ゆず湯♪

テーマ:うまいもん部だより

仙台は夕べから強風が吹き荒れて、とっても さぶ~い日になってますよぉ~ペンギンペンギンペンギン

今日はアジトにこもって見積もりで~すメガネ

お茶の時間に今日は「わたす」のおふくろ様が作って持たせてくれた「ゆず湯」を頂きましたよんお茶

柚子を細かくして砂糖を混ぜて作ったらしい(?!)・・・です汗(男の子)

ありあわせのワンカップの空き瓶に入れてよこすとこが良いでしょ!!!(笑)

これを適量、スプーンですくってぇ~♪ 湯のみ(「わたす」のは何でもこれっ!)に入れて熱~いお湯を注ぎま~す♪ 

これをよ~くマゼマゼしたら出来上がり~音符

ふ~ふ~してハ~イ! 「のも のも!!!」・・・・・!!!!!!

ギャグはとっても さぶ~いけど体はとっても温まりますよ~♪ あははっ~~☆

 

花   クローバー   花   クローバー   花   クローバー   花   クローバー   花   クローバー   花   クローバー   花

さて、話はガラッと変わりますが お陰様で「ブローロ スタッフのブログ」が今日で1周年を迎えることが出来ましたぁ~!!!(パチパチパチ)

ちょうど1年前に超アナログ人間の「わたす」がタカショーのタンモックンに手取り足取り(だ~れ?!手があったかい?と言ってるひとは~!・笑)やり方を教えてもらいスタートしましたネ~。

一番初めにコメント頂いたのは忘れもしません(株)六光園さんの藤田社長☆ とっても嬉しくて励みになったのを思い出します。

それからブローロ影のスタッフ「ピンコロマン」を「ピンコロ ロマン」と名付けて「庭ブロ」デビューさせて頂いた山形の に~のさんとは今や固~い絆(?!)で結ばれて!(笑)

そして、月日を追うごとに どんどんたくさんの とっても素敵な庭ブロ仲間に巡り逢いましたぁ~☆

「発信」すれば、なんらかの「受信」があるんだと、想像以上にビックリ!!!たくさんの方々からコメントやメッセージを頂き楽しく続けてこれましたよ~☆

超アナログ人間の さぶ~い○○○ギャグのブログに1年間お付き合い頂いて、全ての方々に大感謝で~す。

たぶん、スタイルは変わることなく『楽しいこといっぱい♪ ちょっと「おすごと」のこと♪』でこれからも飽きずにお付き合いのほどを!!!

改めて 宜しくお願いしま~す☆ペコペコ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/22 15:43
    一周年 おめでとうございます。
    今年も新しいめぐり合いで仲間が増えるといいですね
    最初に頂いたコメントは忘れませんよね
    温まるユズ湯を飲みながら 庭ブロ
    いつも励めになっています これからも宜しく。
  2. 2010/01/22 16:33
    一周年ですか早いですね
    タカショーさんの研修会からブログ始めたので書きやすかったから続いているのかも、明日メッセに出かけます
  3. 2010/01/22 16:55
    おめでと~~~!ございます! 加川さん!
    あの時送って頂いた写真に 感激して・・・・!
    今後共  師匠っ!  宜しくです。

    タンモックンは 「前足取り 後ろ足取り教えたっ!」
    って 言ってましたよ!   ははは~!

    私も 明日 メッセに向かいます!!!
  4. Rui
    2010/01/22 17:43
    一周年おめでとうございます。
    パチパチ(●^o^●)

    ○○○ギャグとブローロさんの温厚な人格がみんなに楽しい時間をプレゼントしてくれてますよ~。

    これからも楽しいブログよろしくお願いします~~。
  5. 2010/01/22 19:45
    大先輩ですね~!
    一周年、おめでとうございます☆
    私もアナログ人間で、苦労が多いです~
    まだまだ、勉強中!
    でも、今日は励みになりました♪

    お母様のゆず湯は、とっても色がきれいですね~
    寒い日には、ポカポカと温まりそうです!
  6. 2010/01/22 21:14
    ぱちぱちぱち~~~おめでとうございます・・・
    一年ですか!!自分は何時過ぎたんでしょうかね

    気にしてなかった・・・言われるように 発信すれば
    するほど 輪が広がって楽しい庭ブロになりますね
    どんどん行きましょう~~~
  7. タンモックン
    2010/01/22 22:25
    早い!!
    もう一年たつんですねぇ~

    最初にブログの説明に伺ったときにはこんなに利用されるなんて思ってもみませんでした~(獏、あっ違う、爆)

    あんなに部活動を盛んにされていたとは・・
    ブログがなければわからなかった・・グフッ
  8. 2010/01/22 22:25
    一周年ですか!おめでとうございます♪
    ゆず湯良いですね~。
    中華街にゆず茶と言うゆずジャムのよな
    ものがあり、同じくお湯にといて飲むのですが
    温まりますしのどにも良い感じがします。
    お母様の手作りとの事きっとゆずの香りも味も
    何倍も美味しいでしょうね♪
  9. 2010/01/23 08:16
    マイマイさんへ
    おはようございま~す!
    そして見事にはまっていただいて、ありがとうございま~す♪(笑)
    今年はマイマイさんともお逢いできるのを楽しみにしてます☆ 生ギャグに冷え込まないようにその折には1枚多く着る物を御用意願いま~す! あはっ♪
    これからも宜しくお願いしま~す☆

  10. 2010/01/23 08:24
    toledoさんへ
    ありがとうございま~す!!!
    toledoさんとも恭子ちゃん繋がりの不思議なご縁を感じておりましたぁ~☆
    いつも多彩なブログに圧倒されたり、感心させられたり!(笑)
    これからもこのブログからの繋がりを広げたり深めたりしていきたいと思います☆
    こちらこそ、また宜しくお願い致しま~す♪
  11. 2010/01/23 08:29
    こうさんへ
    おはようございま~す♪
    もうメッセへ出発されたかなぁ~?
    本当にあっという間の1年でしたぁ~!
    そうですネ♪ こんな「わたす」でも出来ちゃったんですから~!(笑)
    これからも宜しくお願いしま~す☆
  12. 2010/01/23 08:38
    山形の に~のさんへ
    ありがとうございま~~す!!!
    ブログ師匠の に~のさんのお陰でまずは1年続けてこれましたよん♪(笑)
    今年はどんな広がりや繋がりが生まれてくるのか、また楽しみですよネ~♪
    あはっ!タンモックンは確か柔道してたから得意だったかも??? 「足取り」が得意技だったりしてぇ~(笑)
    先輩!こちらこそまた宜しくお願いしま~す♪
    (今日の仙台は風が無いので風除け いりませんネ・笑!)
  13. 2010/01/23 08:55
    Ruiさんへ
    ありがとうございま~す♪
    (あれっ?今日はするどいツッコミないぞ~!・笑)
    Ruiさんをはじめ庭好きの方々とも親交を持てた「庭ブロ」にとっても感謝です☆
    これからも宜しくお付き合いくださ~い♪

    函館は「わたす」にとっても縁有る地です☆
    「わたす」の弟子であるグレースオブグリーンの恭子ちゃんが居る街♪ブログ始めてから知ったのですがtoledoさんとも恭子ちゃんで繋がっておりビックリしたことを思い出します。
    彼女の結婚式に招かれ函館の街に行ったことがあるのですが また絶対行きたい所ベスト3にここ数年ランキングされっぱなしです(笑)
    今年こそと思いながら数年経ちます(汗!)
    Ruiさんのブログ見てて、またその想いが強くなりましたぁ~☆
  14. 2010/01/23 13:35
    庭ブロ開設一周年おめでとうございます。
    小学校のころから日記などというものは
    続いたことがなかったわたくしですが
    何とか3ヶ月続けることができました。
    それもブローロさんはじめ庭ブロの皆様
    の心温まるコメントのおかげだとおもっております。
    ブログの先輩としてこれからもよろしく
    おねがいしま~す。  dora
  15. 2010/01/23 15:45
    あんずさんへ
    あはっ!「のものも」は甘いのでおふくろ様用で~す♪(笑)
    たぶんお正月にでも飲んだんでしょう?!
    (「わたす」も辛口派で~す・笑)
    あんずさんとは に~のさんを通じて知り合うことができましたねぇ~☆
    流派が違うギャグですが(年の差?!)お互いこれからもガンガン行きましょう~!!!あははっ~♪
    これからも宜しくお願いしま~す☆
  16. 2010/01/23 15:51
    タップハウスstaffさんへ
    いえいえ!大先輩なんて!(笑)
    まだまだ先輩がたくさんおいでです♪
    タップハウスさんからもいつもコメント頂き「わたす」もとっても励みになってましたよ~☆
    ありがとうございます♪
    引き続きご愛顧のほどを(笑)
    宜しくお願いしま~す♪
  17. 2010/01/23 15:54
    かんちゃんさんへ
    あははっ~♪ ありがとうございま~す。
    かんちゃんさんはもはや悟りの境地に達してらっしゃる!(笑)
    大先輩、これからも楽しくお付き合いのほどをお願いしま~す☆(釣りのことも教えて下さいネ♪)
  18. 2010/01/23 16:01
    タンモックンさんへ
    おっ!これはタカショーのエース(夜の?・笑!)さんではありませんかぁ~!
    お陰様で1年です☆教えられた通りの入力で続けていま~す(今度、文字の色変えるのとかおせ~て・笑!)
    たしか、釣り部の非常勤部員だったはず!!!
    最近、出席率が低いですが。。。笑!(ゴルフも面白いんでしょうけど~)あははっ♪
  19. 2010/01/23 16:05
    riquesgardenさんへ
    いつもコメントいただき、ありがとうございます♪
    お陰で1年頑張ってこれましたよ~☆
    ゆず湯は本当に体がポカポカしますし喉にも良いですよネ♪ あの香りも ほっこりして気持ちを落ち着けてくれま~す♪ これからも宜しくお願いしま~す☆
  20. 2010/01/23 16:11
    うめさんへ
    あはっ!作り方を聞かれるのが弱点の「わたす」で~す(笑&汗!)なんでも出来たの食べたり飲んだりするだけですので。。。爆!
    今度レシピ聞いときますネ♪
    これからもギャグで風邪など引かないようにお付き合いくださ~い☆(笑)
  21. 2010/01/23 16:17
    曽根ちゃんさんへ
    初段の「あぁ~ん!」を聞けたので許してあげるぅ~
    あははっ~♪
    。。。やっぱりクマさんに似てるのかなぁ~?!(笑)
    まぁ、いいかぁ!
    これからも楽しくいくベア~♪ あはっ♪
    これからも宜しくネ☆
  22. 2010/01/23 16:22
    森のテラスstaffさんへ
    doraさん♪こんにちわ~☆
    そして、ありがとうございま~す♪
    大先輩はお近くにいらっしゃる「に~の大明神」様がいらっしゃいますよ~(笑!)
    (今日、仙台ですれ違いで逢えませんでしたが!・笑)
    今年は森のテラスさんのお店にも是非お伺いしたいと思っております☆
    その時にはまた宜しくお願いしま~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/39720