インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

いくり が・・・

テーマ:ブログ

 

  只今お墓の周囲にブロック積みと階段作りのお仕事中!!

 その現場途中に・・・いくり・・・が いくりでも あるぜよ~・・・があははは~

                   (幾らでも)アップ・・・わかるかな~わからん人の為                                                                                  

 

               

 

               旬の いくり アップダウン

          

 

           スーパーの袋いっぱい 頂き~~~

 

          

 

            しょ~まっこと うまいぜよ~~

 

          

 

    タオルで拭いて そのままかぶり付く?・・・があははは~~~

 

          

 

   いくりって 木からもいで一日置いただけで かんちゃんみたいに

   赤面するんだよ~~があははは~~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/17 09:04
    すずらんさんと、同じくすもも?
    美味しそうで、赤面具合が食べ頃の合図ですね!!

    2014/06/17 17:05
    正解~~赤面した頃が G~だよね~
    此れからは スモモが出てきて ソルダムが出るよ~此れは大様だね~ 外は紫色で中身は真っ赤で そりゃ~最高バイ・・があははは~~~

  2. 2014/06/17 11:37
    すもも、最近食べたことないです~(^。^;)
    すっぱくないですか~♪笑
    2014/06/17 17:08
    沖縄にはいっぱいあるんじゃな~い・・・ソルダムも スモモも・・・
    最近の子供はあまり果物食べないよね~
    かんちゃんは小さい頃こんな美味しいものばっかり食べて育ったね~

  3. 2014/06/17 15:21
    始めまして hory*garden(ホリーガーデン)のTと言います。
    初めてコメントに寄せていただきました。
    すずらんさんが???となった「いくり」の文字に
    つい引きずり込まれてしまいました(笑)
    それも先日、長崎平戸出身の私、急にいくりが食べたくなって、
    イクリの話をしたら他の従業員さんに「いくり」って何?って
    話になった所でした。
    中の果肉が真っ赤で固め、普通のスモモとはちょっと
    食感も味も違うんですよね。
    もう一度食べてみたいと思っていたのですがなかなか巡り会えず、
    勿論コチラ京都では見かけることも無く、
    イクリは私の幼少時代の幻の果物となってしまいました。
    でも、やはり暖かい地域ではまだまだ栽培されているんですね。
    初めてなのに勝手に親近感を感じた私ですが、又、寄せて下さいね^^
    2014/06/17 17:33
    hory*gardenさん始めまして~~あちらこちらで見てましたよ~~

    いくりからいくりでもお友達が出来たら かんちゃんひっくりかえるごと嬉かバ~イ・・があはははは~~~

    平戸の生まれとね~かんちゃんは隣の佐世保た~い・・・

    高校まで佐世保で 大阪の学校出て~京都に居てたよ~航空自衛隊幹部候補生学校で1年間の勉強ばしてあちこちてんてん・・・

    今は島流しで四国の高知におると~ ほんなこて~なさけなか~~・・・そいバッテンがくさ~親近感ば感じるとよ~
     これから宜しくね~

  4. 2014/06/17 23:02
    かんちゃん

    いくりって言い方 初めてです~。
    赤く熟してチョット柔らかくなったら最高だよね~。
    近所に生ってるとこあるんだよね~ おばちゃんくれないかな?
    2014/06/18 09:34
    美味しい いくり いくりでも食べれるよ~があははは~~~

    是非おばちゃんに頼んでもらったら~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/178030

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧