カモねカ~モね♪そ~おカモね♪

テーマ:ブログ
今週も新しい一週間が始まりますね!

仙台は梅雨っぽい天気が今日も続いてます雨くもり

先週もバタバタときわどい「おすごと」をなんとかこなしておりましたが そんな週末の土曜日のこと。

午前中に御新築の外構のお打合せにお伺いした後の帰り道、前に一台車が止まっています車

ちょうど信号待ちで止まったのでなんだろうと見たら目カモの親子が道路を横断中ではあ~りませんかぁ!!

慌てて助手席の窓を開けパチリ♪デジカメ

無事渡りきったところのようで歩道に到着したところのようでしたぁ。

とっても可愛いでしょ♪

こんな機会はめったにないぞとそれから車をわき道に止めて見に行きましたよ(笑)

ここは仙台南部の隣接する町の新興住宅地のメインストリート。カモちゃん親子には開発は迷惑かもしれませんがもうちょっと南側にある小川にお引越しするところだったのでしょうかねぇ。

歩道脇の空き地に入り込んだ可愛い行列を撮りましたよ♪ 

わかりますかぁ。それから草むらに入り込むと保護色なんだなぁってよ~くわかります。草丈がちょっとあるともう子ガモちゃんたちはよく見えなくなりますよ。こんな感じです☆ 

ニュースの画像とかでは見たことがありましたが実際に遭遇したのは初めて!

ほのぼの可愛い行列を見れてとても気持ちが温かくなりましたよ♪

どうか、あとは全員無事に目的地へたどり着いて元気に育ってくれると良いですね!!

次の「おすごと」に向かいながら表題の歌を口ずさんでた「わたす」です♪(爆!)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/06/22 09:45
    うーん。何ともいえずほのぼの・・・ほのぼの・・・。おかあさん(おとうさん?)がんばってとおもわず言いたくなるような風景ですね。
  2. 2009/06/22 10:47
    歩道の様子から 仙台南部にできた
    大きな ダ・・・・・ シティ近くかな?
    こちらでは 何度か遭遇する場面ですが
    いつも 雛の成長の無事を 祈っています!

    先日の池のカモたちのこと 思い出しました~!
  3. 2009/06/22 11:48
    かわいい~(≧∀≦)
    無事にお引越しできるといいですね~
    三月ごろにコメントいただいたときに、
    カモは渡り鳥で、
    暖かくなるまでいると教えていただいたのを思い出して、
    子育て終わってからわたっていくんでしょうか?
  4. 2009/06/22 14:23
    カモの親子はとても可愛いけれど、道路を渡り
    その先ねどこに行ったんでしょう
    近くに川か池かあるんですか、思わず車止めますね。
  5. 2009/06/22 15:27
    Baby Burn! Burn! Burn! スマップ(似てる曲あるよね)よりも シブガキ世代のちい 振り付けを真似して カラオケで大盛り上がりしていた 頃が懐かしいのぉ~ 
  6. シャナセナまま
    2009/06/22 16:01
    ブローロスタッフの皆さん、こんにちは♪

    ブログの題名を見て
    内容がなんとな~く想像出来て~
    スクロールしてみたら・・・
    やっぱり~カモ親子の写真だわぁ!!

    あ~、道路は危ないからねぇと言ってあげた~い
    かわいい親子の姿をいっしょに見させていただいて
    なんだかホッとしました♪

    By シャナセナまま
  7. くせになっちゃうかもね・・・
    失礼しました(^^;)表題の続き歌わせていただきました。
    カモの親子、心やすまりますねぇ・・・
  8. 2009/06/22 17:51
    井出さんへ
    コメントありがとうございます!
    ほのぼのしていただけましたかぁ♪
    すべての生き物の赤ちゃんってみんな可愛いですよね♪
    ほんとうに、がんばって育ってほしいものです☆
  9. 2009/06/22 18:42
    山形のエクステリア屋さんへ
    く、くわしい!(笑)
    ピンポーンです♪あのへんで「おすごと」でもしてましたかぁ(笑)
    今までタンモックンが来てましたよ♪
    あさって来仙されるとか!「わたす」ちょっと行けないようなんです(泣)
    お逢いできたらと思ってたのですがぁ。
    ブログで毎日お逢いしてるからいいですかね♪あはっ!

  10. 2009/06/22 18:49
    マサミガーデンさんへ
    あぁ、そうでしたねぇ♪
    きっと6羽の子ガモちゃんたち揃って親と一緒に巣立っていくといいなぁと思いましたぁ!
    そしてまた来年も逢えるカモ!!(笑)
  11. 2009/06/22 18:53
    toledoさんへ
    一枚目の写真の奥に見える住宅の先に小川が流れているんです。きっとそちらに向かってるんだと思うのですがね。ほんとあの姿を見るとどうか無事にと自然に祈りたくなっちゃいます☆
  12. 2009/06/22 18:58
    ちいさんへ
    表題に喰らい付く方を待ってましたぁ!(笑)
    ということはちいさんも昭和タイムリーの世代ですねぇ♪「わたす」はもっと前のフォーリーブスも歌えます♪(爆)
  13. 2009/06/22 19:03
    シャナセナままさんへ
    やはり気付かれましたかぁ(笑)
    どうしてもDNAがそっちに持っていこうとします(汗)あははっ!

    偶然でしたがとってもあったかい偶然でしたぁ☆
  14. 2009/06/22 19:06
    ㈱六光園Staffさんへ
    おっ、こちらも昭和の世代ですねぇ(笑)
    ほんとうに癒される一時でしたよ♪
    これも出逢いでしょうかねぇ☆
  15. 2009/06/22 19:17
    お疲れ様です^^

    まぁ、可愛い❤
    仙台みたいな☆都会☆でもカモの親子はいるんですね!
    山形の赤湯で自動車合宿してたとき、私もカモの親子が橋を横断するのを待ったことがありますが、とてもほほえましい光景ですよね☆
  16. 2009/06/22 19:29
    チームひろきんさんへ
    お疲れ様です♪
    ここは数年前までは一円が田んぼだったんですよ(笑)
    カモちゃんの方がえらい迷惑ですよね。

    ほんとうに親子の純粋な姿を見せられてるようで遭遇できて良かったです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/18103