インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

つばめ 来る

テーマ:ブログ

 

         1週間位前に 遣ってきた ツバメ・・・

 

 

            

 

   長旅で疲れたのか 今日も電線に止まって羽を繕ってます・・・

 

      飛び交いて 我が家探して つばめ来る    

 

            

 

    小春ちゃんに頂いた 真っ白なクリスマスローズちゃん

 

          清き白 我が心まで クリロかな

 

            

 

       今年も毀れ種から育った ポピーちゃん

 

            

 

 

            

 

         フクロウさん 今年も福呼んでくれるかな~ 

 

                     

 

 

 

            

 

  小さな我が家の庭も、だんだんと賑やかになって来たぞえ~~

               があははははは~~~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/25 05:43
    つばめ来たんですねっ

    やっぱりこちらより1ヶ月はや〜〜〜いっ!!!

    2015/03/25 15:07
    田んぼに今水を張ってる状態なんで 間もなく田植えも始まるよ~~ツバメはその田んぼの土を取ってきて巣を補修するんだよね~・・・

  2. 2015/03/25 08:58

    飛び交いて 我が家探して つばめ来る

    飲み会後、我が家探して 隣町に来る




    清き白 我が心まで クリロかな

    うそつけ~~

    清き白 我が心は まっクロケ



    ポピーちゃんはかわいいよね~~!
    くしゃくしゃの花びらが

    あっ、、また余計なこと言われそうじゃけん、
     おしまいばいばい
    2015/03/25 15:12
    顔は黒かバッテン我がこころ何時も真っ白た~い・・・がははは~~~
    最初はケシの花かと思って(消して)又出した~けっして迷ったわけじゃなかた~い・・・!!!

  3. 2015/03/25 09:42
    もうツバメ飛んで来たんですか?早いなぁ~。
    当社シャッターアンテナにも数年前ツバメが巣を作り
    それから毎年飛来しては、リフォームを繰り返し
    沢山の雛達が巣立って行きました。
    同じツバメなのか、子供たちなのか定かではないけど、
    玉子から孵った雛達の顔を見るとバアバになったような気分で
    とっても愛おしく感じるんですよね。
    かんちゃんのお庭は花々が咲き競い春一杯ですね^^
    2015/03/25 15:20
    京都よりチックと早い飛来かもね~・・・巣立った雛達は又別の所に巣を作るんかね~今年生まれた雛に足環でも付けるか~・・・があはははは~~~
    お互いじ~じ・ば~ばになって行くんだよね~・・・があははは~~~
    我が庭の花達・・・此れからがんがん出るぜよ~~~

  4. 2015/03/25 15:38
    みなさんの「ツバメ」の記事を読んでいたら、我が家の屋根にもとまっていました。

    もうそんな季節なんですね~汗汗
    2015/03/25 18:22
    静岡にも渡ってるんだね~玄関に巣作り始めましたか~
    幸せを運ぶツバメと言うけど・・・此れだけはツバメに聞かないと分からんね~・・・があはははは~~~

  5. 2015/03/25 20:27
    青空にツバメか~ 羨ましいですね。

    昨日、今日はブルブル~ 寒いです。

    ツバメはいつ来るんかなあ?
    2015/03/27 18:43
    高知は夏日になりそうだよ~今日はあちこちで田植えが始まってたよ~
    百姓さんはネコの手も借りたいようなんで・・かんちゃんの手をチックトかそうかね~があはははは~~~

  6. 2015/03/26 09:04
    ツバメが巣を作るとイイ事あるって確か~言いましたよね?
    我が庭は去年と同じく鳩が巣を作る場所を探しに来てるんですぅ~ 
    困ったものだぁ~ 巣だけは勘弁して~~~
    2015/03/27 18:47
    鳩が巣を作るとどうなるかね~はたと(ハト)と考える~がははあはは~~~
    でも小鳥が巣作りするって いいことがあるかもよ~雛が孵ったら可愛いから~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/193369

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧