インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

しょうがない写真・・・

テーマ:ブログ

 

今日も後免町からしょうがない写真をアップしますが~ 

     ごめん・・・があはは~

実は 「ごめん生姜地蔵」 ってありました~

 

      

 

   なかなかの美人さんでしょ~が・・・

 

          

 

古事記に書かれてあるくらい古くから用いられていて 生姜は日本で一番の生産高が高知県なんですよ~かんちゃんが自慢しても駄目か~

女性に大人気で 美容に、冷え性に、ダイエットに ほんなこて「よからしかとですばい」・・・ぐあははははっ

ポカポカの源となる ジンゲロールとか言うのがあるらしく 身体を温めてくれるし、脂肪を取ってくれるらしかとよ~

おかげでかんちゃんも スリム に・・・???・・・いっひっひ~~ごめん!!

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/28 19:58
    ジンジャーエールですよっ!!??
    生姜の写真載せちゃってまぁ、しょうがないなぁ!(笑
    (絶対言いたくても、当たり前すぎて書けない事を僕は書くっ!笑)

    生姜湯は僕も喉にいいので大好きです♪
    2012/02/29 19:04
    あんずも咳に良いけど 生姜も又良いんだよね~・・・

    あんずとしょうが湯一緒に飲んだら・・・ショウ・・・効くカモシカ・・・があははははっ

  2. 2012/02/28 21:38
    かんちゃん、ここでは、今回初めまして~~
    えっと、今日は「A型友の会」の会員証を届けに来ました。
    今のところ、西島さんと私とかんちゃんの3人だけなんです。
    現在のところ、B型には人数でも勢いでも完全に負けてます。
    だから、よろしくお願いします。
    ”えいえいお~~~っ”、出陣式が決まったら連絡します。

    あ、本題のブログへのコメント=>生姜は必ず冷蔵庫にあります。必需品です。
    生姜がないと、、、、ないって、いうようなダサイギャグは絶対言いません!
    芸人の恥です。って、、、あれ、、誰が芸人???
    2012/02/29 19:19
    があははははは~~~~~・・・庭ブロのみんなは芸人さん揃いだね~オヤジギャグ倶楽部、早起きクラブとか・・・

    A型友の会・・・いいね~じゃ名誉会長がAKB・・・じゃなかった
    Akeminさんなんだね~

    会員証しかと受け取りましたよん・・・額に入れて事務所のひな壇に飾っておきますね・・・があははははっ
    出陣式は派手に遣りまくりますか~~~連絡まってますね~

  3. 2012/02/29 09:15
    脂肪ですかぁ!!

    くいついちゃいますね。

    脂身!!

    取って!!
    2012/02/29 19:29
    ごめん生姜地蔵さんに先日お願いしてきたんで かんちゃんの脂肪を取ってくれたら グリーン造園さんの願いを頼んであげるからね~・・・があははははっ

  4. 咲いたマン!
    2012/02/29 10:41
    ごめん駅なつかしいですね。

    私し、しょうが大好きでございます。

    健康に良いですし、なんといってもあの形がたまりませんね。

    関東は大雪でございます。

    電車での移動ですので帰りが心配です。

    高知のように泊りですと安心なのですが!
    2012/02/29 19:36
    咲いたマンさん あの形が好きなんだ~・・・があははははっ

    今度あのグロテスクでグロ~ブみたいな生姜送ろ~かな・・・

  5. 2012/02/29 16:15
    ジンジャエールは大好きでも、マンゴージンジャーティーは飲めませんでした・・・。
    でも、ごめん生姜地蔵くん可愛い~!!
    なんだかターバン巻いてるみたいです。
    2012/02/29 19:46
    生姜地蔵さん 聞く所によれば なかなか人気者らしいです・・・

    通勤の行き帰りに 手を合わせてる人が増えてきたとか言ってましたが・・・しょうがないな~・・・があはははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/118662

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧