* アナとダンスと花火♪

テーマ:ガーデン





こちら、きょうの気温32℃の予報が出てますビックリマーク


日差しが強く
紫陽花の似合う天気ではありませんが


鉢植えの「アナベル」
たくさん花が付きました(^-^)
























「ダンスパーティー」も色付き始めました音符

ダンスパーティー






こちらは「隅田の花火」

隅田のの花火



















どれも、まだ満開ではありませんが・・・。








「チドリ草」が今年もこぼれ種で
たくさん咲いてます音符
 








 てっぺんの形が鳥のようだから
  「チドリ草」かと思いましたら、
 花の形が
  チドリの飛ぶ姿を思わせるから
    だそうです(^-^)



















モクレンの下で
「ギボウシ」軍団ですスマイル(女の子)






「ホスタ:バーチウッドパーキースゴールド」

ホスタ

この名前
覚えられそうにもありません汗(女の子)






前回投稿した「クリスマスローズ:ニゲル」
季節外れの
小さな、小さな花が咲きましたハート2

ニゲル







「グリーンアイス」咲いてます音符

グリーンアイス


 








 



クローバー




ミニ菜園の「ブロッコリー」
収穫しました音符


初めての栽培です
虫がたくさん付いてしまいましたが
まあまあの出来でした(^-^)

ブロッコリー































茎も時間差で茹でて・・・



半分は、固ゆでして冷凍しました。








「キュウリ」の初生りハート2
まだ、小指ほどです

きゅうり







ブロッコリーの跡地に植える野菜苗を
買ってきました音符



オクラ、ピーマン、ナス、キュウリ










くもり

数日前、早朝の空目

モクモクと・・・。

早朝の空

 
東の空



















南の空

















花

クミコ







花


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/30 14:49

    ああああああああああああああ
    ダンスパーティも隅田の花火も、先越されてしまいました~~~。

    来月ゆっくり載せようと思ってたのに~~
    ダンスパーティーも花火大会も
    みんなが帰った後 開催しても、、、、
    珍しくなくなってしまいます~~!>_<

    チドリソウ、うちもいっぱいこぼれ種で出てきて
    いろんなとこに移植しました。
    きれいですよね~。
    お店で1株が200円で売られてましたよ。
    何千円分も儲けた?ことになりますよね~。
        ヾ(〃^∇^)ノ

    チドリソウの名前の由来
    、私は風に揺れる格好がヨッパライのチドリ足に似てるからかと、、
    、、って、思うわけないですヨ~~~~。でも、ちょっとは、、、笑
         O(≧▽≦)O

    ブロッコリー大収穫おめでとうございます。
    うちのブロコちゃんは、全滅でした。

    この雲、まるで泡みたいですね~!
    珍しい~!

    さて、開き直ってブログ更新しま~す。
    2015/05/30 21:27
    ウフフ、お先に〜。
    早い者勝ちね(*^^)v
    でも、Akeminさんのブログは、後先関係なくみなさん待ち望んでますよ!

    チドリ草、大分間引いていますが、販売したら、我が家はたぶん万単位でしょう(^-^)
    今、バラに代わって、このチドリ草が主役の庭です♪

    園芸店で時々遭遇するのですが、チドリ草のように我が家に売るほどある花苗を買って行く人に「あげますよ〜」、と、言いたくなります(*^_^*)

    ブロッコリー、そちらは全滅でしたか〜。
    ブロッコリーって、結構高いですよね!
    認知症予防にいいと知って10株育てました(笑)
    でも、虫が付くので、今年限りにします(^_^;)

    この雲、面白くて数分眺めてました(^-^)

  2. 2015/05/30 16:17
    はい、はい、 アジサイですねぇ~
    タイトルだけでは 完全にピンっときませんでした・・・
    まだまだです(-_-;

    ナナハンパパの最近の「アナ」といえば、女優さんのアナ・ケンドリック。
    明日、この方の映画を見てこようと思っています♪
    2015/05/30 21:39
    ハハハ〜、このタイトル、公開間際にひらめきました(*^^)v
    「アナと雪の・・」は観てませんが(*^_^*)

    アナ・ケンドリック?名前もお顔も知りませんがきっと素敵な女優さんなのでしょうね〜!

    パパさんはホント映画がお好きのようですね!
    映画館で予告を見ると、また・・・と思いますが、最近足が遠のいてます(#^.^#)

  3. 2015/06/02 22:34
    チドリソウの足元に雑草がない!!
    お手入れさすがで感服です(^^ゞ

    我が家は、ニゲラがいっぱい。
    こぼれた種が、芽だってくるとお得感いっぱいですよね(^_-)涼しげなブルーのチドリソウいいなあ♡
    2015/06/03 14:35
    いえいえ、花壇の中だけですよ、雑草の無いのは(^_^;)
    これから、雑草と追いかけっこです!

    このチドリ草は優秀で、毎年たくさん芽を出してくれます♪
    そうそう、お得!!

    これでもだいぶ間引いてますよ。
    今、バラとバトンタッチしてしばらくはブルーの庭になります(^-^)

  4. 2015/06/03 08:49
    野菜が楽しみですね(^_^)
    先日、郡山の某文化センター主催オープンガーデンツアーで、太田市のガーデンメイト?さん宅のお庭を見せて頂く機会がありました。
    素晴らしいお庭ばかりで、感激して帰って参りました!
    2015/06/03 14:44
    野菜作りは、失敗も多いですが、収穫の楽しみと、採れたての味わいがたまらないですね(^-^)

    そうですか〜!
    ここ太田市も毎年オープンガーデン実施してます。遠くからお出でいただきありがとう〜(^-^)

    そうそう、吊るし飾りをお作りになってるアントンさんに群馬のおススメを1店舗、
    榛東村にある「地球屋」。世界一の吊るし飾りがあり、和小物や、その材料など販売してます♪


  5. 2015/06/03 10:26
    peonyさんちのチドリソウは綺麗ですね
    いつも零れ種で増えて羨ましいです

    いつだった?
    去年?最近忘れます^^
    濃い色のチドリソウを植えたのですが零れ種なんて期待も出来ずで直ぐになくなってしまいました~(>_<)

    そろそろ入梅?
    アジサイの季節ですね^^
    2015/06/03 15:00
    バラもクレマチスもパンジー、ビオラも終わってしまった今、チドリ草のこぼれ種が育ってくれて大助かりです!(^^)!

    チドリ草、確か・・・いつだったか私も忘れましたが(笑)leonさんのお庭にもあったような気がしましたが、消えましたか〜!

    種がこぼれるまで、ちょっと我慢が必要です、あまりきれいではないですからね(^_^;)

    関西は梅雨入りしましたね!
    今日、花菖蒲が咲き始めました♪
    これからしばらく、しっとり雨模様も楽しみたいですね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/197021

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 up
ガーデニング

最近のトラックバック