* スポレク祭♪

テーマ:行ってきました♪





絶好の行楽日和の昨日

スポーツと文化の祭典太田スポレク祭」
お手伝いしてきました音符






家族連れが、芝生にシートを敷き
思い思いに楽しんでますハート2

家族ずれが芝生の上で・・・






たくさんの模擬店が出店してました音符

たくさんの模擬店





































石巻雄勝湾のホタテ

「石巻雄勝湾のホタテ焼き」を食べましたスマイル(女の子)
宮城県石巻市はここ太田市と
交流都市となってます。



ホクホク、「北海道産ジャガバター」
も美味しかったビックリマーク






花苗の出店も・・・

花苗販売






ガーデニングコンクール






















ステージでは
大人も子供も楽しめるショーが
展開してました音符



この「子供和太鼓」の演奏は
迫力ある演奏でしたアップ

子供和太鼓の演奏♪



その他、
「お笑いライブ」、「ニンニンジャー」のショー等
盛り上がってたようです(^-^)



ここ以外の会場では
種々スポーツも実施されてました音符




バザー品販売のお手伝いの合間に
会場を一巡りして・・・

すべて手づくり品・・・〆て1000円位でしたスマイル(女の子)

全部で1000円全部で1000円



今回も
「マグネット」に惹かれて・・・(笑)

アイロンビーズのマグネット


アイロンビーズ製


アイロンで
接着するそうです






織マグネット


織物製








ペーパーマグネット

ペーパーナプキン製




←アガパンサスが
きれい〜









会員が持ち寄ったバザー品の売り上げ
11万円ビックリマーク

朝7時から8時間
楽しいお手伝いの1日でした(^◇^)








おうち


「クイーンエリザベス」
新しい葉っぱも出て元気
ですハート2

タイヤを隠すほど高く伸びてます(*^▽^*)

クイーンエリザベス






カリブラコア:ティペット

「カリブラコア」












マーガレットコスモス

「マーガレットコスモス」













オルレア 9/27


こぼれ種で密集してた
「オルレア」










オルレア 10/2


少しずつ間引いて・・・











オルレア3

ここまで・・・
すっきりスマイル(女の子)












あちらこちらから
「もったいない〜!」と、聞こえてきそうですね(笑)













花

ピース

「ピース」








花






















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/25 14:46

    スポレク祭 大盛況でおめでとうございます。
    またまた、お手伝いもお疲れ様でした。
    昨日は天気が良くてスポレクには最高の日だったでしょう。

    屋台でホタテ焼き、、こういうとこで食べるのがおいしいんですよね~。
    Bちゃんは?飲まなかったんですか~?

    ガーデンコンクール、、
    来年はpeonyさんが入賞しますように、パンパン^^

    和太鼓って、すごいエネルギッシュで
    こっちまで、元気になれますよね。

    このアイロンビーズマグネットとその下の布でくるんだマグネット
    店番やってるお店にも置いてます。
    作り方、、知りませんでした、、。
    アイロンの熱で接着ですか?へぇ~~
    私だと、、溶かしそう、、、>_<

    クイーンエリザベス、、大きく成長して、
    タイヤも隠して、、おめでとうございます。
    、、、タイヤのかくれんぼ、、、、、じ~~っ
    あ~っ、、見っけ~~~ 笑
    2015/10/25 16:15
    きょうは木枯らし1号(たぶん)が吹き荒れてますが、昨日は本当に好天気でした!
    開催は今日までですが、この強風では色々支障があるでしょう。けが人が出なければいいのですが・・・。

    昨日はたくさんの人出、人気の模擬店には長い行列が出来てましたよ。
    私も並んで・・・(^-^)
    ホタテ、焼き具合が程よく美味しかった〜!
    ハイハイ、仕事中でしたから、Bちゃんはね〜(笑)でも、汗ばむ陽気だったので、飲みたかった(*^▽^*)

    ガーデンコンクール
    太田市はオープンガーデンも盛んなのですよ♪

    ショーは、この和太鼓の演奏しか見られませんでしたが、音だけは色々聞こえてました♪
    和太鼓は女子が多く、カッコ良かったです!

    アイロンビーズ、私も知りませんでしたが教えてもらいました。
    色々な手芸があるのね〜!
    刺激を受けて帰りました♪

    ハハハ〜、タイヤ見つかっちゃいましたか!
    我が家のクイーンエリザベス、樹高2メートル以上になってますよ♪

  2. 2015/10/25 15:33
    太田市と石巻市は姉妹都市なんですねえ〜〜〜っ


    山形市ともなっちゃうっ!


    ははは〜〜〜っ!!!

    2015/10/25 16:26
    石巻の、特に雄勝町と交流があるようです。
    私が雄勝町の復興ガーデンを訪れた時、太田市の職員がお手伝いに来ていたと聞きました。
    それから、雄勝で採れた若芽を、太田市役所で販売もしました。
    そして、昨日は美味しい雄勝湾産ホタテ等を届けていただきました!

    そうですね〜!
    山形市と交流したいですね(^◇^)

  3. 2015/10/25 18:59
    お疲れ様でした~。

    手作りの可愛らしいのが買えましたね。
    最近は こうゆうとこに行かなくなった私ですが 機会があればフリマとかにも行って お安いよいものをゲットしたいです。

    タイヤ・・・言われても分からないですよ。

    2015/10/25 21:41
    あっ、今気づいたのですが、ハンカチだけ手作りではありませんでした〜(^_^;)

    昨日はゆっくり見て歩く時間が無かったのですが、時間が経つにつれ、売れ残りそうな物の値を下げていくのよね。
    何度も見に来て、下がった所で買って行くお買い物上手な人もいました(*^_^*)
    でも、「あれっ、売れちゃったの〜」、なんてこともね(笑)

    カメラを構える向きで、お隣のタイヤはで〜んと丸見えになります(*^▽^*)

  4. Rui
    2015/10/26 00:32
    スポレク?
    スポーツとレクレーションを一緒にした感じ??
    にぎやかで楽しそうですね。

    会員皆で売り上げが11万って・・凄い!
    あけさんの好きそうなものもありましたね。笑
    2015/10/26 11:43
    スポレクはスポーツ&レクリエーションの略ですね♪
    スポーツは、陸上、柔道のオリンピック出場選手を招いてのフェスタや、高校野球親善試合、マラソン等々・・・。

    バザーは、会員手作り手芸品と家庭の不要な日用雑貨の持ち寄りですので、1点1点は安価ですがよく売れました♪
    最後は値切られて、10円にしたものもあります(笑)
    そう、あけさん好みの物ありましたよ〜♪

  5. 2015/10/28 22:11
    晴天の下 スポレク祭楽しそうだ~~

     最後の(ピース)に V(ピース)があはははは~~
    2015/10/29 10:54
    この日は好天に恵まれて大盛況でした!
    大人も子供も楽しめるイベントです♪

    このバラ、私が生まれた年に
    世界平和を願って「ピース」と命名されたそうです。
    かんちゃん、いつも最後の花に目を留めていただきありがとうございます(^-^)

  6. 2015/10/29 19:33
    オルレア 良く間引きましたね~
    ピンセットで抜くのですか?

    どうしても零れ種からの苗が出来ません(>_<)
    ははは~ 去年も言ってたなぁ~^_^;

    クィーンエリザベスはノッポさんですよね
    見上げるくらいに背が高くなるので冬の剪定は一度、思い切ってダメ元で10センチくらいに剪定してみようと思います
    2015/10/29 21:45
    オルレア、密集して育ってしまった時点で、ど〜しよう~!と思ったのですが、時間をかけて、少しずつ、そうです!ピンセットで(*^^)v

    この間引きの作業が大変だったので、来年は種をポットで育てて、移植してみようかと思ってます♪

    クイーンエリザベス、ぐんぐん伸びて、切り花向きですよね(*^▽^*)
    えぇ〜っ、10センチの剪定とは、根元から10センチでしょうか〜?大丈夫かしら〜!
    leonさん、結果を教えてね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/203616

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック