~~
    ははは~当たり前ね4日遅れだもん~~~(>_<)

    leonもカラオケ連れてって~~~
    かんちゃん^^
    2015/05/05 14:41
    いいね~皆でカラオケ行くか~~昔の歌を歌ってはしゃぐのもいいカモネギ・・・があははは~~~

    今年もに~のさんらとオフ会で歌いまくるゼヨ~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/195373

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧