インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

うその かわうそ・・・

テーマ:ブログ

 

    高知の西部に現調で行って見つけた !!ゆるキャラ!!

 

 

         

              しんじょう君

         性別  男の子

         出身地 高知県須崎市新荘川(しんじょうがわ)

         誕生日 4・28

  新荘川には昔(かわうそ)が生息していたらしいけど・・・

  現在は絶滅したらしくそのかわうそを蘇えらそうと此のキャラが・・・

  大阪セメント高知工場で現在建設中のコンクリート製サイロ

  高さ48M直径25Mの側面に巨大イラストが登場しました。

  実物の約10倍以上の身長19.5Mで人目を引いてるよ~

  

  昨年のゆるキャラグランプリでは14位になり高知のカツオ人間に告ぐ

  キャラ・・・バレンタインデーには全国から約50個のチョコが届いた

  らしく かんちゃんよりちっくと少ないけどね~・・・があはははは~~~

            

             かわういでしょう?おうえんちてね~

         

       

  この風景は昔この地域では盛んだった イグサ 

 今は殆ど生産者が居なくなってほんの一部の農家が遣っているようで

 1月の一番寒い時に植え付けをし 刈るのが8月のこれまた一番

 暑いとき・・・生産者も大変だね~

 

         

 

   高知は 桜が開花したかと思えば 昨日は霜が降りていて・・ 

   車のウインドーは真っ白・・・変な天気・・・

   一変して本日は23度あつ~いよ~~~

        皆さんの所は如何かな~

   風邪ひくなよ~早く寝ろよ~グビ~あんまり飲みすぎなよ~~

         があはははははっ~~~~~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/23 23:00
    ほほう ゆるキャラグランプリ14位ですか。
    そうなると我が地域のゆるキャラ何位か ちびっと気になるな~。

    イグサって畳の材料ですよね~。新しい畳っていい香りですよね~。私もかつてはピッチピッチの嫁だったんですけどね~。アハハ。。
    2014/03/24 00:04
    あっこちゃん遅くまで起きてるね~・・・京都のゆるキャラは何~・・・ポントチョちゃん?・・・があははは~~~
    畳と嫁はって誰かさんが言ってた言葉かな~があはははっ
    確かに新畳は香りいいよね~

  2. 寒暖の差の激しさが、うちのほう(アーカンソー!)とそっくりです!

    ゆるキャラ君、金髪?お帽子とおへそ・・・で、かわうそなんですか。。。そですか。。。
    2014/03/25 16:18
    庭いじりのアーカンソーさん始めまして~コメントありがとう御座います・気候は高知と同じなんでしょうかね~桜は今日7分咲きくらいになって暖かい一日でしたよー ゆるキャラ君どー見てもかわうそには見えないけどかわういでしょう~があははははっ~~~これからよろしく~

  3. 2014/03/24 10:09
    全国で生産ラッシュのゆるキャラ!
    緩いキャラは元々なんですが、人間だと認めて貰えなくて・・・・残念です^^

    い草なんだぁ~あー畳のいい香り想像しちゃった!
    新鮮な気持ちを大事にしないとね。いい香りって言われるよう素直でいかなきゃ。今日も教えられました!かんちゃんありがとう~

    寒暖の差、けつまずかないように(ころばないように)!あっ、あれは階段の差でした。ジャンジャン。
    2014/03/25 16:27
    何時までもいい香りでお互いいたいもんです~おじいちゃんになって嫌われないように・・・があはっははは~~~

    最近寒暖の差でけつまずいて この前も1センチの寒暖で?ね~があはははっ~~~ジャンジャん

  4. 2014/03/24 14:00
    コチラも春真っ最中な日和でございまするぅ~
    「ハ~クション」風邪? もしかしたら?
    エ~ン ムズムズで息苦しいよぉ~(笑)

    出べそのカワウソ? ふふふ 可愛いですね
    50個のチョコ いったい誰が食べたのでしょう ははは
    2014/03/25 16:38
    leonさんどーしたの~花粉症?大事にしないと顔がくしゃくしゃになるよ~・・・があははははっ~~~
    デベソがなんとも可愛いよね~・・50個のチョコは役場のもてない男性諸君に配られたんじゃないかね~・・・ちなみにかんちゃんのチョコは従業員に配ったら残りな~い・・・がく~ん

  5. 2014/03/24 18:07
    しんじょう君、男の子?
    金髪パーマの女の子かと思いました~(*^_^*)

    ゆるキャラと言えば、
    群馬の「ぐんまちゃん」は、2年連続3位ですよ~(^-^)

    イグサの生産って大変なんですね!
    絶えなければいいですよね♪


    2014/03/25 16:46
    purpleさん男の子だよ~金髪だから間違うよね~可愛く見せたいからじゃね~ ぐんまちゃん?見たこと無いから後で見てみるね~  そーだね~絶えなけりゃいいね~

  6. 2014/03/25 20:53
    しんじょう君可愛いですねっ♡
    多分、富山のゆるキャラよりだいぶ可愛いですよ!!笑
    ふなっしーにはかないませんけどね。。。笑

    風邪引いてます、、、昨日飲み過ぎました。。。
    トホホ。。。笑
    2014/03/26 17:39
    飲みすぎ~かんちゃんも昨日は1時頃まで・・・今晩も飲み会・・・春の移動発表で誘われてね~・・があははははっ~~
    富山のキャラはどんなんかな~

  7. 2014/03/25 21:25

    このしんじょう君、、
    正直言って、、全然かわいくないよ~!ださ~い!
    でべそなんだか、あやしいもんだか、微妙だし、、がはは
    ちゃんとパンツくらいはかせてやってちょうだい。

    かつおも、イマイチと言うよりイマ何時って感じだったし、、。

    ↑ずーあんさん↑ふなっしー、全くかわいくないよ~。
    ずーあんさんの方が100倍かっこいいよ~!
    って、これ、ほめてない??

    このしんじょう君よりかんちゃんの方がずっとかわいいよ~!

    これって、ほめてる??かわうそ?だけに?うそっぽい??
    がはははは~

    あ~~Bちゃんがうまいね~♪
    2014/03/26 17:46
    なに~ださい~可愛くない~まるでAKのようだって~そりゃそう言われたらそうだね~本人が言うんだから間違いないにゃ~
    ・・があははははっ~~~どうも今日のAKちゃは飲んでるわりにまともじゃね~しんじょう君よりかんちゃんが可愛い・・・てんごのかわ 言ってるね~もっと飲め~~~があははははっ~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/173042

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧