インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

春ですね~~

テーマ:ブログ

 

   朝の散歩も汗ばむ日がある今日この頃・・・

   仕事には随分と影響があったけど・・・

 

   菜種梅雨もそれなりに植物にとっては大事なんでしょうね~

 

      散歩道 真心込めて 咲き揃い

   

         

           捩れ草に似てる花・・・なんでしょう!!アップ

      

       風を切り 土手ペダル踏み 名のみ春

 

            みつばちもおるぜ~ダウン

         

 

     毎年ながら早くも堤防には 

 

    サクランボの実が膨らみ始めました・・・・

 

       柔らかな 日を浴び熟れる さくらんぼ

 

        

                  デジカメ  ボケてるからボケ桜・・・があはは~~

 

      鳥の宿 作りて今か 窓覗く

 

           

 

      苦し紛れに 俳句らしい句が出たぜよ~

 

           があはははは~~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/17 19:12
    かんちゃんは土手を自転車で風をきってペダルを漕がれるのネェ~
    何か~青春ドラマに出てきそうではありませんか(笑)

    明日は晴天
    週明けは又雨らしい(>_<)
    2015/04/20 15:56
    遅くなってごめんね~~

    土曜日曜とエクステリア「の展示会で ばたばたしててね~~

    土手を朝早くからペダル踏んで 青春だよ~がはははは~~~

    雨の日が多かったんで 今月は数日しか走ってないけど・・・
    休むとやっぱり体が重い・・・目標は今月2キロ減・・・出来るかな~~

  2. 2015/04/17 20:53
    鳥のおうち、かんちゃんの手作りですか〜?
    どんな鳥が来るのかしら~♪

    菜種梅雨という言葉通りの日々でしたが春は確実に来てますね♪
    自転車、気を付けて走ってね〜(^-^)
    2015/04/20 16:03
    鳥の巣箱は自慢のお手製だよ~~幾つも作って欲しい人に遣ってる!!
    ま~飾りだから小鳥は今の所入る気配がないけど・・・数ヶ月前から 爪の後が巣の入り口にあるんで何が来てるかと 思いきや・・・夜に(ムササビ)がどうも寝床にしてるみたい・・・
    正体を見届けようと思いつつ・・・今の所 かんちゃんが先に眠ってる・・・があはははは~~~

  3. 2015/04/17 21:53
    かんちゃんは
    ブログの中で 4句読み上げられました お見事
    大根チャンは 4つ葉のクロ-バ見つける事にします
    2015/04/20 16:05
    があははは~~~お恥ずかしいながら・・たまにはこんな句を書いてます~・・・
    此の写真を撮った時に 四葉を見つけたら嬉しいな~って思い探したけど・・・だめ~~・・・があははあっ~~

  4. 2015/04/18 08:54
    うちの鳥っこっカワラヒラとかいう子でしたっ
    一瞬スズメと見間違われるほどみたいですっ

    ほほぉ~かんちゃんトコも鳥っこ呼んでるんですか?
    2015/04/20 16:15
    そ~か~カワラヒワだったんか~~バッテンが 住宅の木に巣を作るって珍しいね~~

    (ちい)ちゃん家がよっぽど気に入ったんだね~~

    かんちゃん家は鳥っ子は色々来るけど・・・まだ巣を掛けてくれんね~~があはははは~~~

  5. 2015/04/19 14:59
    暖かくなって、
    かんちゃんの脳みそもグツグツグツグツ、
    俳句が沸いて出てきたようでごたるね。


    わても、真似してがんばってみたよ。


    ☆散歩道 真心込めて 咲き揃い

    〇送り道 下心込めて 殴られた


    ☆風を切り 土手ペダル踏み 名のみ春

    〇風を切り 土手で足踏みはずし Bちゃん飲み過ぎ


    ☆柔らかな 日を浴び熟れる さくらんぼ

    〇ハンパない 酒を浴び倒れる かんじちゃん 



    ☆鳥の宿 作りて今か 窓覗く

    〇鳥のワナ、仕掛けて今か 炭火おこす


    4つもじゃ、、、疲れるバイ、、バイバイ  
    2015/04/20 16:22
    があはははははっ~~~~~

    お見事じゃ~~~やっぱりAKちゃんはび~ちゃんに纏わる句が似合ってるバイ・・・

    最後の仕掛けて今か 炭起こす・・・最高バイ・・・今月の川柳に投稿してもよかね?~~(週間エクステリア新聞)に!!

    多分川柳大賞になるカモ鍋・・・があはははは~~~


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/194734

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧