* グラスを傾けて~、コックを手前に・・・

テーマ:思いのまま・・・






土・日は地域の「納涼祭」でした。
毎年接待のお手伝いしてますスマイル(女の子)
主人も、しめ縄張りのお手伝いを・・・。









このサーバーの前で
ビール嬢(?)しました(^-^)

生ビールサーバー⇐(写真はネットより借用)生ビール


「グラスを向こうに傾けて、まずコックを手前に・・・
半分位から8分目位までにグラスを徐々に立てて、
8分目位になったら
コックを向こうに倒して泡を出す。
そして真直ぐに戻す・・・」


3年目でようやく失敗が無くなりました
最初は、泡だらけで溢れてしまった事が~(*^_^*)


土曜は26℃、日曜は27℃と言う猛暑日
冷た~い生ビールは喜ばれました
ビックリマーク




プログラムの最後は
みなさんお楽しみの「福引大抽選会」プレゼント
番号の控えを手に集まります

一等は「デジカメ」が3人にビックリマーク




我が家は残念~ゴミ袋(*^_^*)

残念賞

ハズレた人全員に・・・



でも、お隣の一人暮らしのTさんが
「玉子30個当たったけど
買ったばかりだからあげるよ~」と・・・。


いただきました音符

いただきました♪

















こちらは、盆踊り参加賞(^-^)

盆踊り参加で・・・

夜2回の練習に参加して臨みました(*^_^*)

マイク呼びかけで、子供たちも、飛び入りで参加してました音符




晴れ翌日は片付けと慰労会

また生ビール登場でした(^-^)



私たちお手伝いは
差し入れの梅干しを食べ、スポーツドリンクや麦茶を飲み
汗だくの2日間でした。


午後、片づけが終わって帰り支度を始めた頃
ざーっと雷を伴った大雨がビックリマーク

でも
昨年の様に中止にならなくて良かったです(^-^)






クローバー

先程、お隣のOさんのスイカ畑から
いただきました音符

いただきました♪

ちょっと早いかな~、赤みが少ないですが
冷やしていただきますハート2


お隣のスイカ畑
畑を覗くと
まだ
花がたくさん咲いてます
ウインク(女の子)












クローバー

我が家の今朝の収穫音符

今朝の収穫

ハハハ~、メタボなキュウリです~(^-^)







「キンカン」の花

キンカンの花













キンカン




青い実が生ってますよ音符



















花

3、4日前に発見しました、アレですよねエーン(女の子)

株のバラの根もとです。

これは~!

今日もガーデニングは休息日なので
明日にでも処置しなくては~ダウン

庭はあっという間に草ぼーぼーです~パニック(女の子)








花

種を蒔いた「ミニひまわり」

たった1輪だけ育ちました音符
でも、花びら食べられてますエーン(女の子)








花












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/28 19:50
    こんばんは!
    お祭りご苦労様です☆大変だけど楽しいですよね♪
    抽選は残念でしたが、ゴミ袋一番重宝な気がしますよ!
    2014/07/29 13:32
    こんにちは♪
    お祭りは、地域の人達とふれ合える良い機会ですね!

    2日間、たいした事はしてないのですが、猛暑に参りました~!

    そうですよね、ゴミ袋は無くてはならない物です~(^-^)

  2. 2014/07/28 21:26
    ビールサーバー嬢 peonyさん、お似合いだろうな^^
    暑い日は生ビールに限りますね^^
    「く~ぅ」飲みたい~~~(*^_^*)
    明日はオガクズの処理 一箇所集中庭仕事ですね
    クイーンエリザベスでしょうか?

    熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいませ(^o^)/
    2014/07/29 13:40
    ハハハ~、老けたお譲でした(*^_^*)

    leonさん、グビグビいけるくちですね!
    私も、夏の晩酌はまずビール!生ではないですが・・・(^-^)

    そうなんです、クイーンエリザベスがやられました~!
    夕方、涼しくなったら取りかかります♪
    leonさんに見習って、一箇所集中ねッ(^-^)

  3. 2014/07/28 21:34
    一番上のひまわりのイラストライン、、いいですね~!
    いただきま~す。^^

    ボランティアのビアガール、ご苦労様でした。

    生ビールを上手に注ぐの、コツがいるんですよね。
    以前、我が家で何度かやったことありますが、、
    難しいですね。、でも、、生ビールはおいしいですね~~!

    失敗したのは、グビッって飲んだりしませんでしたか~~?
    (失敗処理係、、、やらせてくださ~い)

    卵やティッシュやゴミ袋やスイカ等、、いっぱいもらえてよかったですね。

    そうそう、去年は天気悪くて、、中止になったんでしたね、、。
    まるで、この前のことみたいに覚えてますよ。
    1年が早いですね~~~~~)))

    あじゃ~バラ、、、大丈夫ですか~~?
    2014/07/29 14:04
    ひまわりのライン、無料でいいですよ~(笑)
    Akeminさんもおもしろいイラスト使ってますよね~!

    へぇ~、おうちで生ビールサーバーを!
    家庭用があるのね!

    3年目でやっと7対3に注げるようになりました(^-^)
    失敗したのは、バケツに捨ててますよ♪
    えっ、来年、Akeminさん来てくれる~?!
    ビアガールは適当に試飲してました(^-^)

    あらっ、昨年の中止の事、覚えてくれていたのね!
    今年も1日違いだったら、大変な事になってました!

    クイーンエリザベスが狙われました!
    老体だから、ダメージ大きいかな~、心配です。
    陽が落ちたら、殺虫と穴埋めしなくては~♪

  4. 2014/07/29 10:09
    まぁ~、お暑い中お手伝いご苦労様でした。
    peonyさんの地域でもそんなお祭りがあるんですね。
    私の町内でも毎年、地蔵盆と夏祭りが合体して行われるのですが、
    今年は私もその自治会の3役になっていて、家庭福引きやら
    夜店の出し物やら、色々と仕事が増え大変です(汗)
    peonyさんとこは早い時期に無事に終わって良かったですね。
    私の地域のお祭りは8/23日が予定ですが、
    連日信じられないような暑さが続いてるので、
    当日の事を考えるとゾっとします  アヒャヒャヒャヒャ~((+_+))
    2014/07/29 14:53
    こちらのお祭りは、ほんの近辺の祭で、区民会館に隣接する広場が会場です♪

    Tさんは役員さんなのね!それはご苦労があるでしょうね!
    私も主人もボランティアで参加ですので、ただ、お手伝いというだけですが・・・。

    当日は、最高の猛暑日で、汗対策、暑さ対策をしっかりして行きましたが、一時間もしない内に、首に巻いた保冷剤は融けるし、汗がダラダラ~、メイクは崩れる~、でも、みんな同じだから~(^-^)

    8月23日が、猛暑でない事を祈ってます!

  5. 2014/07/29 11:08
    順調に収穫なさっておられますね~(#^.^#)

    どれも、美味しそうなおやさいです☆


    2014/07/29 14:59
    この不格好なキュウリ、味はいいですよ♪

    ピーマンも、柔らかく、ジューシーで、私は刻んで、削りがつをとお醤油かけて、生で食べてしまいます(^-^)

    オクラがもうすぐ収穫出来そうですよ♪

  6. 2014/07/29 15:25
    スイカの収穫時期って よくわかりません。
    早すぎても 遅くても・・・・。
    今度は 真っ赤なのが欲しいですよね。

    恐怖の木くずが~~。
    2014/07/30 06:54
    いただいたスイカ、食べました♪
    やはり、ちょっと早い感じ・・・。種がまだ白かったからね~!
    でも、甘みはありましたよ(^-^)

    「スイカ 収穫 目安」で検索してみたらどーですか♪

    木くず・・・穴にシューッと薬剤入れました!

  7. 2014/08/03 08:43
    peonyさん、たくさんの景品、おすそ分け…日頃から地域のお世話をされているpeonyさんの姿が見えてきます♡

    暑い中、ご苦労様でした(*^_^*)

    すいか、水分がいっぱいあって美味しそうです!!
    何よりのご馳走でしたね(^_-)

    我が家のも、そろそろと言いながら、収穫しそびれて、この豪雨。実割れするかも~。
    2014/08/03 17:55
    小春さん、豪雨ですか~!
    被害が無い事を祈ってます!

    お花も野菜も心配ですね!

    あっ、このいただいたスイカ、ちょっと早い収穫でしたが、水分たっぷりで、甘くて、まあまあの味でした♪

    こちら、今日も猛暑日です!
    お互い、暑さに負けないようにしましょうね~(^-^)




トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/180136

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック