不安な仕事。。。

テーマ:現場にて。。。
ミスチル/常套句♪




君が思うよりも〜♪


僕は不安で♪寂しくて♪


さくらいたん♡





どうもっ!あんず♪ですパー


今日は仕事の軽い愚痴と不安について、、、


仕事のブログですので、、、ギャグはありませんよ!?ニコニコ(男の子)




最近、とある所からたまに水漏れの仕事がくるようになりました。

アパートを管理しておる会社経由の仕事で、、、

アパート名とお客様のお名前と電話番号が送られてきて、、、
こっちでアポとって、直しに行ってくれっ!
っていう仕事です。

アポぐらいアパート管理会社の営業がとれっ!プンプン(男の子)
って思ったりも致しますが。。。水漏れでも緊急とそうでないものがあります!


そこで、2件目で出会ったお客様がクソっ!!

電話で、夜の9時すぎに、
「今から来てくれないんですか??」
っていうか、話し方もふてぶてしい女の客。。。!!
うちはクラシアンじゃないんだっ!ってか料金が高くなるし!
ってか営業がそのへんの事情も理解してないしぃ〜!!

僕は用事があったので、次の日にしましたが、、、
ってか、ガス関連の仕事が忙しいと対応出来ないっちゅうけど、
色々あるんですよ。仕事は病気(男の子)
そのお客様は、電話で朝の9時にお伺い致します!ってアポとったのに、
インターホン何回鳴らしても出てこないし、、、出て来ても
クソ対応だし、、、塩??

別に夜や休みでも仕事するのは嫌ではないですが、、、


別のお客様は、とてもいい人で、、、
「夜しか帰ってこれないので、休みの日でもいいですか?」
とか、一応常識的に対応してくれる人なら、、、


あんず♪「今からでもお伺い致しますよっ」

になるんです。。。

つまり、ふてぶてしい客には誠意に対応したくない!!
本業じゃないしっ!この件の仕事はっ!?


でも、いい人、いいお客様なら、、、
すぐにでも対応したくなりたくなりませんか??


つまり、




いい人は助けたいっ!!



人間なら、そうじゃないですか??


って思った件が最近ありました。。。



僕はガス配管がメインなので、設備関係はまだ詳しくはありませんし、
この仕事も4年目だし




で、そのクソ女の現場で、、、トイレの排水から水が漏れている!!汗

こういうの初めて見ました。トイレの排水が壁排水で、
ゴムのようなジャバラで繋がっていて、、、
そのゴムが劣化して水が漏れてきていました。

排水


初めて見たので目どうすりゃいいんだろ??
でも、クソ女だし、逃げようか走る
って思ったけど、ここは適当にパテとコーキングで
グシャグシャに補修してきました。。。
グシャグシャなのは狭くて作業しにくいから仕方がない。補修だから。。。
排水部材

なんとか漏れは一応とまったので、僕はこれ以上クソ女と関わりたくなかったので、
さようなら。そしてこの部材の話はちょっと後に続く。。。




そして、別の現場にて、、、
トイレの内部に水がチョロチョロと常に流れてきている!
と、いう現場。この場合は、トイレのタンクの中のゴムフロートが劣化してるのが一番の原因なので、、、タンクの品番聞いていたのですが、、、TOTOなら、これで大丈夫だろう!と
ゴムフロート
このゴムフロートだけを持って現場へ走る


そうしたら、また初めてみたっ!!フロートっ!!
フロート

こんなの知らないよぉ〜パニック(男の子)

適当に、、、僕はいざとなったら、口がうまいので。。。スマイル(男の子)

あんず♪
「申し訳ございませんっ!担当の者から聞いていた品番と違いましたので、また商品を取り寄せてからの御対応とさせて頂きたいと思います。申し訳ございませんでしたっ!!」

的に??
緊急じゃないから出来る事でもありますが

調べたら、TOTOの商品ならだいたいネットでわかるのですが、
こういう風に??
ネットで調べる


だけど、ここのトイレのタンクの品番が見当たらない!!
タンクの品番

SS125BAKF



問屋さんに調べてもらったら、、大手ハウスメーカーとかがTOTOの商品を独自の品番として使用してオリジナル??でもないけど使用しているそうです!!


そして材料を注文して、、、今日に行く約束だったので、、、
材料が届くかも不安で??
しかも、初めて施工するので、、、、直るのかも不安で?

お客様に延長して頂いているのに、、、今回直せなかったらどうしよう!
とか、僕は、、、超不安で、、、

僕は、失敗はなるべくしたくない性格で。。。そりゃ失敗もしますけど、、、
失敗したら、闇の世界にうずくまる。。。そして悩む、苦しむ

そして、酒を大量に飲んで泣くっ!!エーン(男の子)


うわぁはぁ〜ん!!
ののちゃん



結果的に直りました。フロート交換で。
フロートも沢山種類あるんですね
フロート




そしてそれとは別の現場で、、、あの、、、

クソ女の現場であった、ジャバラのゴム排水。。。
排水部材

品番でいうと。。。

フジゴム株式会社の

FK-3575

と、いう品番の商品でした。↑
なぜ大きく書いたかと言うと、、、ネットでこの品番検索しても出てこないからっ!!

今は、代用品として、アキレスの
AK-3575という品番で代用出来るようです!!

AKってなんか不吉ね。。。ニコニコ(男の子)



クソ女には、僕は知らないので出来ません!
他で対応して下さい!という不始末ですが。。。病気(男の子)

別のお客様で、またここから漏れてるらしくて、、、、

そのお客様も、管理会社さんが適当で??
お客様を1週間もまたせたらしく??僕も電話してたので
かかってきて、お客様が大変怒っておられました。。。

でも、ちゃんと対応したら、


いい人だと解ったので
??
常識人!

そこの現場も今日行ってきました。

それも初めてなので、、、不安だった。。。


なんとかタンクと便座を外して、そのジャバラの排水の交換が出来ました!
排水






特に2件とも難しくはなかったのですが、、、

初めてだと不安になるじゃないですか!!親父は「そんなのメーカーにまかせとけっ」
って関与しようとしないしっ!!プンプン(男の子)



日本人は特に不安を感じやすい。。。!?


初体験は♡、誰でも不安じゃないですかっ!!



こうやって、僕は成長していきたいと思うし、、、

スマイル(女の子)「じゃあ、クソ女とか言うなっ!!ムカッ


プンプン(男の子)「それは感情。。。」




スマイル(女の子)「急に、真面目路線????」






たまに??真面目なブログでした。。。クエッションマークペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/10      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧