土間♪ドマ♪ド~マ♪ド~マ~♪

テーマ:施工例

このタイトル、以前も使った気がしますが。。。。汗(男の子)!!!

先週いっぱいの寒波到来でコンクリートの土間打設が出来ないでやきもきしていましたが、昨日からの陽気でこのチャンスを逃すな状態の施工班で~すアップ

まずは14日に建物の完成見学会がある工務店さんの現場で~す 

ちょっと広めの土間を打設してま~すチョキ

道路側の既存の土留にはヌリカベの仕上げ(ジュンちゃん、頼んます!)

今日は左官屋さんのヨッシーこと吉沢さんに下塗りしてもらってま~す☆

それから、こちらは久し振りの化粧ブロック積みのB様邸で~す 

12日がお引渡し予定の現場ですおうち S君、圧送車使って一人で頑張ってもらってますよ~グッド

今日も6時の歯医者の予約 どうなるでしょ~?!(スミマセン!・汗)

そして、明日はジュンちゃん頑張ってもらってるT様邸の2回目の土間打設で~す☆

みんな~、頑張ってこの山を乗り越えましょ~!!!

。。。。。「土間♪ドマ♪ド~マ♪ド~マ~♪」な おはなす でしたぁ~爆弾

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/09 16:56
    頑張ってますね~~~!

    確かに 以前も この歌聞いた気がします!
    ははは~~!
    こちらは 気温上がりましたが
    さすがにこの時期の外構工事はなく
    3月が 待ち遠しい~~~! 状態です! トホホホ~
  2. 2010/02/09 17:25
    少しだけ暖かくなりましたね
    狭い土間は打ちますがね駐車場の土間はまだ打てません
    夜には冷え込みますから、養生も難しいです。
  3. ueyamaで~す♪
    土間打てましたか~。。。うらやましいです;;富山は当分ダメダメモードに突入です≪笑≫
    一人で現場はなにかとたいへんですよね、もうすぐもうすぐ。。。春までもう少し。。。!!
    がんばりましょう♪
  4. 2010/02/10 23:09
    土間・土間 ど~まは ど~まった?・・がはははっ
    上手き行きました・??
    此方の土間は打ち放題の上天気です・・・今日は真夏日和・・25度ありました
  5. 2010/02/11 07:48
    マイマイさんへ
    おはようございま~す♪
    昨日からはまた天気がぁ~(汗!)
    ジュンちゃんの現場は際どく遅くまでかかって土間の仕上げをなんとかやってくれましたぁ☆
    見学会控えた現場はヌリカベ仕上げがありまた天気予報とにらめっこで~す(笑)
  6. 2010/02/11 07:53
    山形の に~のさんへ
    雪かき、ごくろうさまです!

    暦の上だけ立春ですが春はもうちょっと先の東北ですネ。
    宮城はなんとか工事も可能ですが予報と工程のにらめっこが暫く続きま~す(笑)
  7. 2010/02/11 07:58
    toledoさんへ
    その日が暖かくともずっと冷え込みが続いていると打ち込みできませんからねぇ~。
    この冬も暖冬かと思ってましたがけっこう寒い冬のような気がしま~す。(これで当たり前なのかも?!・笑)
  8. 2010/02/11 08:02
    オブリさんへ
    ueyamaさん♪おはようございま~す!
    日本海側とは全然違いますのんネ。
    雪もまだ結構あるのでしょうネ~。
    春が待ち遠しいですが着実に向かってるはずですからもう暫くの辛抱ですネ☆
  9. 2010/02/11 08:06
    あんずさんへ
    あははっ!
    ドラエモンのポケットから秘密兵器を出してもらいましょうかぁ~♪
    どんな状況や天候でも綺麗に土間が打てる「ドコデモ土間~」とか。。。。爆! あはっ♪
  10. 2010/02/11 08:10
    うめさんへ
    おはようございま~す♪
    ありがとうございま~す☆
    昨日はちょっと微妙なお天気でしたがお陰でなんとか仕上げることができましたぁ♪
    (この工事の山場を乗り越えて早く釣りに行きた~い・笑!)
  11. 2010/02/11 08:15
    かんちゃんさんへ
    あははっ~♪
    おはようございま~す☆ブログ、読ませていただきましたよ~♪
    25度ですかぁ!!!ほんと、日本はなが~いから季候も全然違いますねぇ~。
    仙台は昨日からまた なんだか寒くなってきましたよぉ~(ぶるっ!)
    あっ、土間はうまくいきましたよぉ~♪
  12. 2010/02/12 12:34
    ひゃ~はっはっ!!
    このタイトル爆笑~♪
    字を見ただけなのに~
    なんであの曲だとわかるんでしょうねぇ
    ~ の使い方がGOODだからですね!!

    こちらも本日は雪まじりですがうちの職人
    現場やってるみたいなんです!?
    水曜日はあたしの担当現場2件が土間打ちでしたが~
    午後から時々雨の予報・・・ひぇ~引っ越しも近いし
    朝の決断で打っちゃおうって指示だしました
    雨は21時から降り始めたのでセーフ!!
    ギャンブルみたいな仕事ですわっ

    By シャナセナまま
  13. 2010/02/12 15:25
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪こんにちわ~☆

    えっ!何の曲ぅ~?!あはっ!解って頂いて恐縮というか、やっぱりお解かりなお年頃だったんだなぁ~とか(笑)あははっ~

    そう、決断力と諦めが必要な「おすごと」ですよネ!(笑)
    釣り行くのにも役に立ちま~す♪ あははっ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/41732