* 嬉しいこと、楽しみなこと(^^♪

テーマ:思いのまま・・・





昨日の「スーパームーン」
私のデジカメでは
この程度にしか撮れませんでしたが・・・

輝いてましたね〜ビックリマーク

スーパームーン
しばらくの間、見上げていましたハート2










主人が応募したプレゼントが
当たりましたニコニコ(男の子)


当たりました!







本格焼酎

















。。。チャガー酒
トロッと際立つ甘さとコク。
  漂ってくる癒しの香りとともに。。。




これを読んだら
  私、普段、焼酎は飲まないのですが、
     どんな味なのか・・・楽しみですニコニコ(女の子)

   決してのんべえではありませんよ(#^.^#)












恒例のライブの知らせをいただき
楽しみにしてますビックリマーク


従兄の柳澤伸之と素敵なお仲間の競演です。

従兄のライブ♬

彼はジャズが専門なのですが
オリジナルや日本の歌も歌います♬




柳澤伸之の姉から
手描きのポストカードと手作りの箸置きセットを
いただきました音符

ポストカード1


箸置き、楊枝入れセット




 和紙で折った
  箸置きと楊枝入れセット










こうして使います音符








花



小菊





グリーンアイス


 グリーンアイス

 咲き始めはピンクで








グリーンアイス

     白に変わります















朝顔と柿

朝顔と柿

柿、これでも近年にない豊作ですニコニコ(女の子)




ミニバラの蕾が
哀れな姿になってましたエーン(女の子)

やられました!




犯人はこれかな〜?

ここに居た!

チューレンジバチですよね












スーパームーンの翌朝の・・・音符

朝の空♪

夏の空とは違いますねデジカメ
この時も、しばらく見上げてました(^-^)
































































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/29 23:07
    ご主人様 運の強い方のようで
    以前も 何か当ってましたね
    手つくりのプレゼント 良いですね
    このようなポスカ-ドとか 絵手紙の書ける人 尊敬します
    従兄さんのライブ 楽しんできてくださいね
    2015/09/30 09:53
    最近は主人の方に幸運の女神さまがお出ましのようです♪

    この従妹は絵も習ってますので、こんな風な手作り品を会う度にプレゼントしてくれます(^-^)
    私も絵は苦手なので、同じ思いです〜(^_^;)

    ライブは、すぐ近くの酒蔵を会場に毎年開きます。今回は義妹と楽しんできます!

  2. 2015/09/30 00:56
    月って、難しいですよね。暗いし月は明るいし…
    コツは、
    ①三脚にしっかりと固定する。
    ②液晶を見ながら、マニュアルにする。
    ③月の模様が見えるように、明るさを調整する。
    ④セルフタイマーで、シャッターを切る!
    これができれば、かなり違いますよ!
    2015/09/30 10:08
    難しいですね〜!
    夜景モードで撮ったのですが、
    手振れでお月様が歪んでしまいます。
    これは何枚も撮った中で1番丸い物です(^_^;)
    三脚!そうだ!「くねくね三脚」があったはず!
    物干し竿に絡ませれば大丈夫かな〜♪

    丁寧なアドバイス、ありがとうございました!!
    オート撮影を脱出して挑戦してみます!
    また教えてくださいね(^-^)


  3. 2015/09/30 07:57
    ここ数日、お月様が綺麗ですね~♪
    青空も澄んでるし、やっぱり秋は最高です(^^)v

    当選、おめでとうございます!
    国宝霧島・・・ とってもまろやか~ 飲みやすい?ですよ。
    今年の結婚記念日に息子がくれました!
    2015/09/30 10:15
    そうですね!
    秋は青空も夜空もきれいですよね〜!
    私、星空を眺めるの好きです♪

    当たっちゃいました!
    「黒宝霧島」、確か次男さんからのプレゼントでしたね。
    我が家の結婚記念日はもうすぐ!
    その日に開けようかしら〜(^-^)

  4. 2015/09/30 11:12
    ご主人様、、当選おめでとうございます。
    私は焼酎は一切飲まないので、、
    けなるないけど~。(笑)

    この前、柳澤さんのライブ、羨ましいって言ってたのに、
    もう1年経ったんですね。早いですね。
    あああ~~~こっちは、、めちゃけなるい~~~!
    いいですね~~。好きな曲がいっぱい~!
    ♪フライ ミー to  群馬 ~~♪って気持ちです。
      \((=゚▽゚)/
    伸之さんのお姉さま、絵が上手くて手先が器用ですね。
    芸術家系、、の血が繋がって、、、、
    peonyさんも器用なんですね。
       y(^ー^)y
    柿とヘブンリーブルー、、、
    なんだか、相性が、イマイチ、?
      O(≧▽≦)O (失礼、、、)
    どちらも、、綺麗なんですけどね、、、。 
        ヽ(〃^▽^〃)ノ

    ライブ、楽しんできてくださ~い!
       \(*^▽^*)/
    2015/09/30 11:39
    ハハハ〜、「けなるない」ですね!
    Akeminさんは、ビーちゃんオンリーですよね(笑)あっ、ワインも好きでしたっけ?!
    私は日本酒の冷酒党ですが、これは飲みやすそうな焼酎のようです♪

    柳澤伸之のライブ、1度聴いていただきたい〜!
    小さなライブ会場で、甘い歌声に酔いしれます!
    今回は、初めてテナーサックスも参加!
    好きな楽器なので、とても楽しみです♪
    ♬Danny Boyはいつもマイク無しのアカペラで歌いますが、T.saxで聴きたいな♪

    伸之の姉は、もう何十年と油絵、水彩など習っていますので・・・。
    今、和紙を使った小物にはまってるようです♪
    わたしは、絵は描けないし、器用でもないのよ〜(^_^;)

    柿と朝顔のコラボ、確かに変ですよね(#^.^#)
    ヘブンリーブルー、今頃になってバンバン咲いてます♪


  5. 2015/10/02 13:29
    十五夜とスーパームーンを撮りましたが難しいですね。
    福井でも撮ろうと待ち構えていましたが、山側から月が昇るようでなかなか見る事が出来ず、朝になって月を見ました。
    2015/10/02 15:47
    本当に、お月さま撮るのは難しいですね!
    何枚も撮ってみたのですが、はっきり写りませんでした。
    農業1年生さんにアドバイスいただいたので、挑戦してみようかと思いますが・・・。難しそうです(^_^;)

    これから、夕景、夜空がきれいになりますよね!

  6. 2015/10/03 15:11
    私もスーパームーン見ましたよ。
    落ちてきそうなほど大きくてびっくりしました。

    バラの蕾をたべる虫はいろいろいますが、チュウレンジバチの親は卵を茎に産み付けますが、食べないと思いますよ。

    これから秋のバラは色々な虫のターゲットになりますよね。
    2015/10/03 22:04
    スーパームーン、大きくてきれいでしたよね!
    もっときれいに撮りたいのですが、難しいですね。

    チュウレンジバチは食べないのですか〜。
    よく見かけますが・・・。
    これは鉢植のミニバラですが、40年以上育ててる地植えのバラは、何度もテッポウムシにやられ、弱ってきてます!まめにチェックして駆除しなくてはいけませんね(^_^;)

  7. Rui
    2015/10/07 09:45
    柿がとっても気になります~~。笑

    当選したお酒のお味はいかがでしたか~?
    ご夫婦で秋の夜長を楽しんでいらっしゃるのかな。
    2015/10/07 10:59
    柿、今年は例年のようにぽたぽた落ちるのが少なくて、良しよし!というところです(^^)/
    まだ味見はしてませんが・・・。

    私、焼酎は飲まなかったのですが、この焼酎は飲みやすくて美味しいです♪
    週休1日の晩酌が楽しみな、老夫婦です(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/202372

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック