インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

雪わり桜・・・

テーマ:ブログ

         

          寒さをものともせず咲き誇る雪割桜

 

         

 

     高知から30分西部に行くと・・・そうだ・・・桑田山(そうだやま)

     って所では今が満開の雪さおり?・・・が・・・

               

       

      冬の時代に俺達は咲いた花・・・

      一度折れた枝の先に青いツボミ顔だした 

      例えそれがどんな小さな一歩だって構わない・・・雪わり桜・・・・

                  があはははは~~~

       

       今日の高知はご覧の通り・・・18度だよ~ダウン

            

 

 子供たちはラムネの早飲みに挑戦してマ~シ~ね・・・があははは~~~

 

           

 

          

 

 

                    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/26 09:59
    おはようございます。かんちゃんさん~

    雪割りさくら、なんて可憐でしょう^^薄桃色と白のグラデェ-ションが最高ですね。本物みたいですぅ^^


    こちらも今日は11度まで上がる予定ですが、朝の-5度には、参りました!
    2014/02/26 13:54
    本物の雪わりサクラですよ~・・・今が一番の見ごろ!!があははは~~~
    間もなくソメイヨシノが登場しますからね~待ってて~~~
    本日は昼から雨模様・・・既にお空は今にも泣き出しそうな~


  2. 2014/02/26 11:07
    こんにちは~~♬

    桜、満開ですね!
    すんごいィ綺麗♡
    一足早い春爛漫見せて頂き
    私は春ランラン♪ありがとうございますm(_ _)mペコッ
    まだまだ、桜散らないでね~

    こちら京都も15℃暖かいよヾ(^v^)k


    ラムネの早飲みやったことあります。
    カランカランのビー玉をどう動かすかっ!
    瓶のラムネが今でも好きだなぁ。
    今、プラスチックだね。
    2014/02/26 14:04
    雪わりサクラの後は 間もなくソメイヨシノが咲き出します~一部では咲いてる所もあるけどね~
    桜並木でいっぱい咲いたらアップしますね~・・・
    ラムネの早飲みやった~?・・・皆経験があるんだ~
    早く飲もーと一気に傾けると・・・玉で止まるんだよね~
    夏の暑い日にグイ~っと飲んだらたまらんバイ・・・があははは^~~

  3. 2014/02/26 16:58
    夜、ちょっとBちゃんで景気つけて、
    お見舞い兼お礼参りに来るつもりじゃったけど
    、、真面目のかたまり100%で来たよ~~~ん。

    数年前からなんちゃってBちゃんになって(糖質やプリン体がオフのやつ)
    飲んでも、四円よ。アルコール度も4%
    あ、これ、前書いたことあったね。
    普通のBちゃんは、酔えてええわぁ~。

    この雪わり桜、、なんともかわいくてきれいで、、
    まるで、自分を見てるみたいじゃわ~~。そう思わんか~い?

    裸胸は、お祭りを思い出すね~。
    2014/02/26 18:05
    まだ酔ってないけん言うバッテン長崎チャンポンメン・・・真面目のかたまり~?嘘付け~~

    バッテンが雪割りサクラほんなこて可愛くて綺麗だし まるでAKそっくりじゃね~酔って来たら分からんぜよ~
    石を投げんように・・頼みまっせ~
    ありゃ~ サクラがAkを見てるって事?~ぐあはははは~~~


  4. 2014/02/26 20:36
    さすが~高知ですね^^
    雪割り桜とは。。。桜は勿論綺麗ですがネーミングがグゥ~な綺麗な言葉ですね(*^_^*)
    「今日は神戸も暖かでダウン無しで出掛けたバッテン身軽だったよ~」・・・・こんな感じ?高知弁?

    菜の花も咲いてる?
    一足どころか二足、三足も早い春到来ですね♪
    2014/02/27 08:22
    おはようleonちゃん・・
    雪割り桜・・・字の如く雪を割って咲く桜 つまり積雪の頃に咲くらしいけどね~高知じゃ雪が無いから・・・雪なし桜?・・・があははは~~~
    バッテンは高知弁じゃなかとよ~九州た~い・・・ほんなこて~があははは~~~
    菜の花?咲いてるよ~いっぱいね~5足早いかな~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/171332

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧