インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

稲刈りだよ~

テーマ:ブログ

 

         全国に先駆けて・・・

 

  一週間位前から南国土佐ではあちこちで稲刈りが始まってますよ~ 

 

 

        

 

 

        

 

   猛暑続きの毎日 此のコンバイン クーラー付でしょうかね~

   おんちゃん 涼しげに乗ってます・・・があははははっ~~~

     古米が我が家にはまだのこってるし~ 

   美味しい新米がお口に入るのは何時の事?~~~

 

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/06 23:08
    新米がいつ食べられるのか、、そんなこと、知んめ~~よ~。

    古米がどうのこうの、そんな、こまいことはどうでもよかたい。

    わては、うどんがあればよかよ~!*(^.^)*
    2013/08/07 08:31
    gaahaha~~~今日は高松に出張じゃけんが AKちゃんの分までたらふくうどん食ってくるけんね~・・・げぽ~~~

  2. 2013/08/07 00:42
    はっやー

    流石ですね~

    梅雨は空けたけど、湿っぽいですよ。
    稲穂は垂れ始めてるようですが、黄金色とは!

    そうそう、新米一回だけ味わって、後は古米か古古でした!
    2013/08/07 08:35
    一度買いすぎて せっかく買った新米が古米になってた事あったね~があははあはは~~~
    そちらはやっと梅雨あけですね~此れから暑い毎日だよ~
    熱中症にお互い気をつけましょ~~

  3. 2013/08/07 06:36
    はや~~~~いっ!”

       南国土佐は 熱いなあ~!!”

          ははははは~~~!!””
    2013/08/07 08:37
    昨日も も~~しょ 夜は熱帯夜 本日は高松出張 高知よりちっくと涼しいかな~~ははははあ~~~ 

  4. 2013/08/07 21:56
    かんちゃん、出張お疲れさまでっすう~♡

    高知は、今日、中村で38度越えやったって(*_*)

    まだまだ、この暑さ続くらしいき、お互いに元気で頑張ろうね~(^O^)/
    2013/08/08 07:58
    おはよ~小春ちゃん・・・

    今年の暑さは異常だね~我が社の職人さん次々と熱中症で休んでます 
    此れじゃ仕事捗りましえ~ん・・・弱ってる・・・何とかして~~~があははははっ

  5. こーさん
    2013/08/13 08:27
    かんちゃん四国は大変な暑さですね、此方も暑いですがお互いに身体を労って頑張りましょう。東京楽しかったね
    2013/08/17 11:20
    こーさん 先日はありがとう~楽しかったよ~来年又会いましょうね~

    高知はお陰で日本一の暑さを記録しましたが・・・良いのか悪いのか とに角今年は異常だよね~・・・があははははっ

  6. 2013/09/06 10:55
    かんちゃん
    こんにちは~

    高知の美味しい新米があって 
    パパちゃんが買ってきたとよ~♪
    おいしかったよ~♡白くてツヤツヤふっくらモチモチ美味しかったとよ~(^^)/
    2013/09/11 21:13
    Hiromiちゃんごめんね~返事遅くなって~
    やっとブログ書けるようになったよ~・・・
    新米食べたと~しかも高知の・・・まだかんちゃん食べてな~い
    高知でも場所によってはそりゃ~気絶しそうなぐらいうまか米があるとばってが地元じゃなかと知らんもんね~・・・
    かんちゃんはその最高にうまか米食べとるよ~・・・があははははっ その名前は 天空の米 此れ一番ね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/158537

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧