ビタミンCも補給♪

テーマ:ブログ

先日は、去年から引き続き工事させて頂いてるお客様の現場を回りながら、新年のご挨拶もさせて頂いて来ましたぁ~ペコペコ

行った先々でお茶を頂きブログの影響なのか、何故か甘いお菓子も付いてたり音符(甘に・・・じゃない、寒に入ったしぃ~・笑!)

帰りがけに「持っていきなさい」と、「ビタミンC」が集まっちゃいましたぁ~

ミカンが2個(2ヶ所から頂いたので産地が違うと思いま~す♪)と久々の「オロナミンC」で~す!!!

年初から「糖分補給」もバッチリ(笑)なのでビタミンCも補給しないといけません! あははっ~汗(男の子)

さ~て、ここでちょっとしたいたずらを思い出しましたよ~メガネ

以前「シャナセナまま」さんのブログで皮を剥かずに中の実の数を知る方法を見たときに思い出していたのですが・・・・!(中の実の数は頭のヘタを取ってウラを見てみるとポチポチの点の数がほぼ合ってるそうで~す)

「わたす」のは皮を剥かずに中身だけを頂いちゃいま~す!

まずは後ろの方に、中の実が1袋取り出せるだけの穴を開けま~す

次にスプーンを用意しま~す。スプーンはスタンダードなものを!(キャラクターとか飾り付きは不可!というより無理!!)

スプーンの後ろの方をヘラのように使いながら、中で1袋ずつ分解しながらこの開けた穴から根気よく、丁寧に取り出していくわけで~す! 

ほ~ら、どうですかぁ~?(笑)

で、全部取り出し終わりで~す♪(快感!)

これを穴の開いた方を下に向けて置いとくわけです!

ひひひっ!これで誰かが帰って来るのを楽しみに待ちましょ~ウインク(男の子)(分からないでしょ!)

さて!「オロナミンC」も腰に手を当てて飲んだし、「おすごと」元気ハツラツゥ~!張り切っていきましょ~!!!                                                                                                                                       意外に器用な「わたす」です。。。。ぐふっチョキ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/07 14:32
    新年早々ブラボ~ッ!
    こんな神業のようなみかんの食べ方、始めてお目にかかりました!!
    さっそくチャレンジして、スタッフを騙し討ちしてみま~す。。。

    今年もよろしくお願いします。
  2. すがっちです(^^)
    ブローロさんスゴイです!!
    みかんを一粒一粒取り出している、ブローロさんの姿を想像してしまいました。
    みなさんお試しのようですねぇ!
    では、私も♪
  3. 2010/01/07 17:34
    おぉ~すごぉ~い!楽しそうぉ~ 子供達に見せてあげたいです^^
    オロナミンCは美味しいですよね ちい家ではパパさん愛用してます 毎日一本!コレがあるのとないのと違うそうです まるで中毒・・・リポビタンと交互に飲んでます^^
  4. 2010/01/07 18:22
    途中から  笑いが止まらなくなり
    ストロークするごとに 大笑いしてしまいました~~
    ははは~~~!

    じっとしていると とっても素敵なロマンスグレーの
    加川さん!

    ははは~~~~! ダンディーなイメージと決別ですね!    本気で大笑いしてしまいました!(爆っ!)
  5. 2010/01/07 19:13
    すご~い!
    とても器用なんですねぇ~!
    これは、楽しいですよ。。
    やってみたい、業です~♪
    だまされた人の事を思うと
    。。。。楽しい~。。。。
    ばれないように、
    顔に出さないようにしなければ
    いけませんね~!
  6. 2010/01/07 21:28
    起用ですね、お見事
    みかん2ケが今たべられる量です
    栄養ドリンクは以前ユンケルの
    飲みすぎで 痛風になったことがあるので
    できるだけ控えています。
  7. 2010/01/08 08:06
    曽根ちゃんさんへ
    あははっ!やっと尊敬されましたかぁ~?!(笑)
    書き忘れましたが穴を開ける前にやさし~く全体をも揉みましょう♪中の身と皮の部分が離れやすくなりま~す。うまく出来たかなぁ???あはっ♪
  8. 2010/01/08 08:17
    so-maさんへ
    今年も宜しくお願いしま~す☆
    ありがとうございます!
    是非試して楽しんでくださ~い(笑)
    重ねて積み上げた中に置いとくと置いた自分も分からなくなるときがありま~す(注!)
  9. 2010/01/08 08:52
    (株)六光園 Staffさんへ
    すがっちさん♪おはようございま~す!
    あははっ!確かにこれやってる姿を改めて思うと自分でも可笑しいかな(笑!)
    是非試してみてくださ~い♪うまく出来るかな?!
  10. 2010/01/08 09:37
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪
    あはっ!やっぱり栄養ドリンクはパワーの源ですネ☆
    パパさんも飲むときは腰に手を当てて正しい姿勢でお飲みでしょうか???(爆!)
  11. 2010/01/08 09:53
    マイマイさんへ
    ぎゃはは~!その通りで~す(笑)
    「わたす」も「いたずら心」から作ってるので、本心は早く食べたくて食べたくて~!!!

    なるほど!慎重な身内には通じないことを知りましたぁ~(笑!)
  12. 2010/01/08 10:00
    山形の に~のさんへ
    あはっ~♪やっぱり、可笑しいですかぁ~?!(笑)
    確かに客観的に、もし見れたら変かもっ!!!
    蝶を追いかけてるに~のさんを思い出すのと一緒かなぁ~☆(笑!)
    楽しく見ていただけたら、それでOKで~す!!!
  13. 2010/01/08 10:09
    タップハウス staffさんへ
    「是非やってみてぇ~♪の技」で~す!(笑)
    持ち上げてビックリした人の顔を堪能してみてくださ~い♪
    ただしお客様にではなく、くれぐれも身内の方にお試しくださいネ♪(笑)
  14. 2010/01/08 10:13
    toledoさんへ
    ユンケルを飲み過ぎで痛風ですかぁ~!!!
    なんでも「過ぎる」といけないんですねぇ。
    (。。。。「わたす」心当たりが多過ぎて、「心当たり」だけでも「過ぎて」ます。。。。爆!)
  15. 2010/01/08 10:19
    あんずさんへ
    ふむふむ、越後屋 その方もなかなかのワルよのぉ~!

    あははっ~!あんずさん♪知能犯ですネ☆

    試してみま~す♪
  16. 2010/01/08 10:56
    すごい遅い挨拶ですが・・・
    あけましておめでとうございます。
    やっと「いつも通り」になりました。

    ブローロさんのキャラは
    「チョイ悪オヤジ」ではなく「悪ガキおやじ」だぁ~。

    塩竈様に行かれたのですね、
    塩竈育ちなのですごく嬉しくなりましたぁ~
    家族の健康を願いに行かなくちゃ!

    今年もよろしくお願いいたします。
  17. 2010/01/08 11:32
    kikiさんへ
    今年も宜しくお願いしま~す♪
    仙南は角田に実家があるせいか「竹駒さん」にお参りすることが多かったのですが何年か振りで「塩釜さん」に初詣させて頂き増したたぁ~☆
    釣りの大漁も祈願しておかないととも思いましてぇ!(笑)
  18. 2010/01/09 19:03
    ロマンスグレーの加川さんなのですね、ブローロさんの正体(*_*;
    とうほく蘭展でお会いできますでしょうか?
    ゆり子は28日午後と30日午前にいます。

    それはさておき、まったくこのミカンの技、笑いどおしでした\(~o~)/

    いたずら好きの夫をひっかけてやろうっと♪

    ねえねえそれに、にーのさんは、ブローロさんの正体をぶちまけちゃっただけでなく、スクロールをストロークだなんて(^_-)

    えっこれもひっかけだったりして(*_*;
  19. 2010/01/12 08:29
    あははっ”!旦那さんはうまく引っかかりましたかぁ~?(笑)
    蘭展♪お逢いできると良いですねぇ~☆
    ゆり子さんは「オープンガーデン」のブースでしょうか?(それとも、食べ物コーナー???・爆)
    ストロークの良いに~のさんですからねぇ(笑)
    今度、聞いときま~す(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/38022